プロが教えるわが家の防犯対策術!

モニター2台つないでいるんですけど、AとBとして、Aのモニターを最大化して、BのモニターをクリックしたりするとAのモニターが最小化します。

ゲームをAで最大化して遊んで、Bでネットで攻略とか見ながらやりたいんですけど、どうしても最小化してしまいます。

そのゲームは何故か1回最小化するとカクカクするようになるので、また起動しなおさなければいけません。
最初からBの画面に攻略を開いておけばいいのですが、スクロールとかしたりクリックしたりすると最小化されるのであまり意味がないです。

どうすれば最小化しないように設定できますか?詳しい方教えてください。

A 回答 (3件)

エロゲをプレイするときに、デュアルモニタで、ネットしながらフルスクリーンでゲームを遊ぼうと思ったら無理なゲームが多くて、デュアルモニタは面倒になってやめてしまいましたね。

要するに、フルスクリーンで遊ぶのをやめて、ウィンドウモードで遊ぶかしかないですよ。
このあたりの情報は、ネットで検索するといろいろな情報が転がってます。
最小化ならばまだましな方で、ゲームでない方のモニタの画面が崩れてしまうゲームも多かったです。
    • 0
この回答へのお礼

やはりフルスクリーンはできないですか。
もちろん画面が崩れてしまう現象も経験あります。

あきらめてウィンドウモードでやるしかなさそうです。

単にそのゲームがウインドウモードでの起動に対応していない、

又は、フルスクリーンモードで起動しているだけ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
全部フルスクリーンで起動していますね。
ウィンドウで最大化だとゲーム内で横スクロール(ポインタを画面端にすると移動する)ができないのでフルスクリーンでやってます。
やっぱりフルスクリーンだと出来ないんですかね・・・

そのゲームソフトの仕様な気がしますが、、、

ゲームのメーカー、タイトル。PCのスペックなどあると良いかと思います
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ゲームは主にPCゲームで、シムシティとかシヴィライゼーションとかですね。
他にはエミュレーターとかでゲームをしますが、いずれにせよどれも最小化してしまいます。