アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は専門学校に通っている19歳の男です。

私は今自動車学校に通っていて、もうすぐ卒業検定です。

私はこの自動車学校でとある女の子に恋してしまったみたいなのです。

その女の子は見た目小柄でおとなしそうな感じで、あんな背が低い子いるんだなぁくらいしか思う

だけで、恋愛感情なんて湧きませんでしたが、ある日、同じ学科の講義で、提出物を出すとき、彼女

と出そうとしたタイミングがかぶり、お互いに順番を譲り合いなかなか二人とも出せずに、最終的に

はお互い笑い合ってしまいました。

その時見た彼女の笑顔がとてもかわいくて、気がつけばいつの間にか彼女の姿を目で追っている

自分がいました。今までこんなことがなかったので少し戸惑っています。

私は今までに女の子告白などしたことがなく、女の子に話かけることも苦手です。

苦手といっていたらなにも出来ないことはわかっていますが、話しかけるにしても、なにを話していい

かわかりません。

こんなダメな私にどなたかアドバイスいただけないでしょうか。

長文ごめんなさい。

A 回答 (4件)

アドバイスもなにも、



誰しも、結婚している私だって
生まれて初めて女の子に告白する時って
「初めてのこと」で「得意なことではない」んですよ。

質問者様は私からすれば
19歳と非常に若く、

でも本人なりには
周りの早熟な友達や同性と比較して
自分は女の子にも話しかけることができずに
遅れてるだとか苦手だとか思い込んでるんでしょうけど
40歳のおじさんの私からすれば
15歳でも16歳でも19歳でも
ほぼ同じようなもんで、

今からでも!自分がダメだとか苦手だとか言わずに
積極的に女の子に声をかけて様々な経験を積むのに
全然遅い年齢ではないと思うんですよ。

勇気を持ちましょう!

世代の違いはあるとはいえ
女の子に積極的に近づいてゆく秘訣は
それだけです。

私なんか…、付き合った人数より
フラれた人数の方が遥かに多いんですから(T_T)

そんな奴も世の中にゴマンと居ると思って
結果など考えず積極的にアタックしてみてくださいね。

余計なテクニックよりも
正直で誠実な質問者様の気持ちに
もしかしたら彼女は振り向くのかもしれませんよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

とても勇気ずけられました。確かに苦手だとか言わず、積極的にいってみたいとおもいます。

当たって砕けろ!!の覚悟で自分勝手だと思いますが、彼女に自分の気持ちとアドレスを書いたちょっと

した手紙を渡してみたいと思います。頑張ってみたいと思います!!

お礼日時:2012/08/20 15:45

いきなり好きとかそんな態度で接するのはひとまず置いといて、まずは友達なるって所のスタートだよね。


名前はわかるのか?名札とかあるの?
まずは名前を聞くところからだったりするな。

「俺、○○って言うんだけど、よかったら名前教えてよ!」的な出だしかな。
次に、「ねぇねぇ、彼氏とかいるの?よかったら今度ご飯でも食べに行かない?」と食事に誘ってみる。
「この前会ったとき、なんかめっちゃかわいいなぁって思ったからさぁ^^とりあえず友達にでもなれたらなと思って」と素直にそこは言っていいと思う。

まぁ、俺も自動車学校で一目惚れして、女の子と連絡取るまでは至ったけど、まだその頃は俺も恋愛経験が全然なくて、最終的には告白して玉砕したけど、

ひとまず友達になる所からでも始めないことには先に進まないわな。
それからの恋愛ゲームを成功させるかさせないかは、あなた次第!!グッドラック!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

名前は一応知ってはいるのですが、急に話しかけたら警戒されないでしょうか?

それに私はかなり口下手のほうで頭の中ではいろいろ考えてはいるのですが、それを口に出そうと

すると小さい声になったり、噛んでしまうことが多いのです。

今私が考えてる方法はちょっとした手紙に自分の気持ちとアドレスを書いて渡そうと思うのですが

どうでしょうか。

お礼日時:2012/08/20 15:32

もうすぐ卒業するという事は、短期勝負ですね。



待合室等で見かけたときに、となりに座り、偶然を装って、
この間の講義難しかったですよね~とか、
話しかけてみてはどうでしょう?

緊張するのは分かりますが、貴方の場合は、とにかく時間がないので
彼女に会ったら、何かしらアクションを起こすべきです。
次回彼女に会ったら、次はもう二度と会えないと思ったほうが行動できるでしょう。

ただ、どうしても、どうしても、緊張して何も話せなければ、最終手段として
手紙を渡してみてはどうでしょうか?
貴方の思いを軽く書いて。
まあ、撃沈する可能性大ですが・・・。

とにかく、何かやらなければ先に進めません。
勇気を持って、行動しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

手紙を書くというアドバイスとても参考になります。

時間も限られているのでだめもとで彼女にアドレスの書いたちょっとした手紙を渡そうと思います。

やらずに後悔するよりやって後悔したほうが、自分でも納得できそうです。

お礼日時:2012/08/20 15:37

免許を取得に来ているのだから、教習内容に関した話題が一番手っ取り早いかと。


「今、何段階?」とか「○○番の教官って厳しくない?」だの
「縦列駐車のコツって知ってる?」など、直近の話題があるでしょう。
まぁ、午前中に話しかけるならば
「近くの食堂では○○定食がおいしいんだ。一緒に行ってみる?」でもokです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

わたしは口下手なので、軽い感じで女の子を誘うということは出来そうもないので、簡単な手紙を書いて

渡してみたいと思います。

アドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2012/08/20 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています