『勝負』に関する歌(曲)というと、どんな曲があるのでしょうか?

 ・『柔』美空ひばり
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A00304

 ・『王将』村田英雄
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A00304

 くらいしか、浮かばないのですが・・・。


   教えて下さい。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

空手バカ一代/大安蓮(子門真人)、パイオニア児童合唱団




『柔』からコレが一番に浮かんだのですが、これだと「巨人の星」や「タイガーマスク」、「キックの鬼」、「柔道一直線」等々、格闘系やスポ根系アニメやドラマのオープニング曲で無数に出てきますね。(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんな動画が、アップされていたとは・・・・(━┳━ _ ━┳━)

  文字だけにすると、こんなに名曲なのか・・・(━┳━__━┳━)


  やはり、勝負師は、馬鹿にならないと・・・・(┰_┰)


    回答、ありがとうございました。(T-T)←美しく、綺麗な涙(T-T)

お礼日時:2012/08/30 20:44

 No.2です。

もう1曲、思い出しました。
 村田英雄さんの「男の土俵」です。
 相撲の歌です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

村田英雄さんの「男の土俵」ですか!(この曲も知らない・・・貴重!)

 ちょっと、力強さが足りないような・・・「女の土俵」(ぉぃぉぃぉぃぉぃ <(_ _)>


再度の回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/30 20:32

 こんばんは。


 長山洋子さんの「たてがみ」です。
 将棋棋士の羽生善治さんの事を歌った曲だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんばんは!

長山洋子さんの「たてがみ」ですか!(これは、知らない・・・)

 羽生善治さんって、たてがみのような髪型でしたっけ・・? <(_ _)>


「羽生善治の頭の中は、一体、どうなっているのか?」というのは、よく耳にしますが、
「羽生善治は頭がいい」というのは、聞いたことがない。(ぉぃぉぃ <(_ _)>



回答、ありがとうございました。(^^)

 

お礼日時:2012/08/30 20:27

ピンク・レディー「サウスポー」


http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=37262

一般人
自信なし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

ピンク・レディー「サウスポー」ですか!(なるほど~

 この曲は、中学1年の時の野球部での練習の時に、ブラスバンド部から流れていました・・・(憂鬱でした・・・


>一般人
>自信なし

 これは、「回答の種類・どんな人・自信あり、なし」(できる・・・<(_ _)>
http://bekkoame.okwave.jp/qa2.html

   もう、消されてしまっていますねぇ・・・?


    回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/30 20:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q金星人は 見つかりましたか? http://www.jaxa.jp/projects/sat/p

金星人は
見つかりましたか?

http://www.jaxa.jp/projects/sat/planet_c/

Aベストアンサー

まだ

まだ7万km離れてるので、人間みたいな小さな物は識別できません

Qこの人可愛いですよね? http://nana-music.com/sounds/0234c53d/

この人可愛いですよね?

http://nana-music.com/sounds/0234c53d/

Aベストアンサー

(๑>؂•̀๑)テヘペロ

Qhttp://okwave.jp/qa5280066.html

http://okwave.jp/qa5280066.htmlnoの得点付与の相談です_00:30GMT時点で_五件の回答が_護憲の回答が_寄せられています_どうPtを発行するか決断できません_|_相談ですがアンケートなお|むこうの質問Thread_Tree_ニハpq|qp回答を投稿なさらないようにお願いします_|_QAまるごと削除になり回線停止し新幹線希号の若干送れを守るために4649ヨロシク以上|_|ツウシンメッセーィジ_|_文_END__||

Aベストアンサー

該当なしという手もアル。
先着順という手もアル。
普通に考えてあんたの感性でつけるというのが常識。

あっちに回答しちゃうよ。

6軒建ち|こまtタ|無私wしつれ////\でしょ。

ところで元気でよかったね。

Q『王将』と『柔』では、どちらの曲がいいですか?

『王将』村田英雄
 https://www.youtube.com/watch?v=1mhyy-6ZWxg

『柔』美空ひばり
 https://www.youtube.com/watch?v=M6MLPkBWP1A

  似たような感じの曲ですが、どちらがいいですか?


※できれば、コメントが一言あると、嬉しいです。

Aベストアンサー

「柔」ですね。

美空ひばりさんの大ファンです。

Q美空ひばりさんの曲で1番好きなのは何ですか?

 今年は美空ひばりさんの23回忌です。私はひばりさんの歌が大好きです。
 皆さんが好きなひばりさんの曲は何ですか?お1人、1曲でお願いします。
 私は「悲しき口笛」が1番好きです。ひばりさんの原点のような気がするので・・・
 よろしかったら、年代と性別も教えて頂けると嬉しいです。
 沢山のご回答お待ちしています!
 

Aベストアンサー

「川の流れのように」はメロディも歌詞もいいですね。

ちょっと考えると誰でも歌える歌のようで、事実カラオケでもよく歌われますが、実際に
歌ってみるととても難しい曲です。ポップス系の曲を先生について教わっているわたしで
さえ、満足できるほどには到底歌えません。いえ、はっきり言うと、素人はもちろんのこ
と、ひばりさんほど情感を込めて歌い切れるプロの歌い手さんも見当たらない、さすがは
ひばりさんだと、しっかり思わされる名曲ですね。

「愛燦燦」

はじめて耳にしたのは、有名化学調味料メーカー〇の素社のCMで流れていたこの曲でした。
農場で一日働き、夕日を浴びながら額の汗をぬぐう労働者たち、そうした厳しいけれど満ち
足りた一日を描いたCMに、この曲はとても美しくマッチしていたものでした。

「車屋さん」が最高

でも、わたしがひばりさんの持ち歌として、やはり最高だと思うのは、やはり「車屋さん」
だとか「ひばりの佐渡情話」、「みだれ髪」、「悲しい酒」、その歌い方の深みと、そして
なんといっても「粋」なこと。どんな名歌手でも、残念ながらひばりさんのように感銘を与
えてくるような歌い方はできない、まさに天才、さすがだと思います。


ただ、わたし個人としては、自分だとかお母様のことを歌ったような曲はあまり好きではあ
りません。また、ジャズやポップスもお上手だったことは認めますが、サラ・ボーンだとか
ドリス・デイだとか、そうしたシンガーの同じ曲を合わせて聴いてみますと、ひばりさんが
見事なまでに彼女たちの歌い方を耳で吸収して自分の口で再現していることに気づきます。
そうした意味で、わたしとしては、彼女の洋物はさほど高く評価していません。女性40代

「川の流れのように」はメロディも歌詞もいいですね。

ちょっと考えると誰でも歌える歌のようで、事実カラオケでもよく歌われますが、実際に
歌ってみるととても難しい曲です。ポップス系の曲を先生について教わっているわたしで
さえ、満足できるほどには到底歌えません。いえ、はっきり言うと、素人はもちろんのこ
と、ひばりさんほど情感を込めて歌い切れるプロの歌い手さんも見当たらない、さすがは
ひばりさんだと、しっかり思わされる名曲ですね。

「愛燦燦」

はじめて耳にしたのは、有名化学調味料メー...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報