プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の質問の仕方が悪かったようなので改めて質問します。

【質問】
IE9の起動を早くしたいです。応答なしで止まるのも改善したいです。

【症状】
●Jcom30M→Jcom160Mに変えてから症状が出始めた。
●無線LANで接続すると、1秒弱で起動するのですが、
有線LANで接続すると、起動に5~10秒くらい掛かります。
●起動してからも有線LANだと、ページ移動やスクロールに引っ掛かりがある時があります。
  応答なしになって渦巻きが出ます。もちろんスクロールもできません。
  無線LANだとページの移動もスムーズです。
  ちなみにFirefox15でも有線LANの場合はページ移動やスクロールに引っ掛かりがあります。
  仕事でIE9を使うのでその都度イライラしてしまいます。

【環境】
●OS:Widows7-64bit
●ブラウザ:IE9
●CPU:i5-480M
●メモリ:DDR3-1066 4G×2
●内2GをRamdiskとして使用。
  Firefox本体と同Profile・ブラウザ一次キャッシュ・TEMPファイルを置いてます。
●HDD:A-DATA SSD120G 空き76G
  68日と21h使用。電源投入回数585回 状態は良好
●ネット:Jcom下り160M上り10M
  Radish Network Speed Testingで計測結果
有線LAN下り120M前後 上り6M前後
無線LAN下り50M前後 上り5M前後

【試してみたこと】
●IE9の一次キャッシュ。Cookieは削除。…変化なし。
●IE9のアドオンを全て無効の後に一つずつ有効にして確認…変化なし。
●ウィルス・スパイウェアチェック…検出されず。
《他のマシンで試すと・・・》
デスクトップPC CPU:PhenomII-1055T(Win7-64)では有線LAN接続でIE9起動は一瞬で起動。
          (ノートよりもスペックが高いから、起動が早いのは理解できる) 
VAIOノートPC   CPU:AMD-DualCoreE350(Win7-32)は無線LAN接続でIE9起動は2秒弱で起動。
          (PCのスペックが低いVAIOの方が起動が早いとは・・・なぜ?)
回線スピードにPCの性能が付いていけてないのかと思いましたが、
PCスペックの低いVAIOで同じ症状が出ません。

解決策かヒントになることを、ご教授ください。

A 回答 (2件)

>解決策かヒントになることを



推測という感じになりますが、ご了承ください。

「IE の問題を修正する」
http://support.microsoft.com/mats/ie_performance …
http://support.microsoft.com/kb/2539119/ja
ブラウザそのものに、問題がある可能性。
(Firefoxでも同様でしたら、こちらはやはり違うかもしれません・・)

問題のないPCと、常駐しているソフトを調べて何かが関連していないかを調べてはどうでしょうか。
例えば、セキュリティ対策ソフト関連でフィルタリング機能が強化されていると、起動や表示に影響が出るかもしれません。

あとは、利用されている無線LANルータに問題がある可能性はないでしょうか。
設定を見直したり、ファームウェア等に更新はないでしょうか。
同時に、パソコンのネットワークアダプタのドライバにも更新が無いか確認してください。

あとは、ネットワークアダプタの設定を見直してはどうでしょうか。
    • good
    • 0

無線で繋げば速いのに、有線だと遅いという事でお悩みなのなら、通常あり得ないので、開発元であるマイクロソフトの見解を聞くべきだと思いますよ。


https://support.microsoft.com/oas/default.aspx?& …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!