アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代前半OLです。

勤めてるのは小さな会社です

20代前半の女は私だけで、自分で言うのもアレですがルックスも良いので会社内でチヤホヤされてます。

会社で挨拶する時にお尻をタッチされる事があります。

『○○ちゃんオッハヨー!』と言いながらお尻をポンッってタッチされます。

仕事終わった時も『おつかれー!』って言いながらタッチされます。


私としては、別に減る物でも無いし全く気になりません。

こんな簡単に男性社員や上司の機嫌が取れてしまうんですから、これほど楽な事は有りません。

女の1番の武器は身体です。

それを使って男性の機嫌を取り、会社内で優位な立場に立つのは悪い事でしょうか?

本人が不快に思わなければお尻へのボディタッチもセクハラにはならないですよね?

あと、私みたいな女どう思いますか?

A 回答 (9件)

 会社人としては無責任かなと思います。



 本人が嫌でなければセクハラではないですが、あなたが平気でも他の女性はどうなのかを考える必要があるんじゃないでしょうか?
 というのも、そういうのを公に許してしまい、それが当たり前の風潮になってくると、これから先、会社が大きくなって人が増えたときに、別の女性社員との問題が起こり、会社を潰しかねません。

 そういうのはどうでもよく、あくまで自分が優位な立場に立つことしか考えないということなら、やはり会社人としては無責任といわざるを得ないですよね(^_^;

 受け入れられるあなただからこそ、過剰反応せずに冷静な目で見られるでしょうし、ヒステリックにではなく優しく注意も出来るでしょうから、女性が気持ちよく働ける職場作りの第一人者としての立場で、上を目指してはいかがでしょうか?
 そういった調整ができる女性って、会社にとっても貴重だと思いますよ?

 なすがままで安売りするのは勿体無い人材だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに無責任ですね。

セクハラが蔓延してしまわないように細心の注意を払っていきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/30 01:14

お尻さわられても本人が平気ならそれで良いのでは?



でも…男には好かれても、女には嫌われるタイプかな?

女の一番の武器は身体って…言いきってますが、周囲の男性から「軽い女」とみられる可能性もありますので、職場では気をつけた方がいいと思う。

男性上司もいるけど、女性上司もいるんでしょう?女性に嫌われては職場環境が悪くなります。
職場はキャバクラじゃないんだから、「ボディタッチ」とか嫌う男性もいます。自分の立場をわきまえて、仕事で信頼を得るようにしないと潰されちゃいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>女には嫌われるタイプかな?

会社で親しい友人を作るつもりは無いので、嫌われても問題ありません。

>『軽い女』とみられる可能性も

確かにそう思われるでしょうけど『扱いにくい女』と思われるよりも会社では有利だと思っています。

女性上司は居ません。

>自分の立場をわきまえて

仕事で信頼を得れるように頑張ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/30 01:19

あなたが不快でなくとも、それを他の女性が目撃して不快になるならセクハラです。

(あなたに対してでなく目撃した人に対して。)

>あと、私みたいな女どう思いますか?
いいんじゃないですか?
あなたの会社の男性社員がうらやましいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>他の女性が目撃して不快に思うならセクハラです

そうですね、気をつけます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/30 01:21

男に媚を売ってちやほやされている


と、他の女性社員の方に私念を抱かせる原因になりそうですね
男より女の恨みのが怖いって言いますが、
そういった物を受け取る覚悟が有るなら、よろしいのではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元々それほど女性社員とは仲良くないので、その点は覚悟の上です。

といっても、おとなしい女性ばかりなので大丈夫な気もしますが・・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/30 01:23

あわわわ。


このプロフの写真があなたですか?
これはこれは。。。

って言うか、誰かから「セクハラじゃない?」とか言われたんですか?
それなら、あなたが「不快と思わない」と言えば済む話ですし、誰かに指摘された訳でもなく、あなたが最初から全く気にならなかった事なのだとすれば、そういった行為に対して「セクハラ」との認識すら無いと思うんですけどね?
不思議なんですけど。。。

>それを使って男性の機嫌を取り、会社内で優位な立場に立つのは悪い事でしょうか?

あなたがそれで良いと思えば、それで良い事でしょう。
枕営業も存在するのです。
需要があれば供給があるだけの話しで、それ以上でも以下でもありません。

>本人が不快に思わなければお尻へのボディタッチもセクハラにはならないですよね?

もちろんです。
「結婚しないの?」と言う言葉すらセクハラ扱いされてしまったのでは、下手に世間話すら出来ません。

>あと、私みたいな女どう思いますか?

