電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ホットプレートの鉄板にフッソコーティングがしてありますが、使用しているうちにその表面処理が取れてしまい、料理がすぐ焦げ付きうまく使えません。他のナミナミプレートはあまり使わないので、まだまだ使えますし、本体もまったく問題ありません。平らな鉄板のみ購入したり、再コーティングなどで安価に再使用することはできないのでしょうか?

A 回答 (3件)

価格帯的に難しいですね。



当然今のコーティングを一旦除去して、再コーティングも可能です。
ですが、個人で依頼するには手間も掛かりますし、費用も割高です。

パーツで、補修部品としてコーティング済みの鉄板を購入する事も
可能だと思います。ただ、補修パーツは値引きが殆ど無いので、結局
新品を買った方がいいような価格になったりして。


勿体ないとは私も思いますが、二万円程度以下の電化製品は、使い捨
ての方が財布には優しいと思います。
(地球に優しくないのは充分承知しています)
    • good
    • 0

国産の家電メーカーの製品でしたら、間違いなく、部品保有期間(製造終了後6年?)内なら部品として取り寄せできます(あまり安くはありませんが)。


輸入品の場合は、輸入元によりけりです。まずは、問い合わせてみる価値はあると思います。
    • good
    • 1

説明書は残されていますか?


別売りで鉄板だけ売っている場合は型番などが記載してあります。
また、お店で買うより販売元へ電話をして別売り鉄板があるかを聞かれたり、
対策を教えてもらうほうがすばやくもしかしたら多少お安く入手できるかも知れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!