最速怪談選手権

はじめまして。検査薬(尿中hcg)についてわかる方、よろしくお願いします。
生理周期は28~30日。
6月20日にくっきり陽性が出て、6月28日から茶オリが出て6月29日初診。胎嚢確認できず、診察後鮮血(少量)に変わる。
7月2日再診→胎嚢確認できず、出血も変わらず。
7月4日再診→やはり胎嚢確認できず、ずっとしてた血液検査の結果、hcgが下がってきているから流産と確定するも、先生は胎嚢が見えない事に首を傾げ、大学病院だった為、産婦人科部長を呼びに行き診察してもらう。
進行流産だろうとの事。
7月11日再診、出血は止まっていて子宮内は綺麗だから完全流産と言われました。
長くなりましたが
ここから基礎体温を測り始め、
7月10日 36.55
7月11日 36.81
7月12日 36.25
7月13日 37.17
7月14日 36.55
7月15日 36.44
7月16日 36.23
7月17日 36.62
7月18日 36.44
7月19日 36.56
7月20日 36.53
7月21日 36.99
7月22日 36.82
7月23日 36.50
24日以降は36.80~37.20の間です。
前回が流産だった為、基礎体温もガタガタでいつ検査をしていいかわからず、8月3日にドゥテストをしたところ、尿をかけてすぐに、くっきり陽性。終了線より濃く太く出ました。3日の晩から三女が高熱を出し、私にも長男にもうつり、お盆明けの8月17日に初診へ行きました。
胎嚢は見えたものの赤ちゃんは見えず…。先生から4w~5wだねって言われましたが、5wだと考えても、検査薬で陽性出たのが3wとなります。この頃はそんなにhcgも出ていないので、うっすら陽性のはず…。だとしたら、やはり稽留流産なのでしょうか;;。
同じ様に3wでくっきり陽性になった方はおられますか?
もしくは尿中hcgについて詳しい方はおられますでしょうか?

A 回答 (1件)

こんばんは。

携帯からですので御質問文を照らし合わせられずざっくりと回答しますが。

3週でドゥテストくっきりとのことですが、その時で4週前後(3週5~6日でも)困らぬ薄陽性と言うことではないかなと思います。

仲良し日がないように思いましたが、胎嚢は見えていたようですので早くて5週前でしょうね。

前回が化学的流産されてますし、排卵過程が多少は狂っていてもおかしくはないですし。

まぁ、その日が3週0日ではないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます^^

やはり、そうですよね。だとすると、やっぱり成長が止まってる可能性が大きいですよね…。
明日再診なので、しっかり現実を受け止めて行かなきゃと思っています。
今回で5度目の流産(全て6w~10w)。黄体機能不全も関係してるのでしょうか;;。

お礼日時:2012/08/23 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!