電子書籍の厳選無料作品が豊富!

わたしは、高校3年なんですが
メイクを一度もしたことがありません。
みんなメイクして学校きてるので
わたしもしたいって思っているんですが
校則でメイク禁止です‥。

それで、アイメイクをしなければ
大丈夫かなとおもっているんですが
わたし、ニキビが若干あって
いきなりメイクしていったら
やばいと思うので、化粧下地だけ塗って
いけばいいかなって思うんですが
下地だけでも、肌きれいに見えますか?
ちなみに、気になってるのはマジョリカのやつです!!

もう一つ、眉毛の相談です
私は眉毛の手入れが苦手で
みんなきれいに抜いたりしているのに
私はうまくできません。。。
ばさばさの眉毛状態です…
そこで、眉毛の整え方を教えていただきたいです!
就職のときに、眉毛が見えるくらいまで
前髪を切らなきゃいけないので…
お願いします!!!

A 回答 (3件)

下地だけでも十分綺麗になりますよ。


ただ、日焼け止めでもそうですが、夜の洗顔はしっかりしましょう。
洗顔に自信がないのなら、石鹸でも落ちる下地を探しましょう。
(分からなかったらお店の人に相談すれば探して頂けます)

下の回答にありました、「ちふれ」は私もオススメです。
お値段が優しいのも良いですし、商品も値段の割に上質です。

マジョリカは学生さんには魅力的ですよね。
悪くはないのですが、良くもないので、買って使ってみて、合えば良いと思います。

眉については、このようなもので、整えてみてはいかがでしょうか。
産毛を含む、他の箇所の手入れもできますから、ついでに眉も、と言った感じで。
http://www.amazon.co.jp/efu-%E7%9C%89%E3%83%A1%E …

あるいは、少しコツがいるかもしれませんが、こういう物もあります。
http://www.amazon.co.jp/%E8%B2%9D%E5%8D%B0-%E3%8 …

いずれも、ドラッグストア等に色々置いてあると思いますので、購入は簡単です。


抜くのは個人的にはオススメしません。
例えば太い眉が流行したりする時に、生えてこなくなり細いままなので、
ひたすら作らなくてはいけない(描かなくてはいけない)場合があるそうです。
ある程度年齢が行った時に、ものすごく面倒だと嘆いている人が少なくないので。
多少面倒ですが、定期的に「生えてきたら剃る」方が良いと思います。

太さは、そこそこに留めておいた方が無難です。
細ければ細いほど難易度は上がり、こまめな手入れも必要ですし、
慣れてきた頃に、細い眉が良いなら、挑戦する、くらいの気持ちで良いと思います。


さらに個人的な思いとしては、…お年頃ですからお化粧をしたい気持ちは分かるのですが、
ニキビがある状態で、あまり無理にお化粧をしてほしくないかな、と。
何かを塗るというのは、それだけでお肌の負担になりますから^^;
まだ高校生という年齢なのに、すっぴんじゃないのももったいないです。
女性は嫌でも社会人になるにつれ、化粧は必須になってきますし
すっぴんを出せる年齢なんて、もうあと数年くらいしかないです。
なので、平日は日焼け止めとまつ毛ビューラーくらいに留めて、
お化粧はお休みの日だけで十分なのではないかな~と思います^^;

余計な事を書いてしまいまして、不快に思われたらすみません。
    • good
    • 0

下地はしたほうが良いかと!!



下地くらいなら自然ですし!!


チークも薄く塗ると印象が明るくなりますよ


眉毛は
長さを変えてみては?
もし切りすぎちゃって
薄くなりすぎたら
眉マスカラを試してみてください!!
落ちないですしおすすめです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!!

とても参考になりました(^○^)

お礼日時:2012/09/05 16:53

UVカットと一緒になってるのがいいですよ。


私はチフレのピンクタイプ使ってますが顔のトーンも明るくなるので
化粧しなくても日焼け止めのために下地は必ず塗ってます。
しかもチフレは学生に優しいお値段なのでお勧めです。

あと、眉の整え方ですが、長さを切るだけでも大分違います。
まず抜いたり剃ったりする前に切ってみると整えやすいです。
そうすれば今の眉のラインがわかるのでそこから少しずつ抜いていくのをお勧めします。
長さが短いと抜くときの痛みも軽減されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

とても参考になりました*
おすすめのもの売っていたら
買って試してみます♪

お礼日時:2012/09/05 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!