プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、今現在お気に入りの人からランチに誘われて、
彼が、行きつけの店に連れていってくれました。

しかし、帰りがけレジで彼が勘定をしているとそこの店主が、
「こんな時間に人を連れてくるなんて珍しいね」と言っているのを耳にしたのですが、

普段、その男性は夜に呑みに行くだけで、また、
今までに誰も(女性を)その店に連れていったことがないそうです。

男性が自分のお気に入りの隠れ家に連れていってくれるときって、
その女性に気を許している証拠ですか?(好意があることを前提に)

ご意見お願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは。



まず、嫌いな人や一緒にいたくない人を食事に誘ったりはしません。
これは男性も女性も一緒でしょう。

つまり、少なからず好意があることは間違いないと思われます。

ただし、これ以上のことはその男性の心に聞いてみないとわかりません。

とりあえず、「ありがとうございました。楽しかったです。また誘ってくださいね」と返事をしておけば、また何らかのアクションがあるでしょう。

待ちきれないのなら、「次は私がお誘いします」でも良いと思いますけど。

しばらくは心臓に負担がかかるでしょうから、お大事に。

楽しんで!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/06 10:04

気を許す間柄ではあると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/06 10:04

一緒にランチできて食事は美味しかったですか?


自分の気持ちを正直に話すことができましたか?

もし両方YESなら、彼に正直に『とても楽しかったです。ありがとうございました。」とお礼を言いましょう。
メールとかメモでも構いませんが、何しろ早くすることです。

彼はあなたとの時間を大切にするためにもそのお店で一緒にランチしたかったのでしょう。
彼があなたに好意を持っていることは間違いありません。
彼が気にしているのは、今回のあなたがどう思ったかです。

まずはスピード重視で早めに彼にお礼を言い、あとでゆっくりメール、携帯もしくは直接ゆっくり話すと良いかな。

何だかとても幸せですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しいというかすごく落ち着くのですよ。

多分、あちらもそう言った齷齪せずにいられる状態を

気に入っているのだと思います。

お礼日時:2012/09/06 10:03

店;「こんな時間に」


彼:「誰も連れて行ってない」

店:^こんな時間=お昼^これは、夜は同伴者が居るのに、と取れる
彼:^誰も^、白黒いずれにしても男ならこう言うしかない

異性としてあなたに魅力を感じている。というのは間違いないでしょう
で、ついて来てくれたんだから^これはいけるかも^と思ってるはずで
試しに『今度、ふらっと立ち寄ってもいいですか?』と訊いてみたら?
ドギマギするようなら嘘ついている筈、誘ってくるならストライクでしょ
どうだろね?私は真っ白とは思えませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/06 10:02

自分なら、お気に入りの隠れ家に連れて行くのは特別な人です。

少なくとも、好意のない人は絶対嫌つれてかないですね。好意以上のものがないと連れて行きたくはないなあ。
そこで、あなたに提案します。
「私いい店知ってるんで是非どうですか?」と今度はあなたが誘ってみる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/06 10:02

 「あのお店、今度は夜 飲みに連れてってくれません?」


 「いいよぉ、そのとき店長に紹介するよ。」
 「どういって、紹介してくれるんですか。」
 「オレのオンナ、なあーんてね。」
 「あのー、…からかわないで下さい。」
 「あっ、悪いな。ごめんね。」
 「でも、なんか、うれしかったです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/06 10:01

男性です。



気を許しているかどうかは不明です。
少なくとも「一緒に飯を食う」ぐらいの好意はあるのでしょう。

ひとつだけ確かなのは、
「僕はこういう店が好きです。君はどう思うかな?」という
一種の試験的な意味合いがあることです。

その店の雰囲気や味やサービスを、貴方が気に入ってくれたなら、
「この人とは感覚が合うなぁ」という、好意的な判断材料になります。

逆に、普通の反応だったら「うーん…違うのかな?」といった感じで、
どっちつかずになってしまうでしょう。

連れて行ってもらった後、貴方はどんな反応をしましたか?

“店に連れて行った”ことには、たいして重要な要素はありません。
貴方の「行った後の貴方の反応」こそが重要なのです。

お店の人の言うことは、鵜呑みにするものではありません。
機微のわかる店主は、客を困らせることはゼッタイに言いませんし、
このように連れの女性が喜ぶような会話をしてくるものです。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにいろいろなお店を知ってますね。

それで、今までいろいろなところに行ったけれど、

私的にも今回行ったお店が一番落ち着きました。

おっしゃるとおり、お試し期間なのかもしれませんね。

お礼日時:2012/09/06 10:00

逆に考えてみてください


いつも一人で通うとっておきのお店に連れて行く相手とは?
というわけで特別な相手です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/06 09:58

お店のマスターは接客上手だから、常連さんに対して



言っていいこと悪い事の見極めはね、当然出来ているよね。

お相手の男性にエールを送ったんだよ、貴女に少しだけ

聴こえる会話を、マスターは。

大袈裟に言えば、貴女は選ばれし女性、ということかな。

この前連れて行ってくれたお店、今度飲みに連れてって、

これくらいはお返ししましょう、お相手の男性に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/06 09:58

 好意があるとか、気を許すとか、女性の好きな言葉ですね。



 別にランチへ誘われた位で、そんな風に受け取らない方が賢明だと思います。

 お礼をして、「また機会があったらよろしくお願いします」と言っておいて、少し様子を見ると良いでしょう。

 ところで自分のランチ代は払ったのですか? タダ飯は負い目を感じるようになりますよ。

 「誘っていただいただけでも、ありがとうございます」と、自分を自立した状況に於いておくことが肝心です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ところで自分のランチ代は払ったのですか? 
タダ飯は負い目を感じるようになりますよ。

せこい表現ですね。

ずっとごちそうされっぱなしのわけないでしょう。

お里がしれます。

お礼日時:2012/09/06 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!