プロが教えるわが家の防犯対策術!

春に北陸の温泉に一泊旅行を考えています。
候補として片山津温泉、山中温泉、山代温泉、芦原温泉が挙がっているのですが、このなかでお薦めの街があれば教えてください。
宿に早めに着く予定なので、夜までゆっくり近くを散策するつもりです。それで街を歩いて温泉街の雰囲気が味わえるようなところ、見どころの多いところに決めたいと思っています。ちなみに20代の女2人です。
パンフレットや観光協会のサイトなど見てみたんですが、実際にどんな感じなのかと思い質問させていただきました。
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

私は、以前石川県に住んでおりました。


今は都合で関西に住んでおりますが、関西からも何度か北陸に旅行したなかで、やっぱり山中温泉がお勧めです。
2km~3km程度の散策コースがあり、あやとり橋・こおろぎ橋など風情があります。
うっすらと雪が残っている状況ならなおベストですね。「春に」と書かれているので雪景色は少々難しいかもわかりませんが・・。
温泉も無色透明で、いつまでもぽかぽかととてもいいお湯です。
候補に挙げられている温泉で山中温泉が一番温泉街の雰囲気が味わえるようなところだと思いますよ。
参考になれば幸いです。
たっぷりと北陸を満喫してきてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お薦めは山中温泉ですね。u-rinaさんの回答を読んだらすごく行ってみたくなりました。そこで宿探してみます。
わたしも友人も北陸にはほとんど行ったことがないので参考になります。どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/02/08 01:15

こちらのサイトは実際に宿泊した方の口コミ情報なども載っていますよ。



http://www.jalan.net/onsen/
http://kuchikomi.nifty.com/onsen/index.jsp

参考URL:http://www.jalan.net/onsen/,http://kuchikomi.nifty.com/onsen/index.jsp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなサイトあるんですね。またゆっくりみてみます。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/08 00:42

初めまして!


私も再来週、友達と石川に旅行に行きます。(女2人)
色々探してみたのですが、加賀温泉に行くことにしました。近くにイチゴ狩りをする所もあるみたいです。
na293さんの候補地とは違いますが、いかがかな?と思いまして。
お互い良い旅行になるといいですね☆

参考URL:http://www.jalan.net/frame/kankou.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

加賀温泉も同じところみたいですね。イチゴ狩り、いいですね~。かなり惹かれます。これからいろいろ検討してみます♪
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/02/08 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!