dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

海外で働いています。長くてごめんなさい!

仕事で知り合った日本人男性と彼の帰国直前に婚約しました。
彼は先に契約を終えて、日本に帰国しました。(親の介護の事情で更新せず)
日本で結婚するつもりなので、私も契約が終わったら帰国するつもりです。

しかし、元々友達が多い彼は日本でまだ仕事せずに2週間ずっと遊んでいます。旅行や食事や友達らと朝まで遊んでいます。遠距離の私への連絡は1日1回あるかないかで電話もほぼなくなりました。

『貯金もまだまだあるし、1,2か月仕事しなくても大丈夫だよ。コネあるから声かければすぐ見つかるし大丈夫だよ』とクズみたいなこと言ってます。

私は契約が3月までなので春には日本に帰国します。
『彼はしばらくは俺が養うからバイトでもパートでも好きなことしてね』と言います。
コロナもあって、景気がよくない中危機感も感じず楽しそうにしている彼に頭が来ました。

『現実から逃げるな。こういう人嫌い。結婚していいのかな?』と怒って突き放してしまいました。

それ以来連絡はしてくれてますが、無視しています。

私は心が狭いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 今年中には仕事見つけて頑張るとは言ってたんですよね。
    当時は今月中だったのですが、色々あって今年中になってしまい…

なんて返せばいいんでしょうか?
    やっぱ発破をかけた方がいいですか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/05 07:51

A 回答 (2件)

「できる男」(男には限らないけど)というのは、「金があるから遊ぶ」じゃないね。

金があっても自分の拡張欲で仕事をどんどんやるものですよ。

親の介護で帰国したのにあそんでばかり って どう見ても ダメ男でしょ。
結婚するのに 金を使い切るまで遊ぶ って。 クズだね。
この回答への補足あり
    • 0

そんなだらしない男を相手にしては駄目。

彼の将来は無いですよ。
目先に金があると無くなるまで遊ぶ、これは駄目男です。貴方の紐になりますよ。
    • 0