アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、約7年付き合ってきた方とお別れしました。
始めから妻子持ちと分かって付き合ってきた方だったけど、”いつか離婚する”という言葉を信じ、今まで来ました。
結局は、彼が違う女性と浮気をしていたことが発覚し(携帯、見ちゃいました・・・)破局。
私自身、彼の浮気から始まった恋愛だったので、浮気により終わるというのはきっと彼の奥さん・お子さんを傷つけてきたその報いだったんだと思います。
周りにたくさんの嘘をつきながら付き合い続けてきた7年間。家族、友人でさえ本当の事が言えずにいました。
別れた直後は正直、『あぁ、これで誰にも嘘をつかなくてイイ』という思いと、ここまで長い時間を過ごしてきたので空いてしまった時間の空虚感。彼への未練と30代半ばで独り身になったことの大きな不安・・・。
心の中はとても複雑で葛藤だらけでした。『別れて良かった』対『浮気、見逃してあげれば良かったのかな』とか。仕事でも集中力が散漫でミスばかり。大切な資格取得の為に勉強してきたのですが、ふとペンが止まると考えるのは彼の事ばかりで結果も散々でした。でも、これまで彼の携帯を見たこともなかった私がこのタイミングで見てしまったのは、きっと別れた方が良い運命にあったんだと思うようにしています。
ただ、一番の不安はやはりこの歳で独り身になってしまったこと。無趣味でインドア派の私には、これまで趣味=彼でした。
不安は早々拭えないので、一時期は占いに頼ったりもしていました。(「あなたの名前は良くない。改名した方が良い」と言われました。でももうここまで生きてきて、現実的ではないかなと・・・)
「家にいてもダメ!外に出よう」と車を買ってみたり、休日もずっと家で過ごしていましたが、近くてもなるべく外に出るようにしています。

よく”大失恋したあとに出会った方とすぐに結婚した”とかありますよね?それって本当に何気ない出会いだったりするのでしょうか。もちろん、色んな努力をされた方もいると思いますが、失恋直後ドラマみたいな出会いをした方の経験をお聞きしたいと思います。
決して『私もそんな出会いがあるから大丈夫!』なんて大きな期待をしているわけではありませんが、絶望的な思いの中でちょっとでも夢のある話が聞けたら、心の中の小さな小さな扉ぐらいは開くのではないかと思って。

長々と申し訳ありません。宜しくお願いします。

今はEXILEの「もっと強く」を心のBGMにして日々何とか奮起しています(笑)

A 回答 (4件)

まず…



この男性が「運命の人」だって決めつけないことが肝心だなって、

前回、失恋をしてから学びました。

ちょっと理詰めになってしまうかもしれませんけれど、

運命の人だって決めつけると絶対に「離さない」とか、

「上手く行かせる!!」とか、必要以上に肩に力が入ってしまったりして、

極端な例かもしれないけれど、DVにあって居てもそれに耐えてしまったり、

相手が浮気性で浮気を繰り返し泣かされてばりいるのに続けてしまったり、

はたから見ると明らかに正常じゃないよ!!って思われるような

行動をしてしまったりすることってよくあると思うんです。

確かに人間、皆、性格が違うので価値観を合わせていく努力は必要だと思いますよ。

でも、そのことに対し過剰に神経を使わなければいけないとしたら、

自分にとってはマイナス要素の方が多く、

そうなると、とてもとても運命の人とは言いがたいようにも感じました。


以前つきあっていたネガティブな男性と別れてから9ヶ月…

本当に恋愛や結婚てモノに目を向けずに過ごしてきました。

年齢も年齢なので(アラフォー)浮かれた恋愛とはもう無縁かと…

しかし、自分でも想像してないときにそういう相手って現れるもので、

何だか良く分からないけれど、この男性は自分の持っている可能性や、

素のままでいられる相手なんじゃないかなって思うような相手に出会うことができました。

結論から先に言うと出会いは求めても求め切れるものじゃないと思うんです。

偶然の出会いというか…

それを運命の出会いって言うんじゃないでしょうか?

もちろん、合コンとかでピピっときて付き合い出してしまう人もいたり、

昔の旧友と再会して恋愛に発展する人もいるし、それこそ人それぞれだけれど、

でも、必ず自分に合う相手はどこかに居るはずなので無闇に悲観する必要も

ないんじゃないかな、なんて思っている次第です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

「偶然の出会いが運命の出会い」、すごく良い言葉ですね!

私もがむしゃらに何とか恋愛したい!!と今はまだ思えないのですが、こういう話や経験・幸せになっている様子を考えるだけでも心が温まるようです。

今回、私にとっては初めての大失恋でした。初めてここまで大きな痛みや絶望感や虚無感や迷いが生じて、頭が混乱する毎日。
今はゆっくりと時を過ごし、これまでやったことがなかったことに挑戦してみようと思っています。
そして皆さんのお話を聞いて、心を少しずつ動かしていきたいです。

いつか、私と同じようなご質問があった時に笑って答えられるように、「素の自分」を見つめ直します!

