いちばん失敗した人決定戦

どんな時に、1番ホッとしますか?

煙草を吸う
飲み物を飲む
音楽を聴く
などの、ホッとする時のお供は、ありますか?

私は、仕事上がりに、自分の車に乗り込んで、
好きな音楽が流れ出した時に
とってもホッとします。
特に、金曜のその時間は格別です。

A 回答 (21件中1~10件)

一日の流れを振り返ってみると 結構ホッとする瞬間があるんだって気づきますね。


私は自分の畑で農作業を少しやってるのですが、休憩時間に一緒にお茶する畑近くのおばちゃんがいて、何日間かおばちゃんの姿が見えず‥どうしたんだろって思ってたんですが、家に行ってみたらギックリ腰で寝込んでました(笑)
この時期 熱中症が怖いですよね?てっきり私は‥。でもホッとしましたよ。ギックリ腰も大変でしょうが(笑)

農作業の休憩時間にはホントにホッとします。冷えた水羊羹が美味しい(^~^) おばちゃんと二人の時は楽しいo(^-^)o
主人は出張が多いんです。夜私一人の時、電話とメールの連絡があるとホッとします。
『今仕事終了、これから飯食いに行く‥』‥時間がない時でも嬉しい事にメールをくれて‥それだけでホッとします。

まだチーズが止まらないんですが やっぱりチーズ食べててもホッとしますね(笑)でも1番ホッとするのは 隣にいるべき人がいる時です。私は大丈夫!って強がってみても‥ね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^-^)

農作業の大好きなBeatrice_Bさん、、、本当!!暮々も熱中症には気を付けて下さいね!!(**)

そうですね、、、、ギックリ腰も大変ですけど、それ以上の心配をした後だと、顔を見た途端、ホッとしますね。

冷たい水羊羹、美味しいですね!!
私も、何度か羊羹を流した事が有るんですよ~~(#^▽^#)
柚子を入れて、、、、美味しかったです!!

はなれているご主人との、メール・・・・これ、本当、同感です。
私も彼から、仕事終わったよ・・・のメールが届くとホッとします。

好きな物を食べるのもホッとしますよね~~(●^o^●)
私の場合、「大根と鶏肉の煮つけ」です。←大好きなんです(笑)

隣に居るべき人・・・・・(*^。^*)
そうですよね!!
私も、一緒にお泊りした次の日は、チョッピリ
一人で眠るのが寂しいです(笑)

回答、ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2012/09/02 19:47

こんばんは(^・^)



私も、仕事から解放されて駅のホームについてiPodを聴きはじめるとホッっとします(^^♪

あとは、家に帰ってペットと”ケンカごっこ”をしているときにホッっとします。どんなに疲れて帰ってきても気分がす~っと楽になりますね。
「ホッとする時 」の回答画像20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^-^)

音楽は良いですね。
気分を切り替えてくれます♪♪
私も、朝は「士気を高める曲」で、自分を奮い立たせて出社して、
帰りは、癒し系の曲を聴きながら帰るようにしています。
・・・・・でも、近いので、1曲しか聞けません(笑)

ペットの存在は、ホッとした時間をくれますよね~~(●^o^●)
coconuts66さんの猫ちゃん、可愛いですね~~~(#^▽^#)
動物は、好きなんです!!

私も、家に帰るとすぐに、
息子達(種類の違う鳥が2羽)の顔を見ます。
「お利口ちゃんだった~~???」って、
柄にもない甘やかし口調で、話しかけています(笑)

ケンカごっこ  楽しそうです(^o^)丿

回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2012/09/02 19:26

こんにちは。


私も飲み物ですね。
朝起きてすぐ(この時だけはお茶に限ります)、外から帰って来た時、仕事や片付け物などして一息ついた時、お風呂上がり…寒い季節は温かい物、暑い季節は冷たい物、どちらも身体を癒やしてくれて、ホッとします。

お茶を主に飲む事が多いので、時々母は私を、「お茶飲みさん」と呼ぶんです。
( ^-^)_旦~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^-^)

お茶のみさんですか(●^o^●)
楽しいお母さんですね!!
親子仲が良くって、微笑ましいです。

家の母は、私の事を、
「亀の子よりも、まだノロイ」って言ったんですよ~~(>△<)

私も、温かい紅茶を飲むとホッとします(*^。^*)
疲れている時には、ちょっとだけ甘くします。
うんと疲れた時には、ココアにしてます。

ホッとしますよね(#^▽^#)

