アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月22~24日まで、新平湯まで行きます。移動手段として安い方法教えて下さいm(_ _)m
(交通費2人分です)
(1)ワイドビューひだ25で高山に行く→その後はバスかレンタカー移動
(2)大阪市内からレンタカーで、高山、新平湯へ
高速代調べたら、片道\6500前後のようです。

*レンタカーの場合、1300cc以上借りる予定で、帰りは24日15時までに高山を出ようと思うので、約3日間分は借りないといけないと思います。
2日間は奥飛騨温泉郷内で、3日目は高山で観光予定です。
なので、移動も考えるとレンタカーの方が安くなるんじゃないかと思うんですが、返す際のガソリン代などもいるしで、わからなくなってしまったのです。

*レンタカーの会員登録済は日産のみ有ります。他店でも全然かまいません。
全部合わせると、結局どっちが安くなると思いますか?

A 回答 (1件)

大阪―高山が320キロほどあります。


阪神高速などを使うと7250円になるのかな。
ガソリンをリッター15キロ150円で見ると、
約3200円になります。
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=35.684496198 …
レンタカーが3日で2万円ほどですね。
http://www.nipponrentacar.co.jp/service/syasyu.htm
つまりオールレンタカーだと往復で4万円ほどになります。
(高山-新穂高のガソリン代は同条件で割愛します。)

大阪―高山はワイドビュー利用で一人8000円ほど。
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?rf …
レンタカーで新平湯方面で泊りとなると2日借りることになるので、
これが14000円ほど。トータル46000円ですね。

バスだと新平湯まで一人1500円ほどです。
http://www.nouhibus.co.jp/new/noriai.html
こちらはトータル38000円と。

あとは、現地でどういう楽しみ方をするか、
高速のドライブ移動が苦でないか。という感じで選択するといいですね。
安いのはオール公共交通機関ですが、便の悪さや他に行きどころのない
ことを考えるとどうなんだろう。という感じですし。
泊まりを高山にしてしまえるなら、1日だけレンタカーで新穂高や
新平湯あたりを自由に廻れてそれならちょっとお安くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この何日間ずっと調べても解決せず悩んでおりました。全て計算までして下さり、現地での移動の悩みまで理解した上での回答、とっても感激しました(>_<)ありがとうございましたm(_ _)m 宿泊先は決まっていまして…。迷いなくレンタカーで行けそうです!

お礼日時:2012/08/27 01:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!