本当にありがとうございます。

お礼日時:2012/09/01 13:50

結論から申しますと、あなたの人間性、若さなど総合的に判断して運命の人というか質問者さんを幸せにしてくれる男性に出会える可能性は高くないと思います。


ところで運命の人とはなんでしょうか。結婚したいような人ということで結果論的な話でしょうか。

私は20代半ばの男ですが、はっきり申し上げてこの文章を見る限り質問者さんが30代半ばの女性とは思えません。
いい年こいてこんな女性が世の中に一定数いるかと思うと怖ろしくなります。
某掲示板の言葉を借りれば釣りかと思うくらいです。

しかし文章、好きな音楽、占い、様々なエピソードからとても純粋な心の持ち主とお見受けします。
極論を言うなら恋愛では浮気男、音楽ではEXILE、占いでは占い師、そういう平気で嘘をつける人たちに搾取されていると言っても良いでしょう。
あなたが信じるものを全て否定するつもりはないのですが、客観的にみればそういう印象を受ける方は少なくないはずです。

女性がそれなりの幸せを掴むには、打算的、且つ男性を見る目を養わなければなりません。
適当な遊びと自分の幸せを知らない間に混同し、年月だけが経って幸せになれない方が大勢いるということです。
適当な遊びとは失敬な、と思われるかもしれませんが、それこそ真剣に死ぬ気で幸せを掴みとろうとしている女性もいるということです。
若さも重要なポイントです。多数の男性は歳をとった女性には興味がありません。
30代、40代の女性には耳の痛い話かと思いますが、現実問題としてあることです。
しかし最近では女性でも経済力があったり、人間的に成熟し分別がある方は歳をとっても魅力的に移る場合があります。
それと駄目男を養うとかでしたら話は変わってきます。そのような場合は「母性」がキーワードです。
とにかくもう少し恋愛や男について、人生について、自分が信じる色んなものについて考えてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

仰っていただいたこと、本当にその通りだと思って受け止めています。

実をいうとここでご相談させていただいた彼と付き合う前までは、付き合っても数カ月で終わってしまう恋愛ばかりしてきました。
『今まで本気の恋愛をしていないんじゃない?』と友人に言われたこともありました。
でも初めて7年という長い月日を一人の人と恋愛してこれた。私にとってはとても大きなことでした。
ですので、別れてここまで落ち込むという経験もない私だったので、どうしたら良いのか初めて色んな迷いが出てきました。初めて人を好きになったということかも知れません。本当に「いい年こいて」ですね(苦笑)

『運命の出会いがしたい』というのは憧れではあります。もちろん結婚もしたいとも思っています。
そういうことは諦めてはいません。
ただ、今回は私以上の大失恋をしたかも知れない方が新たに出会った方と幸せになっている。そんな心がホッコリ出来るお話が聞きたいなと思って質問させて頂きました。

20代男性の正直なご意見が聞けて良かったです。ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/01 14:02

大失恋ではないですが・・・


失恋した後、時間はかかりましたが今の彼氏と出会い婚約して一緒に同棲しています。

今では、その失恋した人よりも彼が大切でなくてはならない存在です。

私達の出会いは婚活サイトで出会いました。

メールからのスタートですが・・・お付き合いにまで発展しましたよ。
最初はスムーズに行かなかったですが・・・時間をかけながら、ゆっくり彼という人物を知って行き
お付き合いに至りました。

今では彼で良かったと思ってます。
もう好き過ぎで他の人なんて考えられません。
というより彼しか見えません(笑)

主さんにも早く、そういう相手が見つかると良いですね。

ここで婚活サイトの紹介をして良いのかどうかも分からないので、こういう出会いもあるんだよという
参考までにして下さい。

抵抗がある方には厳しいかと思いますが・・・

ネットで知り合う率も最近、多いみたいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

「もう好き過ぎで他の人なんて考えられません。」、そう言えるって凄い!本当に素晴らしい出会いをしたんですね。

出会いは婚活サイトであれ何であれ、その後しっかりと二人の距離・時間を紡いでいったからこその幸せ。「運命の出会い」をしたんですね。

いつか同じように「彼しか見えません!」って言えるよう、まずは傷つけてしまった自分の心を治し・育みたいと思います。焦らず、ゆっくり。。。

優しいお話、本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/09/01 14:18

あれ?「運命の人」っていうのが嫌いな人も多いんですねぇ。


私は好きですよ、その言い方。

私は、失恋した後に出会ったわけではないですが、出会った後すぐに結婚しました(あ、私、男なんですが)。初めて出会って半年くらいかな、二人で結婚を約束したのは。
あとから振り返ると、今までに終わりになったいくつもの恋愛は、実はこの人と会うための準備だったんだな、としか思えません。恋愛だけでなく、仕事や学校や全てのことが、私の今の妻と出会うために巧妙に仕組まれたような気さえします。

「あの日 あの時 あの場所で 君に会えなかったら僕等は いつまでも 見知らぬ二人のまま」だったんだな、と思うと、運命の女神(男性神でもいいですが)はいると素直に感じます。
まさに"ラブストーリーは突然に"やってきますから、終わった恋愛は早く忘れて、明るく過ごすといいとおもいます。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

「これまでの恋愛は、この人と会うための準備だった」、なんて良い言葉!

奥様と出会って、心が突き動かされたんでしょうね。私は彼にそこまで思っていたのか。
全てがその人と出会う為の道だった・・・そんな風には思えていなかったと思います。

いずれ来る「突然」に備えて、女力アップしときます!

素敵なお話、ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/01 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています