プロが教えるわが家の防犯対策術!

お坊様を尊敬し敬いながら、デートをして、日夜そういうことになってしまいました。

抱かれているとき、聖なるものに生贄のように貪られている感覚があり
アンチクリストの儀式を彷彿したほどショックでした

尊敬心がその結果薄れてしまい、男として対処すること、そして仕事上の対面への
気遣いなどから傷心、疲労困憊となり、通常のお付き合いができないこととなり
お断りをしてしまいました。

お坊様として尊敬してやまないのに、女としてしか扱われず、頭の中と体の火照りから
相手にも大変混乱したようすを見せてしまいました。

どんなに崇拝して究極の愛を捧げたかったか
それは言葉にはとうてい表すことができません

神への愛と同じ神聖なものが私の中で崩壊し、穢された気持ちでいっぱいです。
牧師様、僧侶様、私の敬虔な思いを上からやさしく包み込んでくださる超人だと
期待していた私が間違っていたのでしょうか。

実際には、このお坊様は女遊びをされているようで、不誠実な方でした。
二重に深く傷つきその思いを相手にぶつけましたが、理解されませんでした。

真宗では女犯はない、とのことですが、本来仏教おおもとの教義では妻帯どころか
姦淫は許されないと理解しています。パルマの僧侶のように、聖なる修行を積む
そういうのが本来の姿と学んでいました。

寺嫁になれば、僧侶は内面的にも理解をされる寛容な職業という噂を聞き、長い目で
お付き合いを本気に考えていました。

でも、一度抱かれてしまえば、もう一線を越えてしまい、仏を誘惑したという罪悪感と
男女間のどうしようもない錬金術で恋しくて気が狂いそうでした。

私からお別れを申し上げて、そしてとても苦しみました。
今でも尊敬し愛しています。でも、内面の葛藤から私一人では乗り越えられず
相手の僧侶にもその苦しみを理解して欲しいのです。

今となっては相手にこのメッセージを伝えることもできません。
これほど愛したことはありません。尊敬と崇拝と錬金術、忘れることはとうていできないでしょう。

宗教心がなければこれほど苦しまなかったはずです。
お坊様、私の心をご理解ください。

親鸞聖人のようにもっと冷静に受け止めていただきたかった。
残念でした。

みなさま、この話を読んでどう思われるか、そしてどのようにして
相手にこの思いを伝えるべきか、ご指導ください。
参考にさせていただきます。

A 回答 (8件)

 釣りとしては12点の出来栄えやね。

AV作品としても売れない。
    • good
    • 2

デートしてそういうことになった、って・・・


デートすれば当たり前というか、そうなったことにあなたも協力しているわけです。

その人にあなたの思いを冷静に崇高な態度で受け止めてほしかったようですが、
あなたの崇高な理想を勝手に押し付けられて相手は勘弁してほしいってところではないで
しょうか。 で、相手には心底ガッカリしましたって・・・

勝手すぎませんか?被害者意識過剰です。

私は宗教に詳しくないので、宗教はこの世を超越する至高のものか知りませんし神仏への愛が
人の愛より遥かに上なのか知りませんが、人はこの世で最善を尽くせばそれでいいと思いますし
私は人の愛はこの世で最も素晴らしいものだと思うしそれで十分だと思います。

宗教に生きる人は、上ばっかり見ていて普通の人間同士の愛に生きる一般の人々を軽蔑する傾向に
ありますが思い上がりも甚だしい気がします。
    • good
    • 3

つりとして12点と言う人がいたけれど私なら100点満点で2点位のもんですな?


