アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仙台市内の青葉区、若林区、宮城野区、太白区周辺で長時間持ち込み勉強のできる図書館や施設をさがしてます。
一番近い図書館は持ち込み勉強不可なので、結構困ってます。どなたかいい情報あれば教えてください。
もしくは仙台に住んでいないけど、こういうふうに調べれば見つかるんじゃないの?という提案があればぜひぜひ教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

大学の図書館などはどうでしょうか?

最初は入りづらいかもしれませんが、
長時間の持ちこみ勉強には最適ではないかと。

sumomo17さんが高校生以下のかただと、
おすすめできませんが。

ためしに一番近い大学の図書館をのぞいてみてはいかがでしょうか?
図書館によっては、IDカード必須の場所も
あるとおもいますが。
(青葉区内、某医学部の図書館で敗退したことがあります。)

この回答への補足

東北大学が一番近いです。東北大学の図書館はIDカード必要ですかねー?(笑)また放送大学の自習センターやせんだいメディアテークが良いかなぁ、、と思っていたんですが、どうなんでしょう?やっぱり放送大学の学習センターは学生じゃないと使えないのでしょうか?

• 1

sumomo17さんこんばんは。

3~4時間位ならばファミリーレストランとか、ファーストフードはどうでしょうか。私は時々この方法で勉強して国家試験の勉強をして資格を取得しました。
 自宅だと、テレビやパソコンなどの遊び道具があるので集中できませんので、この方法が合っていました。

参考までにどうぞ。
    • 3