27時間テレビと24時間テレビどちら
好き?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

24時間テレビの、マラソンを偶然少し見たけれど、うっとうしい。


感動なし。
嫌悪感だけしかない。
わざとらしい。

27時間テレビってあるんですか?
しらないけど、たぶん嫌いだろうと思う。
    • good
    • 0

実際に企画し、出演している人は大変だろうと察しますが、両方とも観ません。

だらだらと観てしまい、けじめがつかなくなるので。初めから観ないようにしています。
    • good
    • 0

24時間TVは嫌い




押しつけの善意ってどうなのよ
金だけ出せば満足するような風潮ってどうなのよ
客寄せパンダにされる障害者の気持ちはどうなのよ
体を壊すようなマラソンする(させる)目的って何なのよ

24時間?27時間?
365日テレビをやってみろって最近は思うんだ。
    • good
    • 0

 27時間TVです。

単純に楽しめますから。
    • good
    • 0

どっちも嫌

    • good
    • 0

どっちも嫌。

    • good
    • 0

どっちも嫌。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q24時間テレビ・25(27)時間テレビとどちらが好きですか?

 日テレ系の24時間テレビ・フジテレビ系の25(27)時間テレビとどちらが好きですか?
 私は24時間テレビですね。私はチャリティーにも興味があるし、ドキュメンタリーも結構好きですので・・・
バラエティーも入り混じっているのでいいです。
 みなさんはどうですか?理由もお聞かせ下さい!

Aベストアンサー

私もフジテレビの27時間テレビの方が好きですね。バラエティー一色に染まる1日なんてバラエティー好きにはたまりません(笑)!特に深夜ともなれば、何でもあり!ぐらいの“ノリ”で暴露合戦が始まりますし、紳助&さんまのトークも今年は聞けました!27時間テレビであれば、見れる限り見よう!と寝ずに見てしまいます(笑)。あと、さんまさんのドラマも結構面白かったです。27時間テレビ(今年は25時間テレビでしたが…)だからこそ、あのようなドラマも出来たんじゃないかな?と思います。

24時間テレビに関しては、みなさんが仰っている通り、マンネリ化や涙を誘っているカンジがして、積極的に見よう!とは思わないですね…。芸能人もここぞとばかりに出てきますし、「どうせ、ギャラ貰ってるんでしょ?」っと思ってしまいます(苦笑)。アメリカやイギリスでは、チャリティー=ステータスという考えが一般的のようですが、日本ではそうでもない気がします…。なので、ギャラでも出さなければ、芸能人もチャリティーなどに目を向けない現実があり、毎回募金金額が7億円以上集まっている事を考えれば、この番組によって視聴者も一時的ではあるものの、チャリティーというモノに目を向けているのかな?と感じています。なので、それなりの役割はあるのかな?って思いますね。

私もフジテレビの27時間テレビの方が好きですね。バラエティー一色に染まる1日なんてバラエティー好きにはたまりません(笑)!特に深夜ともなれば、何でもあり!ぐらいの“ノリ”で暴露合戦が始まりますし、紳助&さんまのトークも今年は聞けました!27時間テレビであれば、見れる限り見よう!と寝ずに見てしまいます(笑)。あと、さんまさんのドラマも結構面白かったです。27時間テレビ(今年は25時間テレビでしたが…)だからこそ、あのようなドラマも出来たんじゃないかな?と思います。

24時間テレビに関しては、...続きを読む

Q27時間と24時間

フジの27時間テレビと日テレの24時間テレビ
どちらの番組が終了するのが早いと思いますか?
(翌年から放送しなくなるという意味です)

Aベストアンサー

どうでしょうね。日テレが24時間をやっているうちはCXも27時間を止めるわけにはいかないと思いますが、一応コンセプトが明確で夏の番組として定番化しているのは24時間の方なので、CXの方がいずれは早く終了するような気がします。
去年の24時間の平均視聴率は17.1%、27時間は14.0%くらいなので、これを見る限りスポンサーがつきやすい24時間に軍配でしょうか。

Q24時間営業をやめてもいいと思うお店や業界、24時間営業にしてほしいと思うお店や業種

24時間営業がまるで当たり前のように普及して、いろいろな業種に広がってきましたが、最近では逆にそれを見直す店舗も出てきているようです。

そこでお聞きしますが、今の24時間営業をやめてもいいと思うお店や業種は何ですか?
また逆に、ぜひ24時間営業にしてほしいと思うお店や業種は何ですか?

