アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ツーリスト」(アンジェリーナ・ジョリー&ジョニー・デップ主演)

開始31分くらいの場面で二人がお酒を飲むシーンがあります。
この時のグラスがどこのメーカーのグラスか?
お分かりになる方はいらっしゃいますか?

断定的にあのグラスを知りたいというより、あのサイズの
あのデザインのグラスともう何年も探しています。
バカラをはじめいろいろと問い合わせてもなかなか見つからない
なんのデザインも施されていない大きめのロックグラスです。

もし、断定してあのグラスでなくても、似たものをご存じであれば
教えていただけると幸いです。

映画好きの方に聞いた方よいのか?ガラス製品として質問したほうが
良いのか?わかりませんでしたが、映画をご覧になっているの事が
大前提でこちらに質問させていただきました。

A 回答 (2件)

アメリカーノを飲んでいるシーンのグラスですね?


「どこのメーカーのグラスか」というのは判らなかったので似たものを探してみました。
底は薄いほうがいいのでしょうか?
映画のは斜めの刻みが付いているように見えたので同じものではありませんが、こちらなどはどうでしょう。

Riedel H2O Whiskey/Double-Old Fashioned Glass
Height: 3-7/8"
Capacity: 15-1/8 oz

リーデル・オー ウィスキー
http://www.amazon.co.jp/dp/B000IOM9J8/
430mlなので一般的なタイプでは大きめだと思います。

木村硝子:ズーム16ozオールド(在庫切れ)
http://www.kimuraglass-onlineshop.co.jp/SHOP/zoo …
こちらは底厚ですが480cc

すでに検討済みのサイズだったらすみません。
映画のグラスはもっと大きいのかな・・・?

別のカテゴリだとすると「お酒」でしょうか。
もしこちらで見つからない場合、ご希望のグラスの形の例と、容量がどのくらいというのを提示されると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答を頂きありがとうございました。
あんな質問の仕方でここまでのお返事がいただけるとは思っていませんでした。
早速、サイズなどのチェックいたしました。
直径があと1センチ、高さがあと2センチ欲しい感じです。

カテゴリ「お酒」ですね。そちらにも質問してみます。
有難うございました。

お礼日時:2012/08/29 16:04

No.1です。


やはり普通の大きめ程度では足りませんね。

広口だと24oz(720ml)まであるのですが・・・。
PASTA old fashioned
http://www.kimuraglass.co.jp/product_pasta.html
(なぜか木村硝子のオンラインショップにはないです)

「ツーリスト」のネット上の画像をいくつか見たところ、他のものが映っているので、大きさの具合はこれがわかりやすかったです。

地球の歩き方トラベル
http://rail.arukikata.com/cpn/tourist.html
下のほうの「ペギー・グッゲンハイム美術館」の写真を拡大・・・手前に置かれているグラスですよね?

全然お役に立てませんでしたが、どうかお目当てのものが見つかりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nvr4evr様

「ペギー・グッゲンハイム美術館」ZOOMの手前のグラスです。
ずん胴のこの形が無いんですよ。ご推薦のKIMURA硝子のみたいに、
飲み口が広がっているのはあるんですが・・・。

ずん胴型だと、全体または部分的に切子が施されていたりします。
なんのデザインもカットもないまっすぐなのがいいのですが・・。

数年前からはやりの「うすはり」に大きさはイマイチですが、
近い商品がありますが、ロック氷をガツンと入れたいので、
頼りなくて、NGでした。余談ですが「うすはり」はビールや冷酒のように氷を使わない
お酒を飲むために生まれてきたグラスだと思います。

それにしても、グラスのZOOM写真まで見つけてくださり、再度のご回答にとても感謝しています。
有難うございました。

お礼日時:2012/08/30 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!