プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外ブランドの輸入代行サービスのサイトを立ち上げようと考えています。そこで、集客の一つの手段として都内でのチラシ配布を検討しています。そこで、23区の中で具体的にどのエリアで配布するのが良いか検討しています。現在、検討中なのは可処分所得の高い港区や、渋谷区、世田谷区を考えています。この区以外も含め、具体的にどのエリアでのポスティングが効果的かアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (3件)

私も上の方々と同じ意見です。

ポスティングは宣伝できる範囲が限られるしポスティングに使えるお金があるのであれば有料のマーケティングサイトに使った方がいいと思います。Google Adwordなんかがおすすめです。Google AdwordはGoogleがやっている広告課金サービスのことでそんなに費用もかからなかったと思います。
これはあくまで一例ですのでご自分でマーケティングサービスのサイトを探してみてもいいと思います。 あとは、もしあなたがFacebookやTwitterをお持ちであれば、それを活用してもいいかもしれません。FacebookもTwitterも維持費はかからないので作っておいても損はないと思います。 

参考になるかどうかわかりませんが、参考になれば幸いです。
    • 0

自分も経験も含めてポスティングはあくまでローカルの宣伝方法でネットでの集客効果は薄いと感じてます。

間違ったターゲットを相手に宣伝を行なっても成果は出ないですよ。
特にポスティングは不当な業者も多いのでブランド品であれば逆効果なイメージさえ与える恐れもあります。
ポスティングは自分でやるんならともかく、コストが高いしリスクも高いです。
    • 0

扱う商材は日本に正規代理店がない海外ブランドでしょうか?

正規代理店があるブランド品であれば可処分所得の高い地域で広告してもほとんど効果は上がらないでしょう。

またポスティングというのは一般的に「限られた商圏向け」なので通販サイトの広告として一部のエリアをターゲットにするのはもったいないと思いますよ。

富裕層というのは「正規店で対面販売で買う」ことにこだわりますからね、通販サイトを利用するのであればやはり「そこそこの所得」だと思います。(正規店で扱いがない商品があったとしても海外で自分で購入したのでなければそれをステータスとして自慢するような人はいないと思います)

ポスティングでかけるお金があるならそれを1ヶ月でもいいので広告効果の高いサイトへ広告を出す費用にしたほうがいいと思いますよ。

過去、マーケティングリサーチの仕事をしていたことがありますが、「ポスティングでネットへの誘導」、もしくは「ネットから実店舗への誘導」というのはほとんど効果が上がらないという結果になったことがあります。

ポスティングはやはり限られた商圏で店舗へ誘導するための手段、ネット広告は商圏を限定せずに日本中を商圏とするネット通販向けだと思います。
    • 0