自分のお店を開く時の心構えとは? >>

金曜ロードショーでみて気付いたのですが
リサ達が津波に襲われそうになったときに
リサはギリギリのところで回避しますが
そのときのリサの運転技術ってどのくらいですか
例えばとかでいいんでおしえてください

例  例えばF1レーサーになれるくらい
みたいな感じでお願いします

A 回答 (3件)

単純な話をすれば


若い頃ドリフトとか練習したのかな
って思いますが

実際は、母親の必死な逃避の気持ちが強かったのでは。
現実の津波から、ドライブテクニックで逃げるという話ではなく
あの追ってくるのは、ポニョと波
人間ならざるもの、異世界の魔力と存在です。
物語としてリサがそれを知っていたのか、本能的なのかわかりませんが
「しつこい波ね」とあたかも波が意思をもって追って来ているかのようなセリフもありますし

あれは異界の招かざる追っ手から、我が子を守ろうとする母親
というのがあるのでは、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
親子愛(?)が
あの結果を生んだんですね
ありがとうございました

お礼日時:2012/08/28 19:17

マニュアル車乗ってます



あんなに濡れた路面でどんなタイヤはかせたら、走れるんだろう
しかも軽自動車(でしたよね)の馬力で
現実にはありえないと思います

神レベル?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがに軽で無理ですかね
やっぱ神Lvですね
どうでもいいのに答えてくれてありがとうございました

お礼日時:2012/08/28 19:15

アニメだから助かったものの、



リアルでやったら死んでてもおかしくないくらい
危ない判断の甘さです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あぁ…
それはヤバいですね
変な質問に答えてくれてありがとうございました

お礼日時:2012/08/26 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q宮崎駿監督作品の『崖の上のポニョ』が理解できません。

宮崎駿監督作品の『崖の上のポニョ』が理解できません。
理解できないポイント。
●リサの子供を危険にさらす無謀な車の運転や、嵐の中5歳の子供を家に置いて出て行く行動。
●宗介がポニョに「守ってあげるからね」と言いますが、5歳の男の子の言葉に重みを感じません。
●宗介が「魚のポニョも半漁人のポニョも人間のポニョも好き」と言いますが、重みを感じません。

一方、一緒に観に行った小学生の子供は、面白かったと言っています。
僕も、海の波を魚にするといった表現は凄く素晴らしいと思います。

宮崎監督自身「5歳の子供が楽しんでくれたらうれしい」と仰っていますが、正直僕には、ポニョが宗介の家に来たところ以降の場面は楽しめませんでした。

子供が面白いと思ったところはどのような場面なのでしょうか。
また、何故そう思ったのでしょうか。

理屈ではこの映画は楽しめないと思いますし、子供は楽しめているようなので、楽しめない原因は自分に原因があるのだと思うのですが、それが何かを知りたいのです。

お子様の実際の感想などを参考にしてお答えくださると幸いです。

Aベストアンサー

うちの娘4歳かぽにょを気に入っているのは単純に場面の展開が早い事。スピード感があって乗れる事、難しい言葉が無いので理解しなくて良い事、食べ物がおいしそうな事、ぽにょが妹に似ている事のようです。

ストーリーは分かっていないでしょう。何故母を名前で呼ぶかとかぽにょはどうやってこれから暮らして行くとか子供は考えませんからね。

トトロは名作だとおもいますがぽにょはやっぱりいまいちな気がします。しかし1時間以上4歳児と2歳児を夢中にさせる映画も少ないのでそう言う意味では良い作品です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報