プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北斗の拳のアニメを見ようとしたのですが、何年か前に映画化?されていることをしりました。

ですが、ユリア編やら北斗編やら何種類かあってどの順番で見たらよいのかわかりません。

わかる方がいましたら、回答お願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

続き物では無いので好みの順番で良かろう。

ホーーゥ アタァ!
    • good
    • 0

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9C%9F%E6%95%91% …

放映された順番は上記に記載されています。
    • good
    • 0

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E6%96%97% …

「北斗の拳」の「アニメ弟1作」は、上記のように、
★『世紀末救世主伝説・北斗の拳(1984年-1987年)』
これが最初。

劇場版の「弟1作目」は、
★『世紀末救世主伝説 北斗の拳 (映画、1986年)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%B4%80% …

こちらは、テレビ版の総集編では無く、「基本は原作漫画」に近いですけど、劇場用のオリジナルストーリーです。

尚、新シリーズのOVAや劇場版の順番は、以下の通りです。
★新・北斗の拳(OVA、2003-2004年)
★真救世主伝説 北斗の拳
 第一部 ラオウ伝 殉愛の章(映画、2006年)
 第二部 ユリア伝(OVA、2007年)
 第三部 ラオウ伝 激闘の章(映画、2007年)
 第四部 トキ伝(OVA、2008年)
 第五部 ZERO ケンシロウ伝(映画、2008年)

まあ、「好きな順番で観て構わない」と思いますけど。
(笑)
    • good
    • 0

ケンシロウの声を神谷明さんが演じる作品がお勧めです

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!