【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

ドコモの携帯です。
27日AM2時まで、ショートメールは送れていました。
27日AM6時すぎに、ショートメールが送れなくなっていました。

電話をすると「お客様の都合により・・・」と言っています。

お金を払ってないと、ショートメールも届きませんか?
この時間帯で止まるって、拒否でなく未納と考えて良いでしょうか?

A 回答 (6件)

私は、メールのやり取りは PC でしかやらないんですけど…



携帯ってメールの送受信も有料ですよね。そうであれば、未納で止められたんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速に答えていただいて有難うございました。

お礼日時:2012/08/28 13:14

>お金を払ってないと、ショートメールも届きませんか?



当然届きません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。取り合えず送れて、後でみれるのかなぁなんて思ってました(汗
有難うございました。

お礼日時:2012/08/28 13:15

未納か解約

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解約か~・・・
有難うございました。

お礼日時:2012/08/28 13:16

>ショートメールも届きませんか?


届きません。

>この時間帯で止まるって、拒否でなく未納と考えて良いでしょうか?
未払いで停止になったか、強制解約になったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。
有難うございました。

お礼日時:2012/08/28 13:19

>お金を払ってないと、ショートメールも届きませんか?



はい。届きません。

ショートメールって「大昔のポケベル」と同じで「相手に直接に電話をかけて、音声信号を使って文字を送る」のです(FAXが音声信号で画像を送るのと同じ原理)

なので、相手が解約しちゃったり、料金未払いで電話が止められると、電話がかからないので、ショートメールも届きません。

>この時間帯で止まるって、拒否でなく未納と考えて良いでしょうか?

はい。たぶん未納です。

未納で止まる場合、機械的に自動で止まるので、夜間や早朝や明け方に止まる事があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです。ショートメールが分かりました。
未納の場合、えらい時間に止まったりするんですね(汗

数時間後に復活しました。
ま、連絡ないので結局は拒否とも言えるのですが(汗

有難うございました。

お礼日時:2012/08/28 13:23

先月末に、支払うべき料金の未払いです。



料金未納の場合、全ての機能が停止します。
1)電話
2)メール
3)SMS
4)インターネット(SPモード又はiモード)

これが、今月末までに支払されないと、2か月分の料金を払わないと開通しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
すぐに払ったようで通話が復活しました。
が、返事なしです(泣

結局、拒否ですね(苦笑

お礼日時:2012/08/28 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報