プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛感情があったわけではないのですが、社内で親しくなった男性がいました。私はどちらかというと奥手なほうで、恋愛経験はゼロではないのですが、もてるとはまったく思っていないので、こんな私でも親しくしてくれる男性の友人ができて、少し自信を取り戻していました。

先日メールをしていて、何かいいたげだったので「何?」と尋ねたところ、「今度会ったときに話すから」ときたので、私はてっきり告白されるんだと思いました。最近は女磨きもしてきたので、こんな私でもみてくれる男性ができたんだぁ、とかなり舞い上がって、その後のメールもテンション高めになって、「OKしようかな、友達からにしようかな」なんてバカみたいに考えたりもしていたのですが。

その後、会ったときに話されたのは、私への告白ではなくて、職場でも美人で通っている別の女性のことが好きだという打ち明け話だったんです・・・・・・私は彼のことが好きだというわけではなかったので、失恋の痛手というほどのものはなかったのですが、何より、舞い上がっていた自分のことが心底恥ずかしくなったのと、やっぱり美人のほうかぁ、とものすごく夢を打ち砕かれた気がして、とてもショックでした。もう、自分のテンションを思い出すと、もうどこかにもぐりこんでしまいたい気分です。

失恋じゃなかったからよかったといえばそうなのですが、なんともいえない気分で。みんなの注目をいとも簡単に集めていく美人さんが羨ましいですし。

こんな私に何かお言葉いただけると助かります。。。

A 回答 (9件)

はあ・・・あなたはいくつですか。

そんなのは自分で片付けましょう。
    • 0

分かるわぁ~その気持ち!!

私も同じようの事あったなぁ(笑)今でも思い出すと、恥ずかしく仕方ない!
時間がどうにか解決していくと思いますが、前向きに次に歩きましょ!
私も頑張ろ!お互い頑張ろう!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりみなさんありますか・・・

「好き!」から始まる恋をすれば、そんなのどうでもいい過去になっちゃいますよ。

そんな相手が現れるまで、もう少し女磨きに力を入れてみてください。
きっとその男よりステキな人にめぐり会えますよ。
がんばれ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。女磨きっていま流行ってるし、自分もやってるつもりだけど、何かまちがってるのかもしれません。どういうふうに磨けばいいのでしょうか・・・。

はは、ありがちです(笑)。

僕もそんな時あったと思います。
またその人のことをまんざらでもない、
と思っていたからのぼせ上がってた
気持ちの処理がわけわかんないんですよね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私の場合は、ほんとに恋愛対象ではなかったのですが、勝手に自分で勘違いしておいて、勝手におとしめられている感じです(笑)。勘違いして舞い上がった自分の恥ずかしさが一番でしょうかねぇ。+勝手に女性として否定されてしまったような。あくまで全部勝手になんですけど。

でも、その男性はなぜわざわざ貴女に美人の女性が好きだと

伝える必要があったのでしょうね?

貴女とお酒を飲み酔ったはずみで本音がでたのならともかく

後で言うと気をもたせて打ち明けるなんて疑問?

もしおわかりなら教えていただけませんか?

それと内面を磨いて人間的な成長をなされば素敵な男すぐに

名乗り出ますよ。 お幸せに(*^ω^*)ね。
    • 0
この回答へのお礼

>後で言うと気をもたせて打ち明けるなんて疑問?

メールだったので、メールで伝えられるような内容ではないからじゃ・・・。話すと長くなるから、つぎ直接会ったときに(相談するよ)って感じだったんじゃないかと思いますけど。

内面を磨いて人間的に成長すれば・・・ってほんとなんでしょうか。

ああ、そういうのはありますね。

中学生のとき、バレンタインデーに放課後仲が良かったクラスメートと「あのバレンタインデーなるものは菓子会社の陰謀であり、あんなものに踊らされるのはバカな奴らだ」とお約束のシュプレヒコールをあげていたらそこに同じクラスの女の子がやってきてクラスメートに「これ、家に帰ったら開けてね」と「なにか」をカバンの中に入れました。2/14に女の子が男の子に「なにか」を贈ったらそれがなにかなんて、ねえ。
帰り道の空気が本当に気まずかったです・笑。

それから数年後、高校生のときにまたバレンタインデーに「あ~ぁ、義理でもいいからチョコもらえないかなあ」と内心思っていたら帰りの電車に乗っていると見知らぬ女子高生がこちらにやってきます。思いっきり目が合って「キター!(AA略」とテンションがMAXになったら、隣にいた友人に「あの・・・これ・・・」。もう涙目で友人をからかうしかなかったですね・笑。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

質問者様、可愛い御方ですね。

質問見ながら少し笑ってしまいました(^_^)

勘違いもいいと思いますよ?その間すごく
楽しくて幸せな気分だったのではないでしょうか?
その幸せな気分の時がすごく大切だと思うんです。
勘違いだ!と言いますが、質問者様とお相手の方とは親しい仲になっていたのでしたらいいじゃないですか♪
お相手の方も質問者様にすごく信頼感を持ってるんですよ。だから、そんなに気にしなくていいんですよ!

それに一時的かもしれませんがその期間より女磨きを頑張れたのではないでしょうか??
そういうきっかけでもいいと思います。自分を磨ける機会があったんですからその期間はより有意義に過ごしたと思いましょう!
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、これをきっかけにちょっと頑張ります。

私には質問者さんのような経験はないのですが、何だか気持ちはわかります。

小説とか漫画で似たようなシチュエーションをよく見たりしたからかも。

でもこのパターンって…
あの、今回の事もありますからこれから書くことをあまり真に受けないで頂きたいのですが、
その美人さんは文章から察するに沢山の男性から想いを寄せられている訳で、その男性が仮に告白したとしても可能性は低いのでは?
というかその前に他の男性に取られてしまうかもしれませんが
いずれにしてもその男性が恋破れる可能性は結構あるのではないかと思います。
(もしくは、付き合ってはみたけど外見とのギャップに冷めちゃって別れるとか)
で、そうなると、見た目云々ではなくて気軽に悩み相談ができて他にも色々なことが話せる、そして何より一緒にいて楽しい・・・そんな質問者さんのことを、やっぱり結婚するならコイツだよな~と気付いて、質問者さんのほうに来る…

…っていうエンディングに向かいますよね、漫画なら。
現実でも…もしかしたらあるかもしれませんよ?
あ、でも本当にもしかしたらですから…!

別に美人だけが得をするわけではありません。
最終的に結婚するなら気兼ねなく一緒にいられる人のほうが良いです。
私は未婚で、少し前までは彼氏は絶対イケメン~とか思ってましたが、もう今はイケメンじゃなくていいです。仕事をちゃんとしていて清潔でだらしなくない人で、気が合って話が楽しければ全然。
それって要するに、友達として一緒にいたいのと似てるんですよね。うん。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そんなんで凹んでたら、男の世界はもっと世知辛いよ。

おたくは複数に好かれたら、全員に股をかけるの?女はそれをやってもデメリットが多いから、同時に付き合うのは1人までという人多いと思うし、結婚したら旦那一筋という人も少なくないだろう。

オスの世界はハーレムあるので、一人も相手がいないのから、10人100人手玉にとるのと格差が大きいんだ。

おたくが不特定多数との性交渉希望してるんじゃなかったら、100人にもてようが、1人にしかもてなかろうが、あまり変わらない。
    • 0