プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近付き合いだした彼女がいるのですが、
ちょっと私がはしゃぎ過ぎ彼女を怒らせてしまいました

次の日連絡すると「別れる気はないけど、暫く連絡
しないで、私からは連絡しないから」

と言われてしまいました。
以前は彼女にそのように怒られたときは、すぐに謝り
にいかねばいけないような人とつきあってたため今回
もそうしたのですが、電話にも出ない、当然メールも返事
ありませんでした。

そして次の日の夜中に「怒ってる中、いくらメールしても
電話しても、余計に怒るだけだから、それはやめたほうがいい」
という旨のメールが届きました

で現在何日かまったく連絡は取ってないのですが、暫く連絡するな
といわれた際の妥当な日数ってどのくらいなのでしょう?

当然個人差はあると思うのですが、1か月くらいなのか、1週間くらいなのか
他の質問では、相手から連絡あるのを待ったほうがいいというようなものが
ベストアンサーになっていましたが、相手からの連絡はかなり待っても本当に
来ないとおもいます。

A 回答 (5件)

#3です。

お礼ありがとうございます。
言葉が足らなかったですね、すみません。

#4様が仰る通り

>好かれている余裕があるのと
>おそらくルックスのよい方で別れても次がすぐみつかるので

これは彼女のとです。
下手したらすでに次に移行しているかもしれません。
本当に1人の彼氏の事を想い
きちんとお付き合いをしている場合「嫌われたくない」ので
歩み寄りがあるものです。

でも次がすぐ見つかるとか恋人候補が複数いる人は
面倒、と思ったとき切捨てが早いので
1人をそんなに大切に思わないのです。

なかなか彼氏ができない、
彼氏がいる状況のほうが好き、
というタイプの女性なら
一人失えば次までに時間がかかるから
それよりちょっと我慢しよう、となりますが
質問者様の彼女にそんな必要はないのです。

彼女からしたら
「察して離れてくれないなあ~改めて別れ話するの面倒だし」
という意識で、
放置しているというよりも自然消滅を狙っているという事も
考えられます。
「さすがにここまで蔑ろにしたら、諦めてくれるんじゃないかな」とか。

こういうことで「常識的」を考えても意味がありません。
お付き合いに対するスタンス、
何か自分の思いを通したいときの行動、などは
その人によって様々だからです。

私(女性)の場合
そもそも、「恋人は別にいないならいないでいい」という感じなので
付き合ってて居心地悪いなら別れたらいい、
次は見つかるとき見つかればいいと思います。
焦って、恋人のいる状況を作らなくてもいいです。

どんな付き合いであれ恋人がいる状況がよい、とする人は
がんばって1,2ヶ月で作るかもしれないし
少々の嫌なところには目をつぶって付き合い続けるかもしれません。

彼女はどういうタイプでしょうか。
お付き合いしててわかると思いますが
思い遣りのないタイプです。
自分がイヤだと思うことは一切受け付けず
相手があわせて当たり前、と思っているので
より自分にとって条件のいい相手が現れれば
いとも簡単にそれまでの彼氏を捨てていきます。

>別れたら後悔しまくりです

どういう点ででしょうか。
こんな女性二度と現れない、というほどの
自分にとって最良の女性でしょうか。
そういうことではなく
彼女がいるという状況が稀有なものだからでしょうか。
かわいくて連れて歩くと誇らしいような女性は
なかなか捕まえられないからでしょうか。
今までもそういうタイプの女性とばかり付き合っていたのなら
女王様気質のルックスの良い方がお好みだと思いますが
そういう相手の場合
同じように扱われる可能性が高いので
(チヤホヤされる状況が当たり前の女性だから)
誰と付き合っても同じような結果が待っていますよ。

次付き合う人はちょっとルックス面の基準を下げたり
バランスよく「素敵な女性」を選ばれるといいと思います。
彼氏含め他人に配慮が出来る人であれば
気を持たせたまま放置したりはしません。

>結局はどのくらい待つのでしょうね

御自身が気の済むまでです。
彼女の気持ちはわかりません。
彼女の機嫌にあわせて待ち続けたとしても彼女が
「newhoroさんとずっと一緒にいたい」と
思うかどうかもわかりません。
そして待ち続けた結果
他の男と結婚してた、ってなっても
それは自己責任なので
費やした時間は戻らないし、彼女を得る道は潰えます。

質問者様は
諦めずに待ち続けるか
諦めて次に行くか
が自分主導で選択できる道です。
決めたら貫く事です。
    • good
    • 5

意味を勘違いしてない?



先に回答した人が「ルックスが良いので」は彼女のことで、彼女は自分が(おたくに対して)優位なのを自覚してるから、完全自分ペースで振舞ってるから、これからも筋の通らぬ言い分でおたくを振り回し続けることは目に見えてるから、いちいち「どのくらいが妥当か」考えても意味はないよってこと。

筋など通っていない、ただの力関係で決まるゲームだということ。
    • good
    • 2

好かれている余裕があるのと


おそらくルックスのよい方で別れても次がすぐみつかるので
お付き合い自体に
「自分優勢で当然」という意識でいらっしゃるんだと思います。
そういう人は
どういう出方をしても
結局自分の事しか考えていないので
いっそのこと
もう別れてしまって、もっと建設的なお付き合いの出来る
他の人を探した方がいいと思います(^_^;)

