アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の周りにいる彼氏のいない女性はよく、タイトルのようなセリフを言います。
高望みしてるわけじゃないのに彼氏ができないと。

「普通の人を探すのが一番難しいんだよ」

なんて言う人もあります。
でも、本当に普通の人でいいなら、すぐに相手が見つかりそうなものだと思うのですが、なかなかできないらしい。彼女達の言う「普通の人(男)」とは一体何なのでしょうか?

また、男性はあまり、女性に対して「普通の女がいない」とは言いませんよね?
それはどうしてなのでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

 人は千差万別です。

言葉通りの「普通の人」は「最高の人」、「最低の人」と同じ確率でしかいません。「どこにでもいる」と思うから見つからないのです。

 自分の思い描く「最高の人」を捜すのと同じだけの努力をしないと、見つかりません。

 ですが、女性のいう「普通の人」とは、「自分にとって都合の良い人」を指している場合も多いです。何をするにしても自分の想像する、「たぶんこんな感じだろうというそのままの人」。そんなに「都合良く自分の思ったままの行動をしてくれる人」なんていないですよね。

 また、「自分と同じ価値観を持っている人」を指していることもありますが、世の中のどの家庭とどの家庭を比べて見ても、価値観が同じことなどあり得ません。どちらかの親と同居するときに苦労するのはそのためです。細かいところで、たくさん価値観の違うところがあるからです。
 そんな、違う家庭で育ってきた人間の価値観なんて合うハズかありません。よく「この人とは価値観が一緒だったので」と言って結婚するカップルがいますが、それはたまたま、結婚するまでに話題にしたことの価値観が一緒だっただけで、結婚後は価値観の違うことばかりを見つけることになるかもしれません。
 そんな「価値観が同じ人」というのもいませんよね。

 あるいは、「理想の人」を「普通の人」と言っている場合もあります。

 ようは、「不満をタラタラ言わなくても良い人」という意味で「普通の人」と称しているだけなのですが、そんな人、何処を捜してもいませんから、出会うはずもありません。


 男性が、彼女を捜すときにそう言わないのは、「性格はどうあっても、容姿だけはキレイな人が良い」と思っているからではないでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

男性は外見1点さえクリアされれば間口は広がるけど、女性の場合は様々な条件が満たされないと恋愛対象に見れないから、なかなか相手が見つかりにくいのかもしれませんね

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/26 09:43

何かのコラムで読んだことあるのですが、「普通」って以外と少ないらしいです。



かっこよくないけど、不細工でもない

痩せてもなければ肥満でもない

身長170~180くらい

とりあえず高卒か悪くないレベルの大卒

平でも自立できる給料もらえる仕事してる

とりあえず最低限の常識ある

それなりに友達いる

親との関係も良くなければ悪くもない

ギャンブルしない、酒もほどほど

風俗行かない、出会い系しない、ナンパしない、浮気しない、不倫しない
↑多数であろう女性目線

これだけ全部揃ってる人ってなかなか居ないのでは?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

自分の周りの男友達はみんなそんなんばっかですけどねえ

なかなか恋人ができない人が多いです。強いて言えばルックス・・・かな。
女性ウケはしない奴らばかりかもしれません。

でも女性は、化粧やファッションでどんどん綺麗になっていますよね。
そんな私じゃこんなルックスの男とは付き合えない!ってことなんでしょうか。
そうして婚期を逃していくんですよね・・

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/26 09:41

たとえば、実際に自分が生まれた親はおいておいて


自分の生まれる家を選べるとしたらどうでしょう。
どんな家に生まれたいか。

多くの人は「普通の家」がいい、と言うような気がします。

そういうイメージなのでは。
波乱万丈じゃなくても暖かい。
すごいこともないけどそんなに苦労もしない。
自分の裁量でそこそこ楽しくやっていける。

女子は基本的に考えが受身なんですよ。
普通であることの苦労もわかってないし
自分が望む「普通」をクリエイトする力もない。

穏やかで苦労のないそこそこ楽しい環境がすでにあって
それが与えられることを望む。

「普通の家に生まれたい」という凡人の夢と同じ感覚だと思います。

普通がただで与えられると思っている。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

普通=当たり前にそこにあるもの、と思っているから、その普通が自分に訪れるのを待っているだけなんですね。

「普通」を得るにも受け身ではいけないということですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/26 09:38

