これ何て呼びますか

昨日、車を運転中に免許証を忘れた事に気づきました。
仕事の得意先へと向かう前、着替えた時に財布ごと会社に
置いてきてしまいました。

走り慣れた道も、「免許不携帯」というだけで、いつもと違う
感覚に陥ってしまいました(^^;
なんか落ち着かないというか・・・。

みなさんは、そういった経験はありますか?

◆寝る時はいつも「抱き枕」を使用してるので、これが無いと
  落ち着かない。

◆毎朝、1杯のコーヒーを飲んでから出勤するのが日課だけど、
  寝坊したためにその1杯が飲めなくて、その日は落ち着かなかった。

◆ボクサーパンツを愛用してるので、トランクスだと落ち着かない(笑)

・・・等々。

みなさんの、《○○が無いと落ち着かない》という話がありましたら、
教えてください。

A 回答 (23件中11~20件)

こんばんは。


自分はi-podでしょうか。
通勤に片道1時間半、しかも結構電車が混んでいて
本を読むスペース的余裕もないため i-podは必需品です。
昔のアルバムなら片道で2枚分聴けちゃいます^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

通勤に1時間半ですか?!(自分は車で30分ぐらいです)
ごくろうさまです。

満員電車での通勤を少しでも快適にするためには
i-podは必需品ですね。
忘れてしまった日は凹んじゃいますね(笑)

昔のアルバムだと片道で2枚聴けちゃうんですか・・・。
好きな音楽を堪能できていいですね…と言って良いのか
どうか迷うところですが(^^;

毎日たいへんでしょうけど…頑張ってください。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/31 06:55

仕事や旅行に出かけたときのことを考えると;



ID(海外では義務付けられているので)
口紅など化粧品
ハンドクリーム(特に冬)
サングラス(年間通して日差しが強いので)

「お金」はいうまでもありません。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

ID(海外では義務付けられているので)
口紅など化粧品
ハンドクリーム(特に冬)
サングラス(年間通して日差しが強いので)

・・・なるほどです^^
出掛ける時にこれらが無いと落ち着かない…
化粧品に関しては、女性のみなさんがそうなのかも
しれませんね。
うちの妻も、外食後に口紅を塗りなおそうとした時、
忘れたことに気付いて一気にテンションが下がる事が
ありますから(笑)

>「お金」はいうまでもありません。。

・・・ですね(笑)
無いときの不安な気持ちは嫌ですよね(^^;

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/31 06:31

活字中毒とまではいきませんが、


本が好きなので常に読む本(読みたい本)がないと落ち着きません。
今は2冊並行して読んでますが、
本棚に買ってまだ読んでいない本が10冊はあって、
その上図書館で6冊予約していて、
ネットで2冊注文してます。
なんて書くとすごい読書家みたいですが、
軽い感じの本が多いので・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

本が無いと落ち着かない・・・ですか。

わかります、これ^^
自分も活字中毒的なところがありまして、新聞を読まないと
落ち着かないんです。(ネットではダメなんです)
なので、新聞休刊日はたいへんです(笑)

>今は2冊並行して読んでますが、
 本棚に買ってまだ読んでいない本が10冊はあって、
 その上図書館で6冊予約していて、
 ネットで2冊注文してます。

それはすごいですね^^
自分も、家に読んでない本が結構あります。
ブックオフへ行くと、安いのでつい買ってしまい、それがたまって
しまうんです(笑)

常に読む本がないと落ち着かないと仰る回答者様のお気持ち、
すごくよくわかります^^

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/31 06:21

◆おふくろの味



学校から帰ると、いつも小気味よいまな板の音が聞こえて…

「母ちゃんがいる」

どれほど落ち着いたことか…

専業主婦「母」の偉大さを、介護の仕事に就いてから、より一層感じています。


◆自分の居場所

リストラされても、家の中に居場所を作ってくれた妻のおかげで、無事に再就職できました。

感謝です。


◆ひとりの時間

対人の仕事は、ストレスがたまります。

誰にも拘束されない「ひとりの時間」をとらないと、イライラすると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

◆おふくろの味
自分も、実家に帰った時に母親の料理を食べると
ほっとするというか、落ち着く感じがします。
そうですね…「母」は偉大な存在ですね。

◆自分の居場所
そうですか・・・そんな事があったんですか。
リストラされて、家族に少々肩身の狭い思いがある中、
家の中に居場所を作ってもらえたら、ありがたいですよね。
夫がつらい思いをしている時に、そっと支える妻・・・
理想的なご夫婦ですね。

◆ひとりの時間
自分も仕事で多くの人と接するので、ストレスを感じます。
そんな時はやっぱり「ひとりの時間」が欲しいですね。
自分のペースでのんびりと過ごす・・・そんな時間があると
落ち着きます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/31 06:03

3年ぐらい前までは携帯電話がないと生涯安心できないと思っていたのに


今では家に忘れる程に使用しなくなった(メル友が誰も居ないし着信は家族のみ)

今、無いと落ち着かない物は・・・
*甘い物。これは昔から。特に夕飯後に何か甘い物を食べないと居られない。
*若い頃はブリーフオンリーだったが冷えるので仕方なくボクサーにしたが、ボクサーはSサイズが無いのでフィットする物を買わないと真ん中に固定できなくて苛々する。
*毎日この「教えて!」を確認しないと落ち着かない。
*親が電気消し忘れや蛇口をキツク締められないのでその都度確認する。
*毎日1本は缶珈琲を飲まないと駄目。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

無いと落ち着かない物…けっこうありますね。

*夕食後に甘い物を食べないと居られない

自分も夕食後に「お菓子」を食べてしまう癖があったので、
回答者様のお気持ちよくわかります。
(お腹がぽっこり出てきたので、最近は控えてますが/笑)

*フィットする物を買わないと真ん中に固定できなくて苛々する。

自分はトランクス派で、固定されちゃうと何か落ち着かない
です・・・って、どうでもいい情報ですね(笑)

*毎日この「教えて!」を確認しないと落ち着かない。

もう生活の一部になってるんですね^^
自分も何日か見ない時があると、「いまどんな感じなんだろう」
と気になったりはします。

*電気消し忘れや蛇口の確認

電気の消し忘れは自分も気になりますね。
「ちゃんと消したか?」なんて気になりだしたら、落ち着き
ません(^^;
でも、昨年の震災以降は家族全員が「節電」を強く意識する
ようになったので、気にすることもなくなってきてます。

*毎日1本は缶珈琲を飲まないと駄目。

これ、わかります。
自分もコーヒーは欠かせませんね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/30 07:11

こんにちは。


私は、米飯とお茶です。

10代の頃は、大好きな麺類を食べる時、少しでも多く食べたいので、その分ご飯を抜いても満足してました。
今は麺を食べる時も、一緒に、または後にお茶漬けで、必ずご飯を食べないと落ち着かないし、旅行の時も、朝食バイキングで洋食を味わい、おかわりに和食を選んでいます。
欲張りなやっちゃ(笑)。
今は年齢のせいもあり、たくさんは食べられなくなりました。

お茶は、朝起きて一杯飲まないと気が済まないのです。お年寄りみたいだと言われます。自称若年寄りなので
(笑)σ(^_^;)

ちなみに、薬草茶以外なら、何茶でも好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
回答いただきありがとうございます。

米飯とお茶ですか。

やっぱり日本人ですからね^^
自分もお米を食べないと落ち着かないです。

>旅行の時も、朝食バイキングで洋食を味わい、おかわりに和食を
 選んでいます。

自分も全く同じです^^
子供たちに『どれだけ食べるの~~?』と言われます(笑)
納豆で1杯、焼魚で1杯、焼き海苔&佃煮で1杯、卵かけごはんで
1杯・・・欲張りなやっちゃ(笑)

お茶もいいですね^^
自分は朝起きて一杯飲むという習慣はありませんが、仕事が一段落
して飲むお茶はうまいです。
『はぁ~、落ち着いたぁ^^』って感じですね。

>自称若年寄りなので(笑)σ(^_^;)

もしかしたら・・・自分もそうかも、なんて思っちゃいました(笑)

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2012/08/30 06:24

小生の《○○が無いと落ち着かない》は


ズバリ、腕時計です。

小学生の3・4年の頃から腕時計をつけ始め、今に至るまでン十年
腕時計を手放す事が出来ません。

それこそ最初の頃は、ただ単に腕時計をしている=格好良い
と言う感覚で腕時計をつけていましたが、年を経るにつれて
時間を確認すると言う、生活の一部となるまでになりました。

基本的に言って、自分の家の中では腕時計を外す事はあっても
出掛ける時は必ず利き腕では無い方に、腕時計をつけて出掛けます。
もし家に置き忘れたりすると、家に変えるまで気が気ではありません。
小生の周りにも、携帯で時刻を確認すると言う人が増えて来ていますが
小生どうしても、携帯で時刻を確認すると言う行為を受け入れる事が出来ません。
でも携帯も一緒に持って、出掛けるんですけどねぇ
まぁ考え方が、古~い人間だからかな?と思っています。

他にもあったか?とも思いますが、すぐに思いつくのはこれだけですね
では以上で終わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

腕時計…ですね。

腕時計をしている=格好良いという感覚から、生活の一部と
なるまでになったんですか。
それでは、してないと落ち着きませんよね。

ひとつ前の回答者様へのお礼にも書かせていただいたのですが、
自分は休日に出掛ける時にするぐらいなんです。

普段は・・・
回答者様が「受け入れる事ができない」と仰る、携帯で時刻を
確認する派なんです(^^;
自分もどちらかというと、考え方が古~い人間なんですけどね(笑)

余談ですが・・・

お気に入り登録(ファン登録)していただき、ありがとう
ございました。
自分も回答者様を登録させていただきました。
今後もお付き合いよろしくお願いします。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/29 17:50

出掛ける時に、いつも左手に腕時計をしています。


なのでうっかり忘れた時は、何だか1日中落ち着きません。

忘れた日に時間を確認しようとつい左手を見て、
「あ、今日忘れたんだった。」
と、気がついたりします。
癖ですね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

腕時計…ですか。

自分は休日に出掛ける時にするぐらいなんですが、
いつもしている方だと、してなくてもつい癖で見て
しまうものなんですね。
そこで「あ、今日忘れたんだった。」と思うと…。

1日中落ち着かないですね、これは(^^;

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/29 17:13

 こんにちは!(^○^)


 いつもバッグの中にシュガーレスガムと、リップクリームが入って無いと
 落ち着かないですね。あと、冷蔵庫には必ず「和菓子」と「黒酢ドリンク」が
 入って無いと、落ち着かないですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
回答いただきありがとうございます。

バッグの中にシュガーレスガムとリップクリーム。
冷蔵庫に和菓子と黒酢ドリンク。

これが無いと落ち着きませんか。
開けて「あれ???無い・・・」と気付いた時は
もうそわそわしてしまうんですね(^^)

「和菓子」が無いと落ち着かないというのは
すごくよくわかります(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/29 16:28

こんにちは(^-^)



眼鏡です。

私は普段、眠るとき以外は、ずっと眼鏡を掛けています。
そんな事もあり、
オフの時には、眼鏡もファッションとして楽しんでいるので、
気に入ったフレームがあると、時々購入しています。

購入する際の、流れの中で、
今かけている眼鏡を、店員さんに預けて・・・・の数分なんですが、
すごく落ち着かないんです。。。。。
何を見なきゃイケナイ訳でもないのに、とっても不安な気持ちです。

また、先日の事なんですが、若い振りをしてみたくなり、
度入りのカラーコンタクトで、お出かけしました。
派手な色じゃないですよ/笑 グレーです。
でも、雰囲気が変わりますね(^u^)
ところが、
コンタクトしてるのに、眼鏡の重さがない感覚が、落ち着かないんです(笑)
見えてるのに、、、、、、何だか不安なんですよね(困)

自分はワンデイ使ってるんですが、時々しか入れないので、
なかなか無くならないです(笑)
でも、、、、、やっぱ時々、眼鏡無しも楽しみたいんですよね(●^o^●)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
回答いただきありがとうございます。

眼鏡・・・ですか。

自分も普段掛けてますので、お気持ちがよくわかります^^
通勤・仕事・休日用といろいろ分けて楽しんでるというのは
以前お話しましたね^^
「そろそろ新しい眼鏡がほしいなぁ」なんて思ってるところ
です(笑)

コンタクトって経験ないんです(^^;
なんか、目の中に入れるというのが怖くて(笑)
でも、「雰囲気が変わる」という言葉に「おもしろそう^^」
と思ってる自分がいます(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/29 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!