「話し合う事が出来ない人とは付き合えないのでお別れします」
といって(メールではなく電話で。出なかったらメッセージを残す)
切り捨てれば相手はそんなつもりないし
予期せぬ対応なので驚くと思います。
慌てて連絡があれば相手はまだ別れたくないと思っているということ
なければ
どこまでいっても自分が傷つかないことしか考えていないということ。

そして
きちんと話し合って問題を解決できる相手と
おつきあいするのがよいと思います。
可能であれば
連絡を一切とらず、向こうから連絡が来たときに
「もう諦めたから、別の人と付き合っている」
と何の悪意もないようないいぐさで言えると
(実際幸せなお付き合いをしていれば
自然と出来ます)
相手に与えるダメージは結構大きいです。
ちょっと意地悪かもしれませんが
彼女にはそういう経験も必要な気がします。

しばらく、は
彼女の気が済むまでなので
彼女にしかわかりません。
そういうのに支配されているのって
時間が勿体無いし
他人に対してそのように振舞える人は
女性として人として魅力的でしょうか。
それでも別れられない、のなら
とことん相手に合わせることかと思います。
それだけの質問者様にとっての魅力があるということだから
そこは離れたら後悔するからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>好かれている余裕があるのと
>おそらくルックスのよい方で別れても次がすぐみつかるので

そんなことは全くなくそんなんなもんで、質問したのですが…。

>「話し合う事が出来ない人とは付き合えないのでお別れします」
 といって(メールではなく電話で。出なかったらメッセージを残す)
 切り捨てれば相手はそんなつもりないし
 予期せぬ対応なので驚くと思います。
 慌てて連絡があれば相手はまだ別れたくないと思っているということ
 なければ
 どこまでいっても自分が傷つかないことしか考えていないということ。

電話にはまったくでんわなので、留守電にも全く切り替わらないので
後半の部分はそうかもしれませんね

後半部分は、常識的に考えて、次の彼女ができるくらいまで、私は放置
され続けるということでしょうか、基本的に新しい彼女作るのなんて
下手すりゃ年単位でかかってしまうと私は思うのですが、皆さんは
回答者様は1,2か月でそんなに簡単につくれるのですか?

>それでも別れられない、のなら
とことん相手に合わせることかと思います。
それだけの質問者様にとっての魅力があるということだから
そこは離れたら後悔するからです。

そこは非常にあります
別れたら後悔しまくりです
とことんというのがちゃんときてくれたら
いいのですが、知らぬ間に捨てられて
気が付いたら相手は他の男と結婚していて
私が一生しらないという事態も考えられるので
結局はどのくらい待つのでしょうね

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2012/08/29 23:45

>暫く連絡するな


>といわれた際の妥当な日数ってどのくらいなのでしょう?

通常は一年以上を指します。
平均では五年、最長で百年です。

いやまあ冗談ですけど。

つーかさ…

「別れる気はないけど」
と言いつつ
「暫く連絡しないで、私からは連絡しないから」
って
それはねーだろ。

あなたを操作して喜んでるだけですよ、それ。
彼女はあなたがおろおろするのを見て何らかの快感を得ているんですよ。
そんなの人間どうしの付き合いじゃねえよ。

普通はあなたが激怒するところだよ?
あなたには一人の人間としての誇りはないんですか?
たぶんないんでしょうね。
だから彼女が調子に乗ってあなたで遊ぶんですよ。

この先は二択です。
覚悟を決めて下さい。

まず彼女にメールを送りましょう。
内容は
「怒っているなら、何が悪かったのか教えてほしい。
自分が悪い点は改める。
それを教えてくれないと言うなら、もうこちらにできることはない。
交際ってのはお互いの協力だと思う。
あなたがそれを拒否するならもう別れよう。」

彼女が多少なりとも賢ければ、少し考えて、歩み寄ってくると思います。
あなたはそれに賭けるしかないと思います。

もし彼女が「じゃあ別れる」というなら、それまでです。
あなたより自分のプライドを大切にする女性だということです。
付き合う価値もありません。

この回答への補足

先程も書いたのですが
ようは私フラれてます

1、2か月期待せずに待ってみます
ありがとうございました

補足日時:2012/08/30 00:09
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>「怒っているなら、何が悪かったのか教えてほしい。
自分が悪い点は改める。
それを教えてくれないと言うなら、もうこちらにできることはない。
交際ってのはお互いの協力だと思う。

怒ってる内容は分かってます。まだ連絡取れる時に本人から聞いてます。
改めるといっても改められないというか改めるためには時を遡るしかない
ということなのです。
失言をかましたということで、その言葉自体は消すことはできません
しかしその言動をしてしまった状況を生み出した態度については今後
治すとはいってあります、しかしそれを許せるまで時間がかかるという
こに対しての音信不通状況だそうです

上記の私の文言書いて今わかったんですが、多分私はフラれてるん
ですね、「待つなら待て、どうせおまえなんか許しはしねえよ
     永久に待ち続けて、一生一人で過ごせ」
ということなんでしょうね、すいませんなんとなく解決したかもしれません
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/29 23:53

「暫く連絡しないで」+「私からは連絡しない」


=音信不通→別れる。。。


怒らせたことを反省して、態度で示す。

その準備ができたら、連絡してみてはどうですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなることを危惧して
今物凄くテンパってるのですが、
普段合うことがなく、会おうとしなければ
会えないような状況なので、
態度も示しようがありませんが、
回答ありがとうございます

とりあえず相手も自分も冷静になる期間を考えてみます

お礼日時:2012/08/29 01:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A