アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近アルジェリア人の男性が気になり始めました。
彼も私のことを気に入っているらしく、彼女になってといってきます。
しかし、彼の怪しいところがどうも気になって前に進めません。

(1)連絡がない
仕事が忙しくて連絡できなかったとよく言われます。
私から連絡してみると今友達と遊んでいるからあとで!といわれ電話を切られます。
切った後、彼から連絡が来ることがありません。
仕事が忙しいのも理解していますが、2週間も連絡がないと本当に私のことがすきなのか疑ってしまいます。

(2)結婚していた
以前、日本人女性と結婚をし帰依したため、彼は日本のパスポートを持っています。
結婚しているなら付き合うのは無理だね、と言ったら彼女とはもう離婚したといいます。
彼の家に遊びにいったとき、確かに一人暮らしでしたが本当に離婚しているのでしょうか?
離婚したら日本の国籍がなくなったり、パスポートがなくなったりすることはないのでしょうか?

(3)彼女3人?
アルジェリアでは奥さんを3人まで持てるといいますが、彼女の場合もそうなのでしょうか?
彼女でも3人までならOKという考えをもっているのでしょうか?アルジェリアに家族がいるっていうこともあるような気がしてなりません。
一度聞いたことがありますが、ジョークが好きなのでいるよーといって、うそうそ君だけが好きといいます。何が本当なのかわからなくなってきます。

彼は働き者で自立もしていて15歳年上ってこともあってとても魅力的です。
彼女になりたいって気持ちは強いですが、上記のことが気になって前に進めません。
アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (4件)

文化の違いがありますから、あなたの理想としている恋愛は求めても無駄ですね。

複数の彼女の中での一番で我慢できるのなら、彼女になってみても面白いかもしれませんが、私だけを見てという恋愛観なら、その男性とは深い関係にならないほうがいいでしょうね。

間違いなく、あとから泣くことになるでしょうから・・・。外国人特有の優しさに惹かれているのだと思いますが、割り切ってお付き合いをすることができないのなら、先に進むのは控えたほうがいいでしょう。同文化の日本人の中で彼氏を探してみただどうですか、日本人にも優しい奴はいますよ。

※ 彼の言葉、一つ一つを信じてもしょうがないと思います。文化の違いは大きいですよ。ドライな恋愛ができないのなら、外国人との恋愛は避けたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はハーフなので、欧州や欧米に多いデートという概念があります。
日本の食事や映画に行くというデートではなく、キスやbed inもするデートです。
デートなら別にデートなので他の女がいようが気にしませんが、“彼氏”となると話は別です。
彼氏になる限り、彼が誠実な態度をとらなければ私は許せません。
彼はそれらができないようなので、私は彼を手放すことに決めました。
私の求めている理想は白黒はっきりしていること。
理想の恋愛ができないなら引けということですよね。目が覚めました。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2012/08/28 09:39

この間TVで外人と付き合っているケースを取り上げていました、まずお聞きしますが あなたは彼にお金貸した事ありますか?TVで取り上げたのは事業をするにあたって資金が足りないから金を貸してくれないかと言われ何回か貸した 結局結婚


詐欺のようなものでした。確かそれもアルジェリア人だったように記憶してます。
そしてかなりの人がそういう風に金をとられていた。十分注意される事を希望します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金を貸したことがあります。結局返してくれませんでした。彼はそういう人だったのかもしれません。
お金のことよりも、私は彼が約束したことを実行しなかったことがとても悲しいです。うそが大嫌いです。
これ以上自分を悲しませるのはかわいそうなので彼を手放すことにしました。アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2012/08/28 09:40

恋愛のことは外国人であろうと日本人であろうと、それぞれなので。



>彼は日本のパスポートを持っています
「帰依」じゃなくて「帰化」ですね。すでに日本国籍であるのなら、
離婚が原因で日本国籍を失うことはないです。
パスポートも本人であるという証明書だから、誰かが奪う性質のものではない。
「紛失した」という意味でなくなることはあるでしょうけど。

