dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パソコンで見る限りいまいちで躊躇しています。当日空港に行ってもおなじでしょうか?並び席でなく空いているところにぽんぽんって入れられるのでしょうか?パソコン持ってない人もいますよね?どうなんでしょう?

A 回答 (4件)

ANAという文字が見えたので、NH便利用ですか?

パソコン持っていなくても携帯でインターネットチェックインできますよ。
http://www.ana.co.jp/int/checkin/click/guide.html

事前座席指定していても、インターネットチェックインが始まると
より条件の良い席が出てくる可能性もあります。

NHは出発予定時刻の24時間からインターネットチェックイン可能だそうです。
該当クラスのチケットをお持ちなら、した方が良いと思います。

空港に行って、並び席が無いと「空いているところにぽんぽんって入れられ」ます。
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまでインターネットチェックインが始まりよりよい条件の席が出てきてなんとかトイレにちかい並び席がとれました。これで気兼ねせず楽しく旅行ができます。ありがとうございました。

>当日空港に行ってもおなじでしょうか?

キャンセルなどが出た場合は空きます。が、並び席が取れるほど空くかは、時の運です。

>並び席でなく空いているところにぽんぽんって入れられるのでしょうか?

空いている席の中でも気に入った席を指定をしない限り、黙っておれば、当然です。
残された道は、乗客間の話し合いで席を譲り合うことです。この道に期待を掛けるならば、バラバラでも窓際の人気の高い席を予約して押さえておいた方が、交換交渉の場合に有利になりますよね。

>パソコン持ってない人もいますよね?どうなんでしょう?

パソコンがなくったって、座席予約は出来ます。
旅行会社へ行って購入した人は、その場で座席予約できるのです。

パソコンをお持ちなら、発売の瞬間を見てください。発売開始と同時に、バタバタと良い席の順から予約済みになります。混雑期などはアッという間に埋まってしまいます。
これは、何を意味していると思いますか? 一般人のパソコンでは、このようなことはできませんよね。ということは、希望する席を絶対にゲットしたい人はパソコン予約などしていない、ということなのです。
    • 0

事前にできるなら、したほうがいいですよ。

すいていればいいですが、すいていないとあいている席に割り当てられます。
複数人だったら”よくて真ん中に縦並び”とかも普通です。
悪いと飛び飛びです。
たとえ同伴者と近くなくてよくても、通路側や窓側、たいていの人は好みがあると思うので、
早めに確保に越したことはありません。

結局、事前にとったもん勝ちなので。
    • 0

窓側とか、通路側とか 非常口前とか、希望があるなら今のうちに指定しましょう

予約だけして当日まで席を指定しなければ 最後まで残った席に割り当てられるだけです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。安いツアーなので24時間前からのチェックインだろうですがすでにばらばら、真ん中の席なのです。ANAに聞いたら当日聞いてくださいということだったので。なんとかなるかしら?