アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生♀です。

先日、2ヶ月ちょっと付き合った彼氏に振られてしまいました。
彼は先輩でしたがとても仲がよくて、私から告白して付き合うことになりました。
しかし、『付き合ってみたら好きになると思ったけど、彼女って感じじゃなかった。後輩としてはすごく好きだから前みたいに仲良くしたい。』と言われてしまいました。

今まで2人で遊んでいるときは本当に大事にしてくれたし、急にそう言われてしまったので私としては今の状況を受けとめきれないでいます。

こういった場合は初めから彼に恋愛感情がなかったということなので、復縁というのはやっぱり難しいのでしょうか?

よかったらアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

男性です。

質問者様には可哀想な回答になります。

でも現実を受け入れて前へ進むのが良いかと思います。

彼は質問者様がなるべく傷付かないように気遣っていますけど
気遣わずに分かりやすく言うと質問者様の事を「女性としてみる
事が出来ない」という事なのだと思います。
俗っぽく言うと「性の対象としてみることが出来ない。」ということ
です。

(ごめんなさい。意地悪でこのような回答をしているわけでは決して
ありません。ご気分を害してしまったらスルーして無視してくださいね。)

単なる女友達(後輩)としては本当に大好きだし、気も合うし、大切な存在なの
だと思います。

しかしそれが一寸、距離が縮まって恋愛対象としての「彼女」となると
話は違ってきます。
男性の私から言わせると「性の対象としてみることが出来ない。」という
事は彼女としては致命的だと思います。

お付き合いしている彼女に対しこのような感情では男性としては辛いだけです。
SEXLESSの熟年夫婦は多いですが、彼(彼女)らにはそれに勝る二人の
歴史や信頼関係、様々な情があります。
身体の関係だけではない支えがあります。
それらの支えがないご夫婦は熟年離婚して離れ離れになりますね。

質問者様たちにはその様な多々の支えはないでしょう?

ですから、今のままでは復縁は難しいと思います。

数年後に久しぶりに再会してみたら・・・・という可能性はあると思いますが。

質問者様の事を好きなのは間違いないと思います。
だから以前の様に仲良くしたいと望んでいます。

彼は彼なりに悩んだのでしょう。
受け入れられないと言う質問者様の気持ちも分かります。
しかし、お付き合いは一方通行の気持ちでは成立しません。

辛いでしょうが気持ちを切り替えて前へ進むしか道はないように思います。

一人の男性に固執して下を向いていては何も見えなくなってしまします。
前を向いて進みましょう♪
(失礼な事を沢山記しました。申し訳御座いません。)

この回答への補足

もし、私がどうしても復縁を望むなら彼の言うように今まで通り仲良く(話したり、遊んだり)するべきなのでしょうか?
それとも、距離をとるべきなのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに私はすごく子どもっぽい性格なので、女性として見られていないのではないかと初めから不安を抱いていました。

一度彼の家に泊まったことがありましたが、その時にそういった確信を持たれたのかもしれません。

とっても参考になりました。
私が薄々感じていたことをはっきりと自覚する良い機会になりました。
今はまだ苦しいですが、前に進めるように頑張ってみようと思います。

本当にありがとうございます。