アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、車を運転中に免許証を忘れた事に気づきました。
仕事の得意先へと向かう前、着替えた時に財布ごと会社に
置いてきてしまいました。

走り慣れた道も、「免許不携帯」というだけで、いつもと違う
感覚に陥ってしまいました(^^;
なんか落ち着かないというか・・・。

みなさんは、そういった経験はありますか?

◆寝る時はいつも「抱き枕」を使用してるので、これが無いと
  落ち着かない。

◆毎朝、1杯のコーヒーを飲んでから出勤するのが日課だけど、
  寝坊したためにその1杯が飲めなくて、その日は落ち着かなかった。

◆ボクサーパンツを愛用してるので、トランクスだと落ち着かない(笑)

・・・等々。

みなさんの、《○○が無いと落ち着かない》という話がありましたら、
教えてください。

A 回答 (23件中1~10件)

整腸剤です


常に快調でいたいからです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

整腸剤・・・ですか。

自分は5年程前に十二指腸潰瘍になりました。
その時は毎日薬を飲んでましたが、たまに職場に
持って行くのを忘れたりして…
「また痛くならないかな」と不安になりました。

ですので、常に快調でいたいと仰る回答者様の
お気持ち、よくわかります。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/01 15:31

こんにちは^^


お礼が遅くなっていて、申し訳ございませんm(__)m
皆様にご紹介いただいた曲、その「心」に
大事に触れてみたい!・・と思いまして・・
(ああ・・なんと美しい言い訳・・)

さて、余談はさておき
「○○がないと落ちつかない」
僕はこう見えても
(見えませ~ん)
「サプリメントヲタク」なんです^^
ビタミン各種、コエンザイムQ10にDHAにコラーゲン
etc,etc・・。
それを毎朝(夜勤専門なんで夜なんですが・・)
野菜ジュースと一緒に飲んでいます
そのおかげか、ここ2~3年風邪すらひいていません
健康の秘訣!ですかね♪
(バカはなんとやら・・とも言える)

で、うっかりして
そのサプリを切らしてしまったら・・
仕事中も、不安でいっぱいなんですね~
2~3日くらい飲まなくたって、どうってことはない
・・のはわかっているんですけどね

「○○をしないと、行動できない」みたいな
げんかつぎ・・みたいなものでしょうかね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
回答いただきありがとうございます。

とても美しい言い訳でした(笑)
現時点ではまだ、自分の紹介した曲の「心」に
触れてないようですので、先にお礼しちゃいます(笑)

回答者様の「サプリメントヲタク」は存じております。
(見えないのになぜ???)

【今年に入ってハマッたものは?】という質問に回答を
いただきましたから^^
100%果汁のジュースでシェイク!するととても美味しい
と仰ってましたね。
(しっかり覚えてますよ^^)

野菜ジュースとサプリを一緒に飲むんですか。
それで2~3年風邪をひいてないと・・・。
(バカはなんとやら・・は関係ないと思います/笑)
これはもう完全に生活の一部になってるんですね^^
切らしたら不安になる、というのも頷けます。

げんかつぎ・・みたいなものですか。
自分はどんなことしてるかな・・・
アゴの部分だけ髭をのばしてるんですが、良くない事が
続くときれいに剃って、もう1度のばしてます。
何の意味も効果もありませんけど(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/31 19:03

めん棒とハンドクリームです(^・^)



めん棒は普通のものとベビーめん棒を愛用しています。一日2~3回耳掃除するので(汚いわけじゃないですよ^_^;)家にも大量にありますが、化粧ポーチにも常備してあります。耳掃除のしすぎで炎症をおこして耳鼻科にお世話になってからは、やり過ぎないようにしています。

ハンドクリームは、仕事上何度も手洗いをするので夏でも手が荒れることがあります。手は年齢が出ると聞いたので(笑)せめてカサカサにならないようにしようと昼休みと仕事が終わってから必ず使うようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

めん棒とハンドクリーム・・・ですか。

一日2~3回耳掃除するんですか?
耳掃除って気持ちいいですけど…ちょっと多いですね(笑)
耳掃除といえば、うちの妻が人の耳かきをするのが大好き
なんです。
ただ、自分は人にやられるのが怖いので、頑なに拒み続けて
まして・・・そのしわ寄せが子供たちに行ってます(笑)

>手は年齢が出ると聞いたので

これ、本当だと思います(笑)
うちの職場に、見た目は30代の五十路女性がいるんですが、
手を見ると「あ~~、年相応の手だなぁ」って感じです(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/31 16:35

出張で何週間か家を留守にしていた主人からの電話とメール‥出張は毎度様なんですが 仕事終了~就寝までの連絡です。


落ち着かないですね‥連絡がこないと 朝まで待ってます。
前に出張先で徹夜していて 何の連絡も来なかった時がありました。何日でも眠らないで待ってる気概はタップリある私ですが 主人は性格上そんな私の気質を無視しない人柄だから 二度目はなかったですね。
出張先から連絡があって 私は安堵して寝る事ができます。
『体だけは気をつけて任務遂行したれ』(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

九官鳥さんからの連絡がないと落ち着かない・・・ですね。

>何日でも眠らないで待ってる気概はタップリある私ですが

うちの妻にも少し見習ってほしいです(笑)
たぶん自分が何週間も出張となった場合、こちらからの
連絡を待たずに「先に寝るね~♪」というメールが毎日送られて
くると思いますから(笑)
夫からの連絡を妻が待っててくれる…うらやましい限りです^^

>主人は性格上そんな私の気質を無視しない人柄だから
 二度目はなかったですね。

本当にやさしいご主人ですよね^^
いじめないで、大事にしてあげてくださいね(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/31 16:15

こんにちはー



私は大好きなあの人にメールして返事がなかなか来ないと落ち着きません(ノ_・。)

彼はやさしくてだいたいいつもその日のうちに返事してくれるのに、たまに返事が遅れたりしたら
「何かあったのかな?」とか「もしかして私が変なこと言って怒ったのかな?」とかいろいろ考えてしまって何度もケータイ見てしまいます(>_<)!

それでもう一回メールしてみようかなとか、でもぜったいウザいとか思われるとかいろいろ考えて結局その日は落ち着かないまま過ごしてしまいます…(汗)

なので次の日にちゃんとメール来たりしたら超嬉しいのです!!(@^O^@)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
回答いただきありがとうございます。

お礼が遅くなりごめんなさい。
なかなかお礼が来ないから、落ち着かなかったのでは?(^^)

・・・そんなことないか(笑)

いつもその日のうちにメールの返事をくれるのが
来なかったりすると、不安で落ち着かないですよね。
それが大好きな彼だったりしたらなおさらですね。
待たされた分、メールが来た時の喜びは最高でしょうね☆

2学期が始まりますね。
大好きなあの人に毎日会えると思うと、夏休みが終わることも
寂しくないのではないですか?(^^)

あっ!ちゃんと宿題はやりましたか?(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/31 11:09

私の場合は「煙草」ですね。



ちょっとした外出の時でも、ポケットに入れ忘れると、なんだか落ち着きません。特にヘビースモーカーと言う訳ではないのですが(実際、吸わないで帰宅することも多々あります)、どうもしっくりこないんですよね・・・。

だから、「狭心症の疑いがある」と医者に言われるんですかね(笑)。

ちなみに、来月、精密検査の結果が言い渡されます(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

「煙草」・・・ですか。

自分も煙草を吸いますので、お気持ちはすっごい
よくわかります。
ポケットに入ってる入ってないで、こうも気持ちが
変わるのかと思うくらい落ち着きませんよね(笑)

そうですか・・・来月、精密検査の結果が出るんですか。
前回、病気の話を伺ってからすごく気になってるんです。
他の質問者様への回答を見かけると「あっ、元気そうだな」と
安心してます(笑)

回答者様の回答が無いと落ち着かない・・・となるのは
嫌ですからね(^^;

本当に、何事も無いことを願ってます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/31 07:30

アイパッドです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

アイパッド・・・ですか。

いつも持ち歩いて愛用している物が無いと、すごく
落ち着かないものですよね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/31 07:17

自分は、胸ポケットがないと落ち着きません。



先日、デザインがいいなって思ったYシャツを購入したんですが、胸ポケットが付いてなかったんです。
Yシャツに胸ポケットは当たり前と思っていたので、よくチェックしなかったのもいけないのですが。

一度だけ、仕事に着ていきましたが、全然ダメ。

普段、胸ポケットにはタバコとボールペンとシャープが必ず入ってるんですが、どうやって携帯すればいいか分からなくなります。

ズボンのポケットに、ボールペンを入れるのは違和感があるし。

その日は、何度、胸ポケットに物を入れる仕草をしたか分かりません。

普段着ならいいんですけど、仕事着には胸ポケットは必須です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

胸ポケット・・・ですか。

言われてみると自分もそうかもしれませんね。
タバコとボールペンは胸ポケット…というのが
お決まりですもんね(笑)

>ズボンのポケットに、ボールペンを入れるのは違和感があるし。

たしかに、そうですね。
かがんだ時に刺さる危険性がありますし(笑)

胸ポケットが無いと落ち着かない気持ち、すごくよくわかります^^

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/31 07:13

耳栓です


雑音に関して自分でも嫌になるぐらい神経質なので、必需品となっています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

耳栓・・・ですか。

自分でも嫌になるぐらい神経質・・・
雑音が人一倍気になる方だと必需品ですよね。
これは無いと落ち着きませんね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/31 07:01

こんばんは。


自分はi-podでしょうか。
通勤に片道1時間半、しかも結構電車が混んでいて
本を読むスペース的余裕もないため i-podは必需品です。
昔のアルバムなら片道で2枚分聴けちゃいます^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

通勤に1時間半ですか?!(自分は車で30分ぐらいです)
ごくろうさまです。

満員電車での通勤を少しでも快適にするためには
i-podは必需品ですね。
忘れてしまった日は凹んじゃいますね(笑)

昔のアルバムだと片道で2枚聴けちゃうんですか・・・。
好きな音楽を堪能できていいですね…と言って良いのか
どうか迷うところですが(^^;

毎日たいへんでしょうけど…頑張ってください。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/31 06:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!