普通の男は、とぎれません。

そこそこだと重なったりするくらいですから。故に残っているのは、そういうヒトです。当たり前です。残り物同士なんですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
残り物にも磨けば光りそうなひと、いそうですのにね~

お礼日時:2012/08/26 09:37

私の知っている男性で まったく同じことを 言っている人がいました。



その男性の言っている のには 理由があり 出会いがない職業の為 基本的に 「キャバ嬢」や「ホステス」を指して言っています。

どんなに口説こうと頑張っても 結局 相手にされず。(これは 致し方ないんですが)
本人は 本気の為 怒るわけです。

価値観が普通だと思ったのに 結局 夜の女はこうだ!と。

でも 私は 夜の経験が長いので でも、お客と付き合う可能性は 高い、ということを知っています。

その男性に 魅力がなかった、だけの話なんです。

その男性、最近 ごく普通の女性と(夜の仕事とは無縁の)付き合いだしました。

そうしたところ 大体は 今までの希望通りの女性なのに 文句があるようで 「華がない」「地味」だと…

結局 「普通」を求めていたくせに キャバ嬢のような 華やかな女性が 良いんです。

口では まじめな、誠実な女性が良いと言いながら 実際に 付き合えるようになったのに 結局 不満は あるんです。

まあ 私が 思ったことは「高望み」ということです。

どんな人でも 文句をつけたがる。

自分は 40代の バツイチで 別に 一流企業でも 何でもなく 高望みできる立場なの?と思いますが 理想は 曲げられないでしょう、と思うので 何も言いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局はないものねだりというやつなんでしょうか・・・
妥協と言うと言葉は悪いですが、身の丈にあった相手を選ぶことも大事ですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/26 09:36

普通というのは個性も何にもないのっぺらぼうみたいなもんです


そんなロボットみたいな人わらわらいたら困ります
またそんな人に魅力はこれっぽっちも感じないからです
ピーキーでとんがってるタイプが男は好きだという人多いんじゃないでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
やはり普通をみつけるのはなかなか難しいのですね

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/26 09:35

採点のやり方が、減点法だからではないでしょうか。



引き算だと基準は普通でも結果的に評価は厳しくな
るでしょうから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

減点法の方は、相手の良い面よりも悪い面に目が行きがちですよね。
知り合いにもいますが、ちょっと残念なものの見方だと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/26 09:34

男と女の恋愛観の違いです



男は女性に対し1点でも良いと思える部分があれば恋愛対象になりますが、女性は平均点で観ます

女性が男に望んでいるのは経済力・ルックス・人間性…etcにおいて平均点より少し上以上です
但し、自分に対しての優しさは満点じゃないとダメでしょうけど(笑)

ですから男は「普通の女」なんて言葉は出てこないし、女は「普通」なんて言葉を平気で使うんです
そして自分を平均以上に綺麗に見せようとか可愛いようにしようとするわけです

男からすると女性を対比して観るのは精々容姿だけなのに、女に「普通」なんて言葉を使われるとムカつくので「じゃーまず自分が普通かどうか鏡見ろよ」となるわけです(笑)

恋愛に対する思考が「点」なのか「アベレージ」なのか異なるのでしょうがないですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>男は女性に対し1点でも良いと思える部分があれば恋愛対象になります

そうなんですか?
初耳でした。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/26 09:32

結局は『欠点の無い人』=『普通の人』と言うことなんじゃないんですか?



優れてないにせよ、悪いところが無いということなんでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

欠点のない人を探すのは難しそうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/26 09:31

ケータイに電話してもいつも電源が切っていて連絡が不通、



冗談を言っても通じない不通、

便秘がちで通じがない不通・・・

不通の男を探すのは至難のわざです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどw

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/26 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!