電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Yahoo!!BBのモデムをpcと繋いでインターネットを接続しているのですが、これにあとps2を繋ごうとしたらどのように繋げばよいでしょうか?

ルーターとか必要になってきますか?

それとpcのある部屋とps2のある部屋が10~20メートルあるのですが何を揃えたらいいか等も教えて下さい。

土曜に必要なものを買ってこようと思うので出来れば早めの御回答お待ちしております。

A 回答 (2件)

こんにちは。



PS2にBBユニットが付いているという事を前提ですが(^^ゞ

今、パソコンに繋いでいるLANケーブルをPS2のBBユニットに繋ぐことで可能のようですが、
ADSLモデムの電源を切り、Yahoo! BBのサービスが以前の設定を開放するまでに20分以上待つ必要があるようです。
切替の度にモデムの電源を切るのは面倒ですよね(^^ゞ

ブロードバンドルータが\5,000くらいでありますので
ADSLモデムの後にブロードバンドルータを付けてPCとPS2に分岐して下さい。
これで切替を気にすることなく、そしてPCとPS2同時に接続することも可能になります。

LANケーブルは100メートルまではOKですので少し長めの物を購入して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

やはりルーターが必要ですね、一応LANケーブルはアドバイス通り100メートルくらいのを買っておきます。
ちなみにBBユニットも土曜日に買いに行くよていです。

お礼日時:2004/01/30 16:55

NO.1さんに追加なのですが


無線LANコンバーターも発売されています
下記URLご覧下さい。
(高くなりますけど・・・・)

参考URL:http://www.itmedia.co.jp/games/gsnews/0202/02/ne …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL見させてもらいました。
1万7800円はちょっと手が出しにくい金額ですね。

でもアドバイスの方ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/30 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!