プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://www.mbs.jp/shittoko/asa20120901-01.shtml

どんな味だろう。

食べたことある人なんかいないと思いますが。

A 回答 (13件中11~13件)

これと似てるサラダをよく作ってます。

そう、すいかをキュウリにするだけ。 ミントの葉がバジルや
ディルになったり。  黄色いスイカや熟れていないカンタロープ
(メロン)とも合うと思いますが、色合いではスイカのほうでしょう。
先の方もおっしゃるとおり、どれもウリ科。
実際、私はスイカはあか~ィ部分しかスイカと思えません。
あとはキュウリの味がして。。。 

(フェタチーズは冷蔵庫に必ずあります -海外-)
    • 0

美味しそうと思いますよ。

スイカ、フェタチーズ、オリーブオイルにミント。全部大好きです。オリーブオイルはエキストラバージンにすれば、一層美味しそう。スイカの代わりにオレンジでも良さそうですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私は、食べてみたいけど、作らないでしょう。
でも、食べてみたいです。

>これ美味しいと思いますか?

↓
食べたことはありません・・・

イメージとしては、スイカは日本の様な生食(甘くてジューシー)・果物感覚と言うよりは野菜(瓜やキュウリ・セロリに近い)として使われているのではと思います。

ハワイや沖縄で食べた色んな物(果物・野菜)が入ったワゴンに乗っていたフレッシュサラダ・トロピカルサラダの中に良くスイカが使われていたのを連想します。
そこにフェタチーズですから、結構、ボリュームが有って、パンやイタ飯やスープに組み合わせれば、カロリーやビタミンの面でもバランスの良い副食・サラダに成るのではと思います。

そこで、お答えですが、朝からチーズ類は積極的に食べたいとは思わないが、少量や昼&夕食なら違和感も余りありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

想像できなかったのですが、ちょっとイメージできました。