プロが教えるわが家の防犯対策術!

結構前に見た漫画のタイトルを忘れてしまって、表紙を見れば一発で分かると思うのですが、ネットで色々調べてみたのですが見つからないので、自分の覚えてる限りの情報を書きますので、思い当たる節があったら教えてください。

まず表紙は背景白で女キャラの立ち絵だったと思います
5~6巻辺りまで発売してた気がします(表紙はキャラ変えて同じ感じだったと思います)
近くの棚にみなみけが有ったので、もしかしたらヤンマガ掲載作品(違うかもしれない)
舞台背景は中学生or高校生or学園?物で全校ほぼ女子でその中に男子1~5,6人くらいだったと思います(見本で軽く見た程度などであまり覚えてません)
絵柄は結構自分好みで、上手い下手で言えば上手い方で、女性キャラが表紙含め結構セクシー
だったかと。

自分の記憶ではこれくらいしか覚えてませんが、今となって凄く気になってきたので、どなたかこれで分かる方居たら教えてください。

A 回答 (3件)

さらに自信がありませんが、一応追加で2つ紹介しておきます。

「キミイロフォーカス」 千明太郎 秋田書店

「監獄学園」 平本アキラ 講談社

白い背景にキャラの立ち絵の表紙って割とあるんですね…。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どうやら「監獄学園」が自分の探した作品のようです。
表紙を見た時は「確かこれだったと思う」って自信無かったですけど
画像検索して見本で見たコマが出てきたので、これだと確信しました!
本当にありがとうございます!

あまり自信がないですが

「夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~」 ヤスダスズヒト シリウスコミックス 講談社

の単行本がそういうデザインで、内容もまあそんな感じです。
amazonで表紙を確認してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
残念ながらこれも違いましたね。

信憑性の低い回答です。

室積光「都立水商」のコミカライズ(マンガ化)?(作画 猪熊しのぶ)

水商売の学科ばかりを揃えた高校「水商業学校」。
 男女共学、水商売を教える商業高校の話。

私の記憶にうっすら残る小説版では、水商売への職業差別に関する記述も見られる。

書き間違いがないか少し検索してみたところ、小説版主人公(教師)が勤めていた頃に在籍していた教え子がマンガ版の主人公(彼女も教師)、との事。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
画像検索してみましたが、自分の書いた情報に類似してますが残念ながら違いますね
表紙も絵柄も完全に違いました。
記憶違いでなければ表紙はもっとベタ、黒色の部分が多くて影絵みたいなカッコイイ感じになってたと思います(これも書いとくべきでしたね)