アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『勝負』に関する歌(曲)というと、どんな曲があるのでしょうか?

 ・『柔』美空ひばり
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A00304

 ・『王将』村田英雄
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A00304

 くらいしか、浮かばないのですが・・・。


   教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

空手バカ一代/大安蓮(子門真人)、パイオニア児童合唱団




『柔』からコレが一番に浮かんだのですが、これだと「巨人の星」や「タイガーマスク」、「キックの鬼」、「柔道一直線」等々、格闘系やスポ根系アニメやドラマのオープニング曲で無数に出てきますね。(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんな動画が、アップされていたとは・・・・(━┳━ _ ━┳━)

  文字だけにすると、こんなに名曲なのか・・・(━┳━__━┳━)


  やはり、勝負師は、馬鹿にならないと・・・・(┰_┰)


    回答、ありがとうございました。(T-T)←美しく、綺麗な涙(T-T)

お礼日時:2012/08/30 20:44

 No.2です。

もう1曲、思い出しました。
 村田英雄さんの「男の土俵」です。
 相撲の歌です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

村田英雄さんの「男の土俵」ですか!(この曲も知らない・・・貴重!)

 ちょっと、力強さが足りないような・・・「女の土俵」(ぉぃぉぃぉぃぉぃ <(_ _)>


再度の回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/30 20:32

 こんばんは。


 長山洋子さんの「たてがみ」です。
 将棋棋士の羽生善治さんの事を歌った曲だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんばんは!

長山洋子さんの「たてがみ」ですか!(これは、知らない・・・)

 羽生善治さんって、たてがみのような髪型でしたっけ・・? <(_ _)>


「羽生善治の頭の中は、一体、どうなっているのか?」というのは、よく耳にしますが、
「羽生善治は頭がいい」というのは、聞いたことがない。(ぉぃぉぃ <(_ _)>



回答、ありがとうございました。(^^)

 

お礼日時:2012/08/30 20:27

ピンク・レディー「サウスポー」


http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=37262

一般人
自信なし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

ピンク・レディー「サウスポー」ですか!(なるほど~

 この曲は、中学1年の時の野球部での練習の時に、ブラスバンド部から流れていました・・・(憂鬱でした・・・


>一般人
>自信なし

 これは、「回答の種類・どんな人・自信あり、なし」(できる・・・<(_ _)>
http://bekkoame.okwave.jp/qa2.html

   もう、消されてしまっていますねぇ・・・?


    回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/30 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!