プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

完全な初心者です。

Everioを使っています。
Everio MediaBrowser 4 Playerも使っています。
そして、SDカードに撮影した動画をパソコンにバックアップしました。
何を伺いたいかといいますと、
パソコンに取り入れた動画をSDカードに入れたいのです。
子供の動画なんですが、
DVDプレイヤーを持っていない両親にSDカードでプレゼントしたいんです。
実家のTVにSDカードが差し込めるらしくて。

パソコンに取り込んだ段階で・・・・mtsってなってます。
一度、カラのSDカードをパソコンに差して、そのmtsとなってるファイルを入れてみましたが、テレビに差してもファイルがありませんになります。
どうしたらSDカードに見れる動画を入れられますか?
教えてください!

A 回答 (2件)

.mtsとは、HDデジタルビデオカメラの規格であるAVCHDで記録されたハイビジョン動画のファイルに付く拡張子です。



たぶんテレビでは未対応ファイルとなっているはずですので・・・対応ファイルに変換してやる必要があります(対応ファイルは取説を御覧下さい)。

http://www.anvsoft.jp/any-video-converter-free.php

↑のようなフリーの変換ソフトもあります。

“mts 変換 フリー”で検索かければ色々でてきます。
    • good
    • 1

>どうしたらSDカードに見れる動画を入れられますか?



 まず、再生する実家のTVの型番を書きましょう!
その型番を元にネットでマニュアルをダウンロードすれば
ココで聞かなくても解決できますよ

 TVが どんなフォーマットに対応しているか
書いていないし
再生したい撮影した動画の形式も書いていませんので
情報不足です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確認してみます。

お礼日時:2012/08/26 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!