>本当に離婚しているのでしょうか?
それは誰にもわからないですよね。
独身と偽る人は日本人でも外国人でもいます。
日本国籍ならば彼には戸籍はあるので、それで確認はできます。

>アルジェリアでは奥さんを3人まで持てるといいますが
アルジェリアはイスラムの国ですから、4人までは確かに妻を持つことはできます。
”彼女でも3人”、彼女なんてものは友人関係と明確な違いがありませんから(笑)。
(婚姻のように法律的な関係でないという点で)、何人持とうが法律や宗教で
制限がかかることはありません。日本人でも女性でも、恋人がたくさんいる人は
いるでしょう。
ちなみにイスラムの文化で妻を複数持つことが許されても、日本は重婚を許可しません。
本国に妻がいるのなら日本では日本人女性との婚姻の手続きができません。
ただし国によっては”独身の証明書”を偽造することが簡単なので
実際には本国に妻がいる外国人男性の”第二・三番目の妻”である日本人女性は
本当にいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イスラムのことについて詳しく教えてくださってありがとうございました。
確かにどの国の人でも浮気する人はしますし、しない人はしないですよね!笑
でも、彼氏になりたいといってきているのに他の女の影がある男性と私は付き合いたくありません。
なので、彼を手放すことに決めました。自分が悲しむ恋愛をしたら自分がかわいそうだということに気づきました。
でも、彼のおかげでイスラムのことを少し知ることができたので、それはとてもよかったです。
ご丁寧にアドバイスをいただきましてありがとうございます。

お礼日時:2012/08/28 09:41

アルジェリアの国の法律について私は詳しくありませんが、一言。



イスラーム法では妻は4人まで(同時期に)持てることになっていますが、それはそれぞれの奥さんを平等に扱う、という条件付きです。金銭的にも愛情的にも生活環境等でも。
1人を溺愛して他は家のお金も与えず会いもしないで放置、というのはダメです。

また、「イスラーム法では4人まで妻が持てる」と書きましたが、現妻に許可なく新しく妻を持つ事ができない、という法律がある国もあります。アルジェリアの法律ではどうなのか分かりませんが。

また、「妻」と「彼女(恋人・愛人)」は別物です。
妻は4人まで(イスラーム法上は、それも条件付きで)持つ事が出来ても、「彼女(恋人・愛人)」はご法度です。

「恋人・愛人」という曖昧な関係で問題が起きないように、「もしそんなに好きで付き合うなら妻にして接しろ」という意味で「妻は4人まで」なのです、大雑把に言えば。

だから、本当は1人でも恋人・愛人がいるのは間違っているんです。

それは勿論女性にも言える事です。
女性にとっても「夫」と「彼氏」は別物です。
更に女性の場合は「夫を複数」という項がないので(笑)、ひとえに愛するのは「夫」のみです。

しかし、これはイスラーム法上の話です。

もし相手の方が、今が良ければいい、イスラーム法なんてどうでもいい、という人で、あなたも彼との結婚なんて考えていない、彼女でいらればいい、というならば、私はこれ以上何も言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムスリムの方々は実際、奥さんでなければキスや性行為をしてはいけないらしいですよね。
彼はそういう行動をしてきましたし、男はそういうことをしたくなる生き物とも言っていました。
なので、あまりイスラーム法を気にしているようには伺われませんでした。
私は欧州の血を引き継いでいるので、デート(キスや性行為もするデート)でもまったく違和感がありません。
ただ、私の彼氏になるということになると話は別です。彼氏になるのであれば浮気は絶対許せません。
彼はそれができそうにない人であるということがわかりました。なので私は彼を手放します。
ご丁寧にアドバイスいただきありがとうございました。とても感謝しています。

お礼日時:2012/08/28 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!