後付けみたいな質問ですが、本当に聞きたかった部分はここですよね(笑

体を触られる触られない、それが気になる気にならない、それを武器に出来るかどうかの質問をすれば、大抵はそこに気を取られて「あなたが自分でチヤホヤされていると言った事」を、誤魔化す程度は出来たりするのかな~と思います。

ただ単に、ルックスがいい、チヤホヤされている、モテると言う事を言いたかっただけでは、ひんしゅくを買って終わりですからね(笑
まぁ、この質問そのままなんですが、狡賢そうな子だなとは普通に思いますよ。

ぜひ参考にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あわわわ。。。

別に普通の写真ですよ?
普段は下着は着けない主義ですし。

>あなたが『不快と思わない』と言えば済む話

そうですね、考えすぎだったかもしれません。

>枕営業も存在するのです

それは最終手段ですね。

>後付けみたいな質問ですが、本当に聞きたかった部分はここですよね(笑

バレちゃいましたか(照)

そうですね、特に男性に聞きたかったのです。


ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/30 01:35

コンチハ。



セクハラです。

貴女はクソ袋をサワル♂を可愛く思う程度の女性なのです。

もし、その職場で貴女を好きになった男性が居た時には、

とてもヤナ気持ちになりますよね。

尻の感覚無しブスにしか思って貰えませんよね。

今は良いけどもっと若いピチちゃんが入社してきたら

見向きもされない時も思考出来る、女性になって欲しいナ。

素直な貴女には、損はないですよ!。

減るものではない、屁の出るものですネ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>尻の感覚無しブスにしか思って貰えませんよね

そうですね、ヤリマン扱いでしょう。

>今は良いけど若いピチちゃんが入社してきたら

いつかはそういう日が来るのでしょうね。

不安です。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/30 01:39

こんにちは。



行為自体はセクハラに該当します。
しかし貴女自身が不快に思わなかったらセクハラにはなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私次第って事ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/30 01:40

羨ましい男たちですね。


俺なんか触りたくても触る勇気も相手も居ないので。
貴女が全く気にならないのですからセクハラにはならないですね。
触れさせてやって気分良くしてあげているのだから優位な立場になってもおかしくないですね。
他の女性たちには触らない(触れない)のだから。
周りを気にすることもないですよ。それが出来る貴女だけの特権です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>羨ましい男たちですね。

確かに無料で美女の身体に触れるわけですからね・・・・

でも、その分色々と優遇して頂いてます。


>俺なんか触りたくても触る勇気も相手も

大きな会社ならセクハラ問題には厳しいでしょうから、触らなくて正解でしょうね。

私の勤めてるような小さな会社では、セクハラに対して意外といい加減です。

私が『何をしても怒らない女』『セクハラしても大丈夫な女』って男性社員に知れ渡ってるからってのもありますが。

挨拶がてらに後ろから胸を鷲掴みに揉まれたりする時もあって、さすがにちょっとビックリしますが怒る事はありません。

>周りを気にすることもないですよ。

そうですね、私は私のやり方で生きていきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/30 01:52

セクハラをサラッと受け流して上司との距離感を上手く取れていれば、会社内でのポジション悪くはないですよね。

他女性社員がいなければの話ですが。
身体張ってるんだから悪いことではないのでは?
セクハラ?がエスカレートして身体を要求されてしまう事態に陥っても、断らない限りは優位な立場のままでいられるかと。

あなたより若い可愛い女性社員がはいってきたとして、
男性上司があなたにすると同じようにその女性に過剰なボディタッチをするとして、
その子が何も言えないタイプだったら・・泣き寝入りトラウマものになりかねませんね。
その子が不憫で仕方ありません。。


>あと、私みたいな女どう思いますか?

セクキャバ行けば稼げるんじゃないかな?バカな男を相手に。
『身体でご機嫌とりが出来る、減るもんじゃないし何とも思わない、女の身体は使える道具』と思ってるようなら。


女は安くみられても良いことないですよー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>身体張ってるんだから悪いことでは

そうですね、需要と供給って感じです。

>エスカレートして身体を要求されてしまう

その時はその時です。
それなりの見返りを頂きます。

>あなたより若い可愛い女性社員が入ってきたとして

わが社の男性社員はそこまで無能ではありません。

私がお尻とか胸を触られても全く嫌な顔をせず笑ってるから『こいつはセクハラしても大丈夫な女』と思われてるだけです。

触られて嫌な顔をする女性社員にセクハラはしないでしょうし、そこは私が責任を持って新入社員を守ります。

>セクキャバ行けば稼げるんじゃないかな?

キャバとか風俗のスカウトにはよく声を掛けられますね。

『君なら月200万は稼げる』って言われた事もあります。

本音かは解りませんが。

まあ、そういう仕事なら稼げるのは解ってますけどそこまでお金は必要じゃないんですよね。

小さな会社で男性社員からチヤホヤされてる今のちょっとした優越感に浸っていたいって感じです。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/30 02:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています