プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こちらでもいろいろ勧められている中で、
タイトルの中からどれか一つを買おうと迷っていますが、
イマイチこれらの違いが分かりません。

RPGが好きで、ドラゴンクエストよりFFの方が好きです。
FFは8、9、10をやりました。
ただ、最後のボスが強すぎてまともに終わったためしがありませんが(涙)

FFのアドベントチルドレンというのと、タクティスというのは
FFの7とか8等と同じシリーズでしょうか?
FF7が今までで最高と言う意見をよく聞くのですが、
そのFF7を探しても詳細がわかりません・・。

この中での違い、お勧めが有りましたらアドバイスお願いいたします。

A 回答 (4件)

■ICO


RPGではなく、アクションアドベンチャーです。
PS2持っているなら、一度はプレイしてほしいソフトの一つです。
世界観がすばらしいです。

■キングダムハーツ
アクションRPGです。ディズニー+FF好きにはオススメです。
自分は、FF・ディズニーともに好きではありませんが、楽しめました。
(途中でやめて売りましたが。。。)

■スターオーシャン
普通のRPGですが、戦闘がアクション系です。
今なら、SO Till the end of time ディレクターズカットですね。
自分は、オリジナル版も発売日に買いましたが、DC版も買い今もプレイ中です。
戦闘がとても楽しいのでオススメ

■FF AC
ほかの方も書いてますが、FF7の後の話のムービーです。

■FFT
一応FFシリーズですが、魔法名とかが同じだけで、根本的な部分は別物です。
タクティクスRPGが好きならオススメできるかと。


それぞれサイトもあるので、一度見てみる事をオススメします。
特にICOはサイトみて良さげと感じたなら、ぜひプレイしてみてほしいです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり大変申し訳ありません。

詳しいご説明ありがとうございます!
イマイチアクション系というものの意味が分かり辛かったので
とりあえずFF7に決めましたが、
その後にICOもキングダム・・もスター・・も
是非やってみたいと思いました!

ありがとうございました!

お礼日時:2004/02/06 10:43

スターオーシャン以外はプレイしましたが、ICOだけはちょっと異質ですね。

下の方がお書きのように、これはRPGではありません。非常にパズル的な要素も強い、アクションアドベンチャーです。
ドラクエよりFFが好きだというところで、ちょっと向かないかもとは思います。ただ、プレイ時間はそれほど長くありませんし(40時間かからなかったと思う)、世界観・グラフィックなどはなかなかなので、個人的には好きなゲームです。

キングダムハーツは、スクウェアの製品なので、ゲームシステムは違うといっても、FFがプレイできれば違和感無く入れます。ディズニーキャラが好きなら、かなり楽しめるでしょう。
FFXとFFX-2も結構面白いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり大変申し訳ありません。

ICOは異質だと良く聞きました(笑)
FF好きには少し向かないのですか。
FFのすぐ後にはしない方がいいかもしれませんね。

FFXはやりました!
ラストまで行かず力尽きましたが・・・(号泣)
こちらももう一度やってみたいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2004/02/06 10:48

攻略サイトなどを見ると、ラスボスの倒し方などが詳しく掲載されているので、参考にすると良いと思いますよ。

あきらめず、是非挑戦して感動のEDを見て下さい!

アドベントチルドレンはFF7のストーリーから二年後を描いたDVDの映像作品です。
タクティクスは正真正銘のFFシリーズですね。
でも「シミュレーションRPG」といって、従来のFFシリーズとはゲーム全体のシステム(主に戦闘)がかなり違います。
確かにFF7はかなり人気がありますね。
壮大なストーリーや、個性溢れるキャラクター、画面の美しさ、システムの面白さなど、多くの点で評価された作品です。
私自身もこのゲームはかなり楽しみました。個人的にはかなりお勧めです。
FFがお好きなら、7はやっておいた方がいいですよ!(笑)

キングダムハーツはアクションRPGです。
3Dの画面を自由に動きながら物語を進めていく…といった感じです。
ディズニーの世界を舞台に、おなじみのディズニーキャラクターたちや、FFシリーズのキャラも登場します。(主人公はオリジナルキャラです)
このゲームもとってもお勧めです。

FFとキングダムハーツに関しては、スクウェアエニックスのHP(参考URL)に詳しく出ていますので、見てみてはいかがでしょうか。

(ICOとスターオーシャンはやったことがないです)

参考URL:http://www.square-enix.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり大変申し訳ありません。

FF7の
>やっておいた方がいいですよ!
のお声で、FF7に決めました(笑)

アクションRPGというのがいまいちよくわからずですが、
FF7が終わったら是非やってみたいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2004/02/06 10:40

アドベントチルドレンは、FF7の続きの映像作品でゲームではありません。



ディズニーが好きなら、キングダムハ-ツがお勧めです。

どのゲームも同じRPGでも、中身はかなり違います。
私は、スターオーシャンをすすめます。アクションゲームが苦手ならダメかも知れませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アドベントチルドレンはゲームではないのですね。
タクティスはゲームでしょうか??

ディズニーも結構すきです(^^)
が、中身としてストーリーはしっかりしていますか?
子供だましチックなのかなと思ったりしましたが・・

アクションゲームも結構好きですので、
難しくなければスターオーシャンが良さそうです。

ありがとうございます!

お礼日時:2004/02/01 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!