幼稚園時代「何組」でしたか?

私は、NMB48のオーディションを受けようと思っているのですが、個性が全然ないんです・・。やっぱり、やる気も大事だと思うんですけど、個性もないと受からないんじゃないかなあ・・・って思っています。私は三味線をならっていて、いろんなところで祭や文化祭などに出たりしているのですが、習っている子は何人でもいるでしょうし、免許とかをとらない限り、個性とはいえませんよね・・・。
あと、秋元さんは、結構気まぐれで合否をつけてると聞いたのですが・・・。
どうなんでしょうね・・・・。

私はどうしても受かりたいんですけど、そんなんじゃ書類審査からおとされますかね?もちろんやる気はちゃんとあります。
1 個性がなくても書類審査とおりますか?
2 秋元さんが、「4期生ではおもしろいキャラの子がほしい」と言っていたのですが、おもしろいキャラって、どんなキャラなのでしょうか・・・・?
3 やっぱり秋元さんは気まぐれなんですかね?
4 学力について、不安があるんですけど、今まで勉強と両立できなくて卒業していった子たちって、自己判断で卒業していったんですかね?あと、やっぱり、通っている学校の平均の偏差値以上とっていないといけないんですかね?

質問量おおいですけど、ぜひおねがいします!早めに回答がほしいです!
できれば、受けたことがある方か、48グループに詳しい方がいいです!

あ、SKEのオーディションも受けようと思っています!

A 回答 (2件)

最近の、AKB派生ユニット「渡り廊下走り隊7」ファンです。

AKBと渡り廊下走り隊7には、通称「わさみん」こと岩佐美咲さんが、和服着て、演歌「無人駅」でソロデビューしてブレイクしました。

「渡り廊下走り隊7」に入れてもらって(プロダクションが違うのに頼み込んだらしい)顔を売ったのも理由の一つでしょうが、それまでは「不人気」で有名で、総選挙でも圏外続きだったのに、一気に33位です。

演歌方式にレコード店などをまわりサインや握手など、地道に活動したそうですので、本来のAKBファン以外の演歌ファンもCDを買ったりして投票したのだと思われます。ウマイし歌もたしかに良いです。

質問者さんは三味線を練習してるということは大いに「売り」になります。

NMBは吉本所属で、若干「お笑い系」の血が強いと言われているようです。

SKEはダンスがAKBよりもハードらしい噂です。特徴がありますね。

ですから、NMBではちょっと邪道な、例えば三味線でポップスを演奏するようなことが求められるかもしれませんが、そういう点でこだわりがなければ、十分「個性」として通る事だと思いますよ。自信をもってよし!

学業のことはわかりませんが、アイドルを何年やっても、ダメになるときはダメになりますよね。

「前、アイドルやってました」では生活できませんが、学業は、「○○大学卒業」は立派に通用します。

だから、親と相談して卒業していったのでしょう。

質問者さんの場合、受かって活動してから考えればいいことです。今は挑戦することを考えればいいと思います。

あ、秋元康さんは気まぐれか? 落ちたら、それが原因だと思っておいてください。

自分でも乃木坂46を造ったのは「思いつきですから、あまり深くは」と言ってました。まちがいなく。「みんな思いつきだから」とも言っていたような気もしますし。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
とても参考になりました!!
オーディション頑張って、夢を実現させたいと思います!

本当にありがとうございました!!!

こんにちは!

>三味線をやっています! 文化祭などでも弾いています!

これは、大きな強みになるでしょう!

面接の時とか、持って行って、弾いてピーアールすれば、いいと思いますよ!

おニャン子クラブの時、城之内早苗さんだけ、演歌でデビューしました!

今でも、演歌で時々、TVのエンディング等に採用されてあるみたいです?

AKBで、演歌デビューの人いませんから、いいのでは?

演歌の方が、長生きもできるそうです!

モーニング娘の中澤裕子さんも、演歌デビューです!

城之内早苗さんのホームページ見てください!

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9F%8E%E4%B9%8B% …

中澤裕子さんも、

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E6%BE%A4% …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

とても参考になりました。

オーディションがんばってみます!

本当にありがとうございました。