ショボ短歌会

全日本吹奏楽コンクールの常連校で、あなたの好きな高校吹奏楽部はどこですか?教えてください♪私は伊奈学園・市立習志野・都立片倉が好きです。好きな理由も併せて教えて頂けると尚嬉しいです。何校でも構いません。回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

もちろん、我が博多が誇る『私立精華女子高等学校吹奏楽部』です。



この学校は2011年の10月に開催された『第59回全日本吹奏楽コンクール』で金賞、

翌月11月に開催された『第24回全日本マーチングコンテスト』も金賞を受賞しました。

好きな理由の1つは、顧問の藤重佳久先生の指導力と人柄です。

「笑顔は心のビタミン」を合言葉に、いつもニコニコして指導され、部員からは

【よっくん】と、親しげに呼ばれています。

1979年に就任以来、『全日本吹奏楽コンクール』に16回出場し、金賞7回、銀賞9回

また『全日本マーチングコンテスト』には13回出場し、全て金賞を受賞しています。

毎年1回定期演奏会が福岡サンパレスホールで開催されてますが、

2300人収容の会場は立見が出るほどの人気で、隣の【福岡国際展示場】で

開催されている『国際モーターショー』を圧倒していました。

そして何よりの驚きは、定期演奏会の内容・・・

吹奏学部の演奏、マーチングステージ、ミュージカルとどれも素晴らしい内容で

圧倒されたのですが、なんと! 皆さん同じメンバーだったこと 。

私の知識不足で、当然『吹奏楽担当』『マーチング担当』『ミュージカル担当』と

分業していると思っていて、パンフレットを読んでいたら、マーチングの時の

カラーガードも含めて1人で何役もこなしている事に衝撃を覚えました。

それも皆な女の子・・・たった3年間でこんなにスキルって上がるもの・・(汗)

世界大会でワールドチャンピオンにも輝いている『精華女子高等学校吹奏楽部』 お勧めです!!!

マ、1度ご覧下さい ↓ (o^-^o)



http://www.youtube.com/watch?v=ME4em1pCKMI&featu …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!