電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えてください。カテがここでよかったのかどうか・・・
知人からパソコン用ワンセグチューナーKWORLD社の「KW-UB400-i」をいただきました。
本体及び接続アンテナをいただいたのですが、ドライバーCDが行方不明だそうです。
ネットでKWORLDのホームページを見たのですが、該当機種のドライバーが提供されていないようです。
マニュアルは見つけたのですが、どなたか、この機種のドライバーがダウンロード可能なサイトもしくは、上記HPの中のこの部分という事をご存じの方がいらっしゃいましたら、お手伝いください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは、meta-bowです。

画像をご覧下さい。
見難いかもしれませんが、枠で囲っています。
それぞれ赤枠(両方共上の文字)で囲っているのがファイルの名前です。
同様に青枠で囲っているのがダウンロードするためのリンクです。

両方共、ダウンロードしてみましたが問題なく処理は終了しました。
また両方共とくにパスワード処理はされていませんので解凍し、それぞれSetup.exeが入っているようなのでこれを実行します。

PrestoPVRのみライセンスキーを入力するように求められると思います。
ご友人から譲られた時にドライバCDを紛失されたと伝えられておられる様子ですが、そのCDが入っていた紙ケースかドライバCDに書いてあるはずのライセンスキーの控えが無い場合は諦めて下さい。
代わりのツールなどがあれば別ですが、PrestoPVRという純正ツールを使用する以上はこのライセンスキーが無くては使えません。
「KWORLD ワンセグチューのドライバー」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

色々とありがとうございました。
試してみたのですが、ライセンスキーの部分はどうしても通過できません(当たり前???)
そんなことで今回はあきらめました。^^;

こんばんは。

その型番で最初にヒットするページはブラジル向けのものですね。
日本向けはこちらです。

http://www.kworld-global.com/main/prod_in.aspx?m …

こちらのページの下の方にあるDownloadからマニュアルがダウンロード出来ると思いますが、その下の方にあるSoftwareの中にドライバと専用アプリがダウンロード出来ます。
(同じDownloadのManualの下の方です)

この回答への補足

さっそくありがとうございます。教えていただいたサイトにリンクしたところ、ダウンロードリンク部分に上下2段、各2個のリンク先が書かれていますが、どれかがわかりません。試しに上の段、左をクリックして進んでいったのですが、途中でIDの入力を求めてきました。当然そこから先に進めませんでした。
再度の指導よろしくです。

• 0