海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

最近良く目にする「ネトウヨ」とは何でしょうか!?

同じような質問を他のサイト等でも見かけましたが、腑に落ちる回答がありません。

「ネット右翼」を略して「ネトウヨ」だという事は私でも理解できます。

メディアが話題にする「ネトウヨ」と、実際の使われ方に違和感を感じるのです。

できれば、40代のオバさんにでもわかるよう単純明快にご回答頂けると嬉しいです。

(ネットスラングも苦手なので、できれば噛み砕いた言葉でご指導くださいませ。)

よろしくお願い申し上げます。






 

A 回答 (3件)

韓国人のなりすましで悪印象の強化に努めた右翼のイメージで


愛国・親日的な発言を暴力的・帝国主義的だと思わせて貶め封殺し
中国・韓国・北朝鮮に有利な雰囲気を作る為のレッテル

「ネトウヨ」の定義を全て適用すると日本人の全員がネトウヨに当てはまる。

つまり
「日本列島は日本人のものではない」
「(韓国人にも)子供手当を支給する」
「日本人は日本列島から出て行け」
「(韓国人に特権を与える)人権救済法案を承認する」
とう事が言いやすく、やりやすくなる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
先日、人権救済法案、ドサクサに紛れてバカ政党が通したようですね。
また本日からDVDリッピング違法+違法ダウンロード刑罰化うんちゃらという
うんこ法が施行ですね。 凶悪法案通す時だけはスピード可決できる中韓工作員政党を早く追放したいものです。そうそう、最近はLINEなんていう個人情報抜き取りとしか思えない某国が作ったバカアプリをさかんに宣伝していますね。気軽な気持ちで使おうと考えているお友達がいたら、注意するようお願いいたします。ついでにもうひとつ。ご存知かもしれませんが、google翻訳危険なので要注意です。(google翻訳 反日工作 で検索)

お礼日時:2012/10/01 12:09

web上で愛国的(失笑)な発言をする生ごみ共です。



ネトウヨ不人気の秘密
1、くさそう
2、バカの1つ憶えみたく「在日」を繰り返す。
3、twitterでアニメアイコンが多いことから分かるように正体は糞アニ豚。
4、ソースを確認せず釣りネタにすぐ引っかかる。
等が挙げられる。

↓ネトウヨ~、ネトウヨ~冷えてるか~
[参考資料]
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12649580
http://togetter.com/li/315928
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なーるほど。 こういう使い方、するんだ~。

よっくわかりました、ありがとう。

ネトウヨってbutipaさんのような方が、「日本人」を表す言葉なんですね。

ありていに言うと、日本人が使う言葉ではなかったのですね。

使い方まちがえている日本人多いぞ、注意して ~ (笑

お礼日時:2012/10/01 12:16

グーグルでもYAHOOでも結構です。

「ネトウヨ」または「ネット右翼」と入力して検索しましょう。Wikipediaに詳しく解説されています。それでも判らなければお手数ですが、もう一度御質問ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
残念ながら、wikipediaでは参考になりませんでした。
幸い、2番目・3番目にご回答いただいたお二人のおかげで「ネトウヨ」という言葉については、理解することができました。
少し前、SAPIOという雑誌が「ネトウヨ亡国論」なんていう、どぉ~しようもない特集組んでましたが、ああいうのに騙されちゃう人、まだまだ多いんでしょうね。 ○産プロバカンダは巧妙で、そこかしこに罠が仕掛けられていますから、我々日本人は、正当な歴史認識を持ちブレないよう生きたいものです。

お礼日時:2012/10/01 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!