一回も披露したことのない豆知識

昨日、車を運転中に免許証を忘れた事に気づきました。
仕事の得意先へと向かう前、着替えた時に財布ごと会社に
置いてきてしまいました。

走り慣れた道も、「免許不携帯」というだけで、いつもと違う
感覚に陥ってしまいました(^^;
なんか落ち着かないというか・・・。

みなさんは、そういった経験はありますか?

◆寝る時はいつも「抱き枕」を使用してるので、これが無いと
  落ち着かない。

◆毎朝、1杯のコーヒーを飲んでから出勤するのが日課だけど、
  寝坊したためにその1杯が飲めなくて、その日は落ち着かなかった。

◆ボクサーパンツを愛用してるので、トランクスだと落ち着かない(笑)

・・・等々。

みなさんの、《○○が無いと落ち着かない》という話がありましたら、
教えてください。

A 回答 (23件中21~23件)

こんにちは。



私の場合は寝る時にタオルケットが必要です。
スヌーピーのキャラクターにもいましたが…。
1年中タオルケットがないと眠れません。
お子ちゃまですね(苦笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
回答いただきありがとうございます。

#1の回答者様も仰ってましたが「ライナスの毛布」という
やつですね^^
自分はいまタオルケットを丸めて、それを抱いて寝てます(笑)
無いと落ち着かないので、回答者様を「お子ちゃまですね」とは
笑えないです(^o^)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/29 15:56

>○○が無いと落ち着かない(><)


みなさんは、そういった経験はありますか?


◆1万円札

クレジットカードが有り、銀行のカードもあれば、現金が無くても特段に困る事は無いのでしょうが・・・何か1万円札が1枚も入ってないと落ち着かない。
私にとっては、使っても使わなくても、1万円札はお守りみたいな物なので、崩したりして財布に見かけないと漠然と不安が広がる。
急に欲しい物が有ったり、食べたい物が見つかっても、とにかく1万円が有れば実現出来たり食べられる。
しかし1万円がないと→カードが利かなかったり、銀行が近くになかったり、誰かに誘われたら・・・と、想像してしまい、何よりも心理的に気弱になって不安にかられる。


◆携帯電話

何処かに忘れて身に着けてない時、何か緊急連絡が入ってないか、大切な人からの電話が繋がらなく失礼に成っていないか、急な用件で連絡が取りたい時、携帯を普段は使わなくても不便でないのに、忘れたと気付いた途端に、誰かからの連絡が入っているのでは?待ち合わせの時間や場所に不安を感じる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

◆1万円札

>急に欲しい物が有ったり、食べたい物が見つかっても、
 とにかく1万円が有れば実現出来たり食べられる。

そうですね。
自分も、財布に福沢諭吉さんがいると安心感があります^^
崩してしまうと何となく焦りが生じたりして…
ですので、回答者様のお気持ちがすごくよくわかります。

◆携帯電話

忘れたと気付いた途端に、不安を感じる・・・
今回、自分が免許証を忘れたのに気付いた時、まさにそういう
心境でした(^^;
持ってる時は何も感じないんですけどね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/29 15:47

リラックマ。


タオルっぽいあのしっとり生地が落ち着きます。

色々あって、身だしなみのない太った女の人(妊婦含む)、甲高い声の人や赤ん坊に汗が出るほど緊張します。サングラスが欠かせません。
ライナスの毛布効果ですね。

麦茶
水のように飲むのでないと落ち着きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

リラックマ・・・
うちにも何匹かいます^^(子供たちが小さい頃ハマッてました)
とても癒されるキャラですよね。

>色々あって、身だしなみのない太った女の人(妊婦含む)、
 甲高い声の人や赤ん坊に汗が出るほど緊張します。

何があったんでしょうか…。
緊張しないためにサングラスは必需品なんですね。
ライナスの毛布効果・・・ですか^^

麦茶・・・この時季はごくごく飲みたいですからね。
ないと落ち着かないと仰られるの、わかる気がします^^

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/29 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!