プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

来月久しぶりにバンコクに行くにあたり、空港からホテルまでの送迎会社を探しています。
スワンナプームは初めての利用で女性一人、到着便は早朝、帰国便は夜の為、
タクシーやエアポートレールリンクの利用は考えていません。
また、事前に往復の予約が出来て、クレジットカードで決済が出来るところで、
信頼出来る会社を希望しています。(判断基準が難しいところですが)
日本語のガイドは不要で、車種やドライバーの言語も拘りません。
(言葉に不自由がないわけではなく、送迎だけであれば必要がないと考えています)
実際に利用経験のある方のお薦めをご紹介頂けると幸いです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

AOTリムジンをご利用ください。


AOTリムジンだけが空港ターミナルに横付けされるからです。
他の送迎サービスは待ち合わせ場所に移動して運転手を見つけて
乗り場まで移動してとそれだけで30分は時間をロスします。
AOTリムジンはかばんをピックアップするターンテーブルの横に
カウンターがあるので入管を通りすぎたら、まずカウンターに
行って申し込み、かばんをピックアップしたらそのまままっすぐ
外に出てそのまま車に乗り込むことができます。
料金はISUZUのSUV車950B 、ワゴン車1200B、
セダン(トヨタカムリ)1400Bなどです。
予約の必要はありませんが、950Bの車に乗りたい場合のみ、
予約したほうがいいでしょう。利用が一番多いので30分待ちとかが
時々あります。復路(ホテル→空港)分も行きに空港で申しこむ
ことができます。
電話+662-134-2323
http://www.aot-limousine.com/contactus-2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはりAOTですか。
ターミナルに横づけされるというのは確かに魅力的だと考えていましたが、
混雑状況や#3さんへのお礼に書いたような理由での煩わしさを避けたく、
事前に予約と決済を済ませておきたかったのですが、
スムーズに車に乗れるなら問題なさそうですね。

ところで、HPを拝見しましたが決済方法に関する記述を見つけられませんでした。
両替は最小限にしたいので、クレジットカードが使えるかどうかは重要です。
ご存知でしたら教えて頂けると幸いです。

お礼日時:2012/08/28 22:11

こんにちは。





http://www.splimousine.com/



これを見つけました。↑ SPリムジン


自分自身が乗った経験ではあるのですが、あまりに昔で2006年。ドンムアンからでした。たしか「○○リムジン」という、アルファベットが2つだった・・・という記憶があるので、それでさがすと、これがでてきました。おそらく、たぶん、この会社のに乗ったのではないかと思います。当時、1000B弱だったような・・・。夜おそく女一人でしたので、空港でカウンターに行ってお願いしました。とてもスムーズだった記憶です。大き目のセダンでした。おっしゃるように、たしかに運転手さんとは特に会話は必要なかったです。最後に挨拶するだけでオッケーですよね^^。

あと、よく日本語フリーペパーに「AOTリムジン」という会社の広告が載っています。こちらも有名みたいですが・・。

あまり役に立たなくてすみません。私も来月バンコクに居ます~。楽しいご旅行を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

SPリムジンとAOTリムジンは自分で検索してもよく見かけるので、
この二つが無難なのかな?と考えていたところです。
情報が溢れ返る中、信用出来る情報を精査するのも大変です。
実際に利用された方のご回答は助かります。

久しぶりのバンコク、女性一人で到着が早朝になる為、
疲れ果てて動きたくない&寝ぼけて頭が働かない状態で、
空港内をウロウロすることを避けたいので事前に予約をしたいと考えております。
また、バンコクに限らず【カウンターに出向いて手配するトランスファー】
の利用経験がないため、なかなかイメージがしづらいのですが、
バンコクでは一般的なようなのでもう少し情報収集してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/28 21:59

#1です。


空港リムジンについてはhttp://www.suvarnabhumiairport.com/to_from_limou …をごらんください。
大勢の人が利用するわけではないので並ぶようなことはありません。
到着ロビーを出たところで空港リムジンの職員が客引きをやっていますが別に怪しいものではありませんから安心してください。
ホテルの送迎料金と大差ないようでしたらホテルの送迎が一番かと。
クレジットカードの決済についてはわかりません。
現地で聞くしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございました。

お礼日時:2012/08/28 21:47

空港リムジンをお勧めします。


荷物をピックアップするターンテーブルの税関よりのところに受け付けカウンターがあります。
また税関を出た後の到着フロアーにもカウンターがあります。
往復で頼めば帰りも安心です。
あと、大概のホテルなら送迎サービスはあると思うのでホテルに尋ねてみたらいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。

ホテルのトランスファー利用が一番理想的ではありますが、
予算に見合わないため今回は考えておりません。
滞在の短い個人旅行なので時間のロスを避けるためにも、
出来れば手続き関係は出発前に済ませてしまいたいと考えています。
受付カウンターで並ぶようなことはないのでしょうか?
また、クレジットカードでの決済は可能ですか?

お礼日時:2012/08/26 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!