プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニューヨークのアメリカ自然史博物館(AMNH)とワシントンの国立自然史博物館(NMNH)ではどちらがお勧めでしょう。またその理由も教えて下さい。

2012年年末にニューヨーク&ワシントンDC旅行を考えています。それほど余裕もなくどちらかの博物館に行きたいと考えているのですが、両方行かれた方がいれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

日本人観光客の場合、だいたいニューヨークには数日以上滞在するものの、ワシントンDCにはせいぜい2泊くらいしかしませんよね。

その場合、ワシントンDCでの観光はスミソニアンの博物館群はざざっと眺めて回ることになる場合が多いので、No.1 さんがお書きのように、こちらの博物館ではこれ、あちらではこれ、というように、目ぼしいものだけを見たら後は見ないで済ませるということになりがちです。

一方、ニューヨーク観光の場合、1か所に半日はかけるのではないかと思います。
とはいうものの、ミュージアム好きには、AMNHは1日では足りません。
「つまらないもの」もお好きな方でしたら、3日はかかります。恐竜から石から海から人間から虫から宇宙まで、ありとあらゆるものが散らばっています。心して出かけた方がよいと思います。
本当はスミソニアンの方も、他の一般公開している施設を含めて、じっくり見て回りたいとは思うものの、そうもいきません。(時間があれば航空宇宙博物館に行っちゃうし。笑)
    • 0

どちらかなら迷わずニューヨークのアメリカ自然史博物館です。

規模が大きいし恐竜のコレククションが段違いです。ただ逆に言うと広くて大変なので特に目的がなければワシントンの方がコンパクトで早く周れるでしょう。ワシントンで時間がなければ他の博物館を見た方が有意義です。

ワシントンの国立自然史博物館の目玉はホープダイヤモンドぐらいなので、それだけ素早く見てくるという方法もありますけど。
    • 0