電子書籍の厳選無料作品が豊富!

USPTOサイトで該当PATENTの表示画面IMAGE表示(TIFF)での(コピーの)保存に関してご教示ください。

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=328179
ここで紹介されている方法は理解してますが、それとは別に上記表示画面でコピー保存のアイコンをクリックすると、
・Save Options
ウィンドウが表示されますが、ここで
・Save All
にチェックが入れば、一括保存出来そうなのですが、1ページ毎の保存しか出来ません・・・?
⇒最終的に一発で一括保存がしたいのです。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

>最初「特許」カテに投稿したのですが、管理者にこちらのカテに移動されてしまいました。



 はい、拝見していましたし、カテ移動されたことも知っていました。質問番号が特徴的だったので、番号で容易に辿り着けましたよ。(笑)

>(前もってInterneTIFFのDLが必要かもしれませんが・・・)

 あっ、それでわかりました。MiJunさんはInterneTIFFをお使いなのですね?
 お礼欄を拝見したら、MiJunさんも気がつかれたようですね。
 これは基本的には有料で、5日間の評価期間が設けられたフリーバージョンもあるようですね。その評価期間が過ぎると機能制限ができるようです。
http://www.internetiff.com/InterneTIFF/Try.htm

 フリーバージョンと有料のものとの違いはこちらに書かれていました。
http://www.internetiff.com/InterneTIFF/FreeProCo …

 フリーバージョンでは「Single Click SAVEALL」はできないようです。
 有料バージョンは約50ドルですね。今なら6000円弱でしょうか。
 それだったらDIP-J for USPの方がはるかに安いですね。

>ただ何かトラブルがあり、最近HPも再開されてますが、なぜかDIP関連が復帰してません・・・??

 実は、非公開でその関連のページが存在しています。ユーザーには連絡が行ってるんです。ここでは紹介できませんので、是非【身近な】特許事務所勤務の方に連絡をつけて下さい。

参考URL:http://www.internetiff.com/InterneTIFF/Try.htm, http://www.internetiff.com/InterneTIFF/FreeProCo …

この回答への補足

Phoenix1990さん、再度アドバイスありがとうございます。

>質問番号が特徴的だったので、番号で容易に辿り着けましたよ。(笑)
今気が付きました(笑!)。
でも、あの質問に注目して頂きありがとうございます。

>フリーバージョンと有料のものとの違いはこちらに書かれていました。
じっくり見てなかったので、このページまではチェックしてませんでした。

>実は、非公開でその関連のページが存在しています。
現在再開されているHP以外にもユーザー専用のHPがあると言うことでしょうか・・・?
⇒フリー版で対応しているのが分かってしまいますが・・・(苦笑!)?

でも、以前のユーザー登録されていれば問題ないでしょうが、これからはユーザー登録は無理でしょうね・・・?

いずれにしても、今特許申請準備中で昨日やっと明細書原案を特許事務所に送付したところです。
アドバイスに従って、ソフトの件問い合わせてみます。

補足日時:2004/02/10 19:00
    • good
    • 0

>上記表示画面でコピー保存のアイコンをクリックすると、


>・Save Options
>ウィンドウが表示されますが、

 すみませんがこの部分を確認することができませんでした。もう少し詳しく説明していただけますか?

>⇒最終的に一発で一括保存がしたいのです。

 QNo.328179で紹介されているGetIPDLは最初から番号がわかっている場合に使うダウンロードソフトであるのに対して、各特許庁で検索していて見つけた特許をダウンロードするためにDIP-J(シェアウェアです)という一連のソフトがあります。

 日本の特許庁用にはDIP-J Classic、米国特許商標庁用にはDIP-J for USP、ヨーロッパ特許庁用にはDIP-J E'Storage等のソフトがあります。

 ただ、このDIP-Jは現在一般公開されていません。何とか検索して作者のメアドを調べ、直接問い合わせてみてはいかがでしょうか。

 どうしても作者のメアドが見つからない場合には、どなたか特許事務所にお勤めの方に個人的に連絡を取られてみてはいかがでしょうか?

この回答への補足

Phonix1990さん、回答ありがとうございます。
最初「特許」カテに投稿したのですが、管理者にこちらのカテに移動されてしまいました。

>もう少し詳しく説明していただけますか?
http://patft.uspto.gov/netahtml/srchnum.htm
このページで例にある「5,146,634」を入れる⇒「Images」をクリック⇒tiff表示(前もってInterneTIFFのDLが必要かもしれませんが・・・)?⇒「Save this image」(FDのアイコン!)をクリック⇒「Save Options」ウィンドウが表示
ここで「Save Current Page」にチェックが入っているのですが、その上の「Save All」にはチェックを入れることが出来ません(何かの制限が掛かっているようですが・・・?)?

>DIP-J(シェアウェアです)という一連のソフトがあります。
これは良いソフトですね!
ただ何かトラブルがあり、最近HPも再開されてますが、なぜかDIP関連が復帰してません・・・??
実は、
>米国特許商標庁用にはDIP-J for USP、ヨーロッパ特許庁用にはDIP-J E'Storage等のソフト
これも以前DLして少し使用していたのですが、PCを新しくした際にDIP-Jのみになってしまいました(泣き!)。

>直接問い合わせてみてはいかがでしょうか
それで問い合わせようとしたのですが、
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=765913
ここで質問した問題で未だメールが送付出来ない状態です(これも泣き!)・・・?

未だ説明不足でしたら再度ご指摘ください。

宜しくお願いします。

補足日時:2004/02/10 14:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Phoenix1990さん、補足を書いた後、「InterneTIFF」のサイトを見たら、恐らく「お試しVer.」で購入して「レジストリーコード」を入手すればfull page でのDLも可能なのでしょうね・・・?

お礼日時:2004/02/10 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!