都道府県穴埋めゲーム

できるだけ早急に回答をお願いします

OHPフィルム(kokuyo)を初めて使ったのですが、
印刷面側は光沢感が弱く、印刷後インクの粘着感のようなものがありました。  

エーワンのOHPフィルムは両面に印刷可能とありますが、
両面とも光沢感(ツルツルな感じ)がなく、粘着感がある
のでしょうか?
また、インクの粘着感はしょうがないものなのでしょうか?
使用用途は一般的な画像印刷です。
口コミがよさそうだったので、購入を考えています。

回答を宜しくお願いします!

A 回答 (2件)

インクジェット用OHPフィルムだと表面処理が行われているので

残念ながらどのメーカーの製品も「つるつるてかてか」していません。
粘着感は感じたことがないのですがインクジェットプリンターのインクに
品質によるのかもしれません。

OHPフィルムは裏面から光を当てて透過光を壁に映すのが目的なので
インクジェット用の表面処理で若干乳白色っぽくなっていても実際の使用には
影響がないのですが、どうしてもつるつるてかてかが必要ならPPC用を買って
カラーコピーかカラーレーザープリンターで印刷すれば光沢度の高いものになりますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
両面をやめて片面処理のフィルムで検討していきたいと思います。

OHPフィルムと言ってもインクジェット用とか手書き用、PPC用とか

用途別種類がありますので何用か書いてもらわないと答えられません。

この回答への補足

すみません
インクジェット用です

• 0