dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

http://veadardiary.blog29.fc2.com/blog-entry-309 …

上記ページで書かれているように、ターミナルから特定のアドレスのみ自動応答をしてくれるよう設定していました。

Mac Book Air、Mountain Lion 10.8.1での使用です。

SnowLeopardだった時は自動で応答してくれていたのですが、
昨夜MountainLionをインストールし、
今さっきFaceTimeを使おうと思ったら、自動応答をしてくれないんです。
再度ターミナルから特定アドレスのみ自動応答の設定を入力し、再起動もしてみたのですが、
いつまでたっても応答してくれません。

これはMountain Lionでは適用されない設定なのでしょうか?
いつもペットの様子を見るのに使っているので、少し困っています。
もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

defaults write com.apple.FaceTime AutoAcceptInvites -bool TRUE


でどうでしょうか?

私の環境で一度うまくいきましたが、com.apple.FaceTimeの中身がFALSEになったままでしたのでこれでだめなら
PrefSetterをダウンロードして編集した方が良いです。
http://veadardiary.blog29.fc2.com/blog-entry-894 …
http://www.nightproductions.net/prefsetter.html

ダウンロードしたらUserPreferensesからcom.apple.FaceTimeを探して、ダブルクリック
AutoAcceptInvitesをTRUEに。
AutoAcceptInvitesFromを
String型を選択して受け付けたいアドレスを書いてください。

MoutainLionの環境で設定できました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました!
まさにこれです。
AutoAcceptInvites自体がなかったんですね。
自動応答しないのも頷けます。

綺麗さっぱり解決できました!回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/08/27 21:26

アドレスは送信側と応答側で違うのを設定しましたか?


逆にエアー側から送信側(アイフォン?)にもかけてみました?

マックのアドレスはログインしない状態でアップストアで無料アップを購入して支払い時にクレジットカードなしアカウントを作ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「SnowLeopardだった時は自動で応答してくれていた」ので、問題なくiPhone-Mac間のFaceTimeは使えています。別アカウントも当然持っている状況です。

「特定アドレスからの着信のみ自動応答をするという設定をしたい」んです。

少し誤解されそうな文章を書いてしまいましたでしょうか?申し訳ありません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/27 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!