回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2012/09/02 19:16

こんにちは。



ホッとする時。。。

「仕事から帰ってきて夕食を採り、ソファに座ってまったりしようとした時に妻からクリームと砂糖の加減が絶妙のコーヒー(今の季節はアイスコーヒー)が出てきた時」

ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^-^)

クリームと砂糖の加減が絶妙のコーヒー。。。ですかぁ~~(@^▽^@)
良いですね。  
すごく幸せな雰囲気が伝わってきます。
きっと、出してくれるタイミングも絶妙なんでしょうね。

私も将来、そんな幸せな「ホッ」を、見つけたいです。(笑)

回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2012/09/02 18:59

すごい疲れた日の、布団に入った時。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^-^)

分かります~~~~(●^o^●)

極楽極楽・・・・・ってやつですよね。

私も、そんな日が有ります。

回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2012/09/02 18:52

★妻と二人での、「晩酌」タイム。



これが一番「ホッ」と致します。
一人娘が、今年の春から「就職」が決まり、「独り暮らし」を始めて、正直最初は、
「少し、寂しくなったなあ・・・」
と思ったモノでしたが、もう慣れて来ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^-^)

お子さんの成長って、嬉しいような寂しいような。。。。。
すごくよく分ります。
私も娘(22歳)息子(20歳)なので(笑)

特に娘が嫁いでからは、
家も、静かになったなぁ。。。。って感じがしました。

mimicry-bubbaさんは、奥様とご一緒に、
楽しい晩酌タイムが出来て、羨ましいです!!
私は、現在独り身なので、息子が巣立った後の、
楽しみを、何か考えておかなければなりませんね(*^。^*)

回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2012/09/02 18:51

一番かどうかは分かんねーけど、ほっとする時で思い出すことといったら、家の近くまで戻ってきて近所の緑を見たときだな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^-^)

分かります・・・・(><)
・・・って、asgasさんの場合は、
私とは違う「ホッ」だとは思いますけど(笑)
私の場合は、無類の方向音痴なので、
遠出すると、無事に家へ帰れた事に安堵を覚えます。

とにかく迷子が怖いです(苦笑)
知らない街の人ごみ・・・なんて、
手を繋いで歩きたい衝動にかられます・・・・・(**)

家の近くに戻ってくると、一気にホッとします(笑)

回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2012/09/01 13:54

自分の周りから敵がいなくなった時です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^-^)

これ、、、とっても良く分かります。。。。

実は、こんなに呑気な私にも、
一緒に居るのが辛い位に、イヤな相手(敵)が居ますので・・・・。
以前は、とにかくため込んでしまって居たのですが、
今はいつも、友人に愚痴を聞いて貰ってます。。。。。
とってもスッキリします(笑)

友人が、その人のイヤな部分を、上手に笑いに切り替えてくれるので、
その人と居る時の、感じ方も少しは変わって来ました。

それでも、
その人が居ない時は、、、、ホッとする自分が居ます(笑)

回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2012/09/01 13:48

おはようございます。



1番ホッとする時・・・

お客様からのクレームも無く、1日の業務が無事に終わった
時ですかね。
「終わった~。何も無くて良かった~」って感じで(笑)

そして家に帰り、妻と子供たちの顔を見るとホッとします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^-^)

>「終わった~。何も無くて良かった~」
という感じ、よく分ります(笑)

つつがなく1日が過ぎ去ってくれた日って、
仕事もはかどるんですよね。
明日の予定分まで、進んじゃったりして、
今日は、良い仕事しちゃったかも~~~(^o^)丿
という満足感まで生まれます。

でも、意外に・・・・
トラブル解決して、スッキリした時にも、同じ安堵を味わいます。
私って今・・・ピカ1の対応だった??(@^▽^@)なんて喜んじゃったりします、、、、、、。

帰宅して、ご家族の顔を見るとホッとされる。
良いご主人・お父様です!!
私も、息子が帰宅してくると、一安心します。
心配してる訳じゃないんですが、何となくホッとします(●^o^●)

回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2012/09/01 13:38

会社を出る時。

休日前夜。目覚めた際に休日だと認識した時。給料日。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^-^)

mustang000さんのホッとする瞬間は、私と殆ど一緒ですね。
私は朝の出社の際、車を降りる前に、
帰りに聞きたい曲を選んでおいて、
車に乗ったら、すぐにその曲が流れるようにセットしてから降りています。

車に乗って、その曲が流れた時に、
あ~~ただいま(●^o^●)という気分になります。

回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2012/09/01 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!