dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大島優子さんの眉毛に憧れています。私の眉毛はつり上がっててキツく見られてしまいます(自眉を生やしっぱなしです)
形が全然違うし、眉を全部剃って書くしかないですか?

「大島優子さんみたいな眉毛」の質問画像

A 回答 (3件)

こんばんは




まず眉を整えるところからですね。

普通に綺麗に生えている眉なので、眉山を基準に眉尻を短めに整えて
その部分だけ書くようにするといいですよ。

最近は眉山までまっすぐでそこから下がるように描く眉が流行ってます。
短めに整えて、カラーは↓このよなものを使うといいと思います。
http://www.shiseido.co.jp/mq/allitems/point/eyeb …

眉の整え方は下記のサイトをご覧くださいね。

全部剃らないで、眉尻を少し短く眉山を作らず上の部分を整えると(なくす)
綺麗な眉になると思います。

出来るだけ下でなく上の部分をカットしてくださいね。

ご参考になれば幸いです。

http://matome.naver.jp/odai/2135789353161719501

http://mico.allabout.co.jp/special/121023/3.htm



http://nanapi.jp/10938/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な説明ありがとうございます。たくさんのサイトも載せていただけたのでベストアンサーにさせていただきます!大島さんの眉毛に近づけるよう勉強します^^

お礼日時:2013/06/08 21:28

眉毛の整え方の基本は



理想の眉の形を描いて、
*はみ出た部分の毛をカットするか抜きます。
*足らない部分をペンシルなどで描き足します。
そのあとに、毛足をそろえたり、色を付けたりします。

ただ、理想の眉の形を描くというのが難しいのですが、
美容院や、眉毛専門サロンなどのプロにやってもらうのが手っ取り早いですが、
自分でも、眉毛プレートを使えば、簡単にきれいな眉の形を描くことができますよ。

大島優子さんの眉毛に憧れていらっしゃるのでしたら、大島優子さんの眉型を参考にして、
自分に合った眉型をつくっていけばよいと思います。

ただ、眉毛プレートを使う場合、自分の眉の形を基本にして、
それに近い眉の形を選んだ方が失敗は少ないですよ。

hosinoya.com というサイトでは、
いろいろな芸能人などの眉型がたくさんありますので、
参考になされたらいかがですか。

大島優子さんの眉型は A-50 と A-51 ですよ。
大島優子さんも、少しずつ眉の形を変えているみたいですね。

また、眉の整え方や、道具についてもサイト内に詳しく出ていますよ。

http://www.hosinoya.com/

ご参考までに・・・。

参考URL:http://www.hosinoya.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

眉型のプレートは便利ですね!一つあればかなり使えると思うので購入検討してみたいと思います。ありがとうございます!

お礼日時:2013/06/08 21:23

こんにちわ



他の方がアドバイスされてますので自己での眉毛処理については書きませんが、どうしても自分で上手く出来ないとか、どんな眉の形にすれば自分に似合うのかをアドバイスして欲しいってならケサランパサランのアイブローデザイニングをオススメしますね。
4種類の眉の形のどれかをチョイス出来ます。
処理する前に下描きみたいなのをやってくれますので形が気に入らなければ違うデザインをもう一度下描きして貰えますよ。
最終的に気に入った眉の形を決めて抜いたりカットしたりして貰います。
プロにやって貰った方が安心なら時々メンテナンスをお願いしても良いし、あとは自分で出来るなら1回きりでもいいですよ。
http://www.kesalanpatharan.co.jp/eyebrow/
やり方を基礎から丁寧に教えて貰えるので大丈夫ですよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトが私のガラケーだと見れなかったんですが、プロの方にやっていただけるんですね!すごく便利そうで気になります。ありがとうございます!

お礼日時:2013/06/08 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!