アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前、気になる子をデート?に誘ったらわざわざ空いてる日をたくさん提示してくれて遊んできました!

その子は普段とても大人しい子で、あまり男の子と話さない感じで、かなり内向的な子だったのですが、最初はやはり無口だったのですが、徐々に話すようになって最後あたりは逆にこんなに話すの?って驚くぐらい話してくれました 笑
観光地の帰り道もよく話して、自分はひたすらうんとうなずくくらいでした 笑

それで、別れ際、また遊ぼっていったら、笑顔で、「本当にありがとうね。うん、また誘ってください」と言ってくれました

その後、時間的に彼女が家についたと思われる時間帯にすぐに、お礼メールが来て、結構テンションは高めな感じで、何から何まで本当にお世話になって楽しかった、勉強にもなった、本当にありがとう、的な感じが書かれていたのですが、最後にまた遊ぼうじゃなくて、「また○○や○○のことも話そーう」だったのです 笑

一応、別れ際、口で直接笑顔でまた誘ってと言われたし、メールも帰宅後すぐくれた感じで、テンション高めな感じだったのですが、どうも最後がひっかかります 泣

今回、人生で初めて勇気を出して自分からさそったデートなので、たぶんなれてなくて多少の落ち度はあったかもしれないけれど、あんなに普段おとなしい子が自分のこととかたくさん話してくれて心を開いてくれたので、悪くはなかったと思うのですが、不安です

最後の文はあまり気にしなくて良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

脈アリなのかはわかりませんが、嫌だったり、そんなに気になっていなければ


私なら2人であそびませんね(笑)

わたし的には脈アリだと思いますよ!!

おとなしい子が心を開いてたくさん話すということは
その人のことが気になったり、尊敬の眼差しとかで見てるとかじゃないですか

女の子は、好きな人の前ではテンパって、沢山しゃべりますよ。

以上回答になっているかはわかりませんがすみません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になる女心ありがとうございまーす!
自信をもう少し持ちたいとおもいます!

お礼日時:2012/08/23 01:12

メールは気にしなくてもいいと思いますよ!



私も人見知りで内向的な性格なのでわかりますが、
場の空気(特に2人きりなら)に慣れるのに時間がかかります。
後半おしゃべりになったのはそのせいです。
メールも、帰宅後すぐに送っているし、
まだ初めてだったので、本文にあなたの名前を書くのが恥ずかしかったんだと思います。
でも「また話したい」と書いてあるところを見ると
あなたと一緒に楽しい話ができて嬉しかったからまた話したいという意味だと思います。
    • good
    • 0

脈ありです(^-^)

    • good
    • 0

あぁ~楽しかった~と。


彼女は貴方とのデートから帰って来た後、
割と心地の良い感覚を持っていたんだと思う。
それは事実だよ。
でも、
帰ってシャワーを浴びて着替えた後は。
楽しかっ「た」という過去形になっている。
貴方とのデートって楽しい「点」の時間だから。
だから言葉には余韻もあり、同時に落ち着きもあるんだよ。
それに対して、
貴方はデート「前」から片思いでしょ?
「点」の彼女に対して、
貴方の片思いって「線」の意識なんだよ。
「線」として彼女と向き合い、
「線」故に逆に緊張してしまい、固くなり、
それでも何とか「線」の自分として楽しく過ごせた貴方。
当然「線」の貴方は、
帰って来た「後」の彼女が気になるよね?
「線」である以上、続いてくれなければ困る訳だから。
貴方はある意味必死に帰って来た後のメールを送り、
その相手のリアクションから必死に「線」の姿を見つけようとした。
でも、
彼女は基本的にはまだ「点」。
だからこそ、
貴方が「線」として見つめようとしても心地の良い合致が無いんだよ。
「点」だからこそプツプツしている。
楽しかった事は伝わって来るし、それはそれで嬉しいんだけど。
次のデートの提案とか、また一緒に過ごしたい的な言葉が無かった。
またデートしたい。また一緒に過ごしたい。
そういう貴方の「線」に対して、
彼女の使う言葉は微妙に「線」よりも「点」寄りなんだよね?
コミュニケーションの対象としては「線」として考えてくれている。
でも、
次を急ぐ感覚とか、もっともっと~という部分はそんなに多くない。
だからこそ、
貴方よりも落ち着いているんだよね?
貴方がバタバタするのもある意味「自然」でもある。
人生初めての~という重さ付きのイベントの後だよ。
どうしたって、
それなりの重さを欲しくなるじゃない?
それが悪いとは思わないけれど、
彼女にとっては別に人生を賭けたデートでも無いし、
貴方と過ごした楽しい「点」の一日なんだよね?
冷静なら分かる筈。
でも、
貴方は「線」の気持ちがあって、盛り上がっている。
プラス要素を少しでも見つけたい気持ちと、
マイナスを少しでも感じると焦る気持ちと。
どちらも「混在」しているんじゃないの?
深呼吸しないと。
脈云々と考える前に、
まず一緒に過ごす経験が「出来た」訳でしょ?
少なくとも次に会う時には、
今回よりは貴方も固く「無い」筈だよ?
そして、
既に「線」の気持ちのある、
人生初の~という貴方には白黒が欲しいけれど。
彼女はまだそこまでの意識は無い、という事。
無くてもそれが彼女の「自然」なんだよ。
そして、
これから貴方とのコミュニケーションに「余韻」を創っていって。
もっとお互いにほぐし合える関係になっていけば良いんだよ。
その積み重ねの中で「意識」が育まれていく。
その時点で考えるのが脈云々、という話。
深呼吸しないと。
もっと自分をニュートラルにしないと。
貴方には貴方のペースがあるように、
彼女にも彼女の感覚、彼女のペースがあるんだから。
自分の「好き」にばかり誠実になり過ぎないで、
彼女の目線からも丁寧に動いていける貴方を大切にね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変深いアドバイスありがとうございました!
いろいろ考えていきたいです

お礼日時:2012/08/23 01:11

ぜ~んぜん気にしなくて大丈夫ですよ~!!!


話を聞いてくれる男性、とっても素敵だと思います☆
きっと彼女、ほんとうに楽しかったんだと思いますよ。
自信をもって、また遊びに誘ってみて下さいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかね?
それを聞いて安心しました!
ありがとうございますーー

お礼日時:2012/08/22 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!