電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高1男子です。今日から2学期が始まりました。
明日は夏休み明けの課題テストがありますが、俺は前回の1学期の期末テストでクラス1位、学年6位をとりました。
ですが、あまり女子と話さないせいか全くモテません・・・

(1)女子高校生の好きな人のタイプとはどういうものなのでしょうか?
(2)頭が良くても、やはり運動神経が良くて、イケメンではないとモテないんでしょうか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

女子高2年です。



頭が良い人は好きですよ!
っていうか、頭が良くないと無理です。
以前付き合った男性が一般用語も理解できないおバカさんで、会話に困ったのを覚えています(^_^;)
分からないところとか教えてくれたら凄く嬉しいし、物知りな人は尊敬します。

少なくとも、頭が良いからモテないとかはないでしょう!
ただ頭がいいことを自慢している人、態度がえらそう、知ったかぶりが多い人なんかは頭がよくてもNGです。
あと休み時間なんかも勉強ばっかりしてると、近寄りがたいイメージが付いてしまいます。

質問者さんの場合、女子と会話していないことが一番の原因ではないでしょうか。
女子はちょくちょく話しかけてくれる男性が好きです。
運動神経がいい、イケメンなら尚良いのでしょうが、それは二の次三の次です。
女子が頭を悩ませている時に、さりげなく教えてあげたりすると、好印象に繋がるのでは...?
    • good
    • 1

頭が良いのは、良いことですが、



女子と話さないなら
積極的に声を掛けるべきですよ
私は中3で高校生ではないので
説得力はありませんが


人を好きになる条件は
人それぞれですよ

どんなにかっこよくても
性格が悪い人は、付き合っても
それ以上まではいかないし...

第一、モテるモテないなんて
私は気にしないですよ

モテない人でも、
その人にしかない魅力は
あるはずです


とりあえず
積極的に声をかけましょう!!
    • good
    • 2

積極性でしょうな。

男は行動あるのみ。

ま、そういう点では、運動部の頭が筋肉のほうが余分なことを考えないから、結果的に女ができやすいとは言える。
    • good
    • 10

ひとにもよると思いますけど私(高校2年)から言わせてもらうと、


私のクラスには学年成績1位、もちろんクラスの成績もトップのひとがいます。でも私は好きではありません。普通のクラスメイトです。失礼ですけどモテテいるとも思いません。はっきり言ってバカであっても良いんです。何を重視するかなんて人それぞれです。まぁ私は性格重視です。顔も少し気にするかもしれませんが、別に顔なんて関係ないんです。今はモテようとか思わないでこのまま学力UPにつとめてみてはいかがですか?
    • good
    • 1

http://ran.peps.jp/rankin.php?seq=1112

こんな「アンケート」も有るようですよ。

「自分の頭の良し悪し」がど~たら、「運動神経」がど~たら、「イケメン」がど~たら・・・。
あんまり関係ないと思います。
女の子は、
「私に注目して、優しくして欲しい」
って、基本願ってるんじゃ無いですか?。

変な「プライド」ぶら下げたりしないで、好きな子には、
「キミのコトが大好きだ!」」
と、正々堂々告白すればいいんじゃないですか?。

勿論、駄目な可能性も有ります。
そんな時は、三日三晩泣き明かして、4日目に「カラッ」とした気分で「元気になる」。
以上。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!