たくさんあるという方は、それぞれ3つ以内に絞ってのご回答をお願いします。

Aベストアンサー

お客のほうを向いて、24時間が便利だろうとしてやってることが、今度はワンオペやコンビニのオーナー疲弊などの無理が見えてきた。
 海外に行くと、ホントに仕事をする側からの目線に立って仕事がなされていることがわかる。街すべてがひっそりと10時で休む田舎町など、それが結局安らぎを与えて、それまでに買い物などを終え、家でゆっくりするしかない事こそ休息であることを知る。
 24時間営業なんていらないっていうのが俺の答え。

Q24時間テレビ。好き?嫌い?その理由も教えてください。

私は幼い頃から24時間テレビがどうしても好きになれません。
でもその理由を、自分でもうまく答えられません。

私は嵐の、特に松本潤君のファンで、普段彼らが出演する番組はかかさずチェックしていますが、今回嵐がパーソナリティと聞いて、正直嫌だなと思ってしまいました。結局番組はおろか松本潤君主演のドラマも見ませんでした。

NHKやその他の特集やドキュメンタリーで、障害者の人たちの現状や、生きる力を見て胸を打たれることはあります。
でも、なぜか24時間テレビは、とても偽善的に見えてしまうのです。
特に、画面右下に映し出されている芸能人達を見ると、すごく嫌な気分になります。
どんなに感慨深い表情をしていても、みんな嘘っぽく見えてしまいます。
なんでそんな風に思ってしまうのか、なぜ素直に感動できないのか、自分自身が嫌になるのですが・・・・。

友達には、障害者の人たちはこういう場ではないと、病気のことや、ひたむきに頑張っている姿をなかなか認知されないし、お金まで集めて貢献して、24時間テレビはいい番組ではないかと言われ、確かにそうだなぁと思いました。

でも、見る気になれない・・・・。
でもその理由が、自分の中でもうまくまとめられずもどかしいです。
精神がゆがんでるといってしまえばそれまでかもしれませんが。

また、前々から疑問なのですが、マラソンのランナーは毎回番組終了間際に帰ってきますよね?
みんなペースは様々なはずなのに、演出の都合上、時間調整をしているのでしょうか?
そもそも、マラソン自体ただの自己満じゃないかと思ってしまいます。
みんなで歌って応援したり、芸能人がゴールしたランナーを泣きながら抱きしめたり
感動の押し付け合いのようで、見ていて不愉快になります。

私の心がゆがんでいるとしても、好きになれない気持ちはずっと変わらないと思います。
ただその理由を自分の中でうまく結論付けたいです。
みなさんの24時間テレビに対する率直な感想を聞かせてください。

私は幼い頃から24時間テレビがどうしても好きになれません。
でもその理由を、自分でもうまく答えられません。

私は嵐の、特に松本潤君のファンで、普段彼らが出演する番組はかかさずチェックしていますが、今回嵐がパーソナリティと聞いて、正直嫌だなと思ってしまいました。結局番組はおろか松本潤君主演のドラマも見ませんでした。

NHKやその他の特集やドキュメンタリーで、障害者の人たちの現状や、生きる力を見て胸を打たれることはあります。
でも、なぜか24時間テレビは、とても偽善的に見えてしま...続きを読む

Aベストアンサー

この時期になると「24時間テレビ」の議論が必ず出てきますね。
障害や障害者について、特に若い人は日常的にはほとんど無関心で関係ない世界と思っていますが、この1日だけでも“そういう世界を知ってもらおう、できれば共感してもらおう”というのが、番組の根本的な趣旨だと思います。
人に言わせれば、この番組を通じて募金をしよう、とタレントが呼びかけているに過ぎないということですが、多分偽善と感じるのは、司会者も出演者も「五体満足な体」で経済的にも恵まれていて、ある意味障害者の方とは対極の世界で生きている人たちが、あたかも“福祉でございます、障害者を助けましょう”と声高に言っているところがうそ臭く聞こえるからだと思います。
お笑いで「ホーキング青山」という車椅子の障害者がいます。また、現在は小学校教諭の「乙武洋匡」氏も障害者です。
この2人に司会をさせてタレントを一切出さなかったら、どれだけの募金が集まるでしょうか?
多分視聴率も振るわず募金もほとんど集まらないでしょう。
タレントがいるから募金も集まる。タレントがいるから視聴率もあがる。
タレントがいるから24時間放送できる。タレントがいるから「絵的に」耐えられる。
本来は先の2人の司会の方が趣旨に合っていると思いますが、そういう企画さえ出てこないところに、日本の福祉の軽さが見えて仕方がない番組だと思います。

この時期になると「24時間テレビ」の議論が必ず出てきますね。
障害や障害者について、特に若い人は日常的にはほとんど無関心で関係ない世界と思っていますが、この1日だけでも“そういう世界を知ってもらおう、できれば共感してもらおう”というのが、番組の根本的な趣旨だと思います。
人に言わせれば、この番組を通じて募金をしよう、とタレントが呼びかけているに過ぎないということですが、多分偽善と感じるのは、司会者も出演者も「五体満足な体」で経済的にも恵まれていて、ある意味障害者の方とは対極...続きを読む

Q24時間テレビ、好きですか?嫌いですか?

タイトルどおりです。

毎年恒例のようにやってる「24時間テレビ愛は地球を救う」
好きですか?嫌いですか?

Aベストアンサー

この時期になると、必ずと言っていいほど話題になるテーマですね。
欽ちゃんがやっていた頃はともかく、それ以降は役目は終わったと思います。
“タレントに会いたかったら、普段の貯金箱を持ってきて”という手法は、「福祉に名を借りたバラエティ番組」の極みかと思います。

昔の番組は、福祉が前面に押し出されていて、健常者の陰に隠れて不自由・不便な生活を強いられている人を何とかしようという意欲が見られました。
当時の関係者は、“本来は国がやるべきことだけど、国がやらないので私たちがやる”と言っていましたが、募金する人もタレントに会いに来るよりも、そういう番組の趣旨に賛同・感動してやってきました。
ですがその後は、段々とタレント色が強くなっていって、募金の意義が、“タレントに会うため”といつのまにかすり変わりました。
それでもお金は集まるし、福祉目的に使われるわけですから成功といえなくもないですが、募金する人の気持ちは“役立ててもらおう”という意識よりも、“タレントに会える・握手してもらえる”“ファンの○○が言っているから募金しよう”という意識が優先して、この番組をきっかけとしての「福祉意識の高揚・醸成」はないままに、一過性のものに終わってしまっています。

オリンピックが終わってパラリンピックが始まろうとしていますが、日テレは中継しません。年に1回これだけ力を入れる番組があって、福祉というコンセプトを掲げるならば、たとえ種目が少なくとも全放映すべきなのにそういう気運は全くありません。

24時間テレビに、明石家さんまが出ることはありません。
以前ある番組で、“チャリティー番組からギャラをもらうのはおかしい。ギャラは要らないからそのまま寄附しておいて欲しいと言ったら、責任者に、他のタレントさんの手前そういうことはできません・・・”と言われ、その責任者の回答に怒って以来、オファーを受けても断っているということです。

結局、業界と事務所の都合でタレントに福祉というお神輿を担がせている気がします。
よって、嫌いです。

この時期になると、必ずと言っていいほど話題になるテーマですね。
欽ちゃんがやっていた頃はともかく、それ以降は役目は終わったと思います。
“タレントに会いたかったら、普段の貯金箱を持ってきて”という手法は、「福祉に名を借りたバラエティ番組」の極みかと思います。

昔の番組は、福祉が前面に押し出されていて、健常者の陰に隠れて不自由・不便な生活を強いられている人を何とかしようという意欲が見られました。
当時の関係者は、“本来は国がやるべきことだけど、国がやらないので私たちがやる”と言って...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報