そもそも宗教なんてものが下賤なものなのに、セックスをからめればもっと卑猥になる。
ロミオとジュリエットだろうが、心中話でも
「性とか愛情」とはとても高尚なものなのに、何でそこに宗教なんて持ち込むのかね?
坊主、先生、警察、って昔から助平三兄弟でしょうに
もうちょっと面白いシチュエーションで質問してください。

この回答への補足

日本人は無信心だからそんなことをいう。20点の12点で合格点だとおもってました。
宗教は哲学で心の糧です。セックスも崇高な行為になる場合もあれば、禁欲を戒律とする僧侶にはお法度なのです。

親鸞聖人があいまいなことをしたために、真宗の坊主のみがこんなことを始めた。

助平3兄弟なんて知りません。それこそあなたの根拠のない妄想です。スチュワーデス、看護婦などと同じ部類でしょう。

カトリックの牧師さんは戒律を守っています。制裁もあります。

真宗の異端さが問題だと感じました。私は真言宗の家でカトリック改宗間際の広い信者です。だから真宗の教義には
びっくりしたのです。

でも、いろんな見方、参考になります。
坊主にもレイプの場合には制裁がおります。とくに縁(えにし)なしの結ばれ方をするのは親鸞聖人の教えに反します。
将来なしの結ばれ方は女犯です。それは戒律から反するのです。

もし、違う形で私の意志を尊重してから結ばれたのならこんなに苦しまなかった。
少しならまだしも、やり放題で日夜ですから、それが普通の男女間であっても混乱するのは当たり前です。

息せき切ったように抱かれるのは「ラマン(愛人)」です。それが怖かったのです。
面白いもなにも恐怖ですよ。でもあらがえなかった。好きになってしまったから、男として受け入れたからです。

彼は仏様の化身の外見で特殊でした。あの外貌をしていなければこんな形にはならず、はっきり断れた。
仏陀に抱かれている至福が理解できますか。

禁断の愛です。だから、恐ろしかったのです。単なるお坊様ではない高尚な方でした。
私が誘惑してしまったのだと思います。隙があったのでしょう。

他の男とは違うと、期待しすぎていたかもしれません。
今はまだ混乱していて、好きでたまりません。

忘れるために他のことをがんばってみます。

痛いコメントありがとうございます。

補足日時:2012/09/06 23:58
    • good
    • 1

真宗のお坊様とのセックスと伺いました。

悩ましいほどに、うらやましいですね。でも相手がお坊様と聞いて、びっくりした次第です。そんなことが実際にあるのかと思いました。でも、ロマンスですね、何となく恋をする人のドラマって感じですね。
やっぱり私が思うには、恋と相談は違うと思うのです、相談した相手が悪かったのかよかったのかは、自分次第ですね。同姓のお坊さんに相談したらいかがでしょうか。そうすれば、問題は起きないと思いますが、どうでしょうか。恋いに落ちる気持ちは、わかります。しかしそこは、しっかりと自分自身の問題に、徹してはどうでしょうか。ごめんなさいね、これくらいしかできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベストアンサーにしたいくらいです。

まだご意見を伺いたいのでお礼を申し上げます。

彼はベストを尽くしてくれました。ただ私が彼のタイプでその気持ちを抑えられなかった。
逃げ続けたのは私で最後は相手を言葉で傷つけました。
お坊様、この恋で拒絶されてから心身ともに体調を崩されたそうです。

今は距離をおいています。そして新しい生活をなんとか始められたらと
自分に時間とほかの事にかまけるようにしています

ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/06 19:33

このような純真な女性の心と身体を弄べるのなら、私も坊主になりたいです。


昔から、教師と坊主は助平と相場は決まっているのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いっそのこと尼寺で尼僧になりたいと思いはじめました。もう男性から言い寄られたりしなくなりたいです。
自分自身を封じ込めて生きたいといつも思っていたのに、お坊様だったので気を許してしまいました。

抵抗さえできなく、上から大きな体がのしかかってきた
あとは、恥ずかしくていえません

涙がとまりません
リラックス音楽で少し療養しています。

みなさん、コメントありがたく読ませていただいています。

お礼日時:2012/09/06 19:27

あなたの勝手なイメージを膨らませると、


この世の全ての人が出家したら
あと100年位で人類は絶滅する、ってことですね。

>親鸞聖人のようにもっと冷静に受け止めていただきたかった。
負の事象は封印されますからね。

>尊敬と崇拝と錬金術、忘れることはとうていできないでしょう。
金と女、、、酷過ぎやしないですかね~、そいつ。
    • good
    • 0

残念ですが、お坊さまに投稿者さんの気持ちを理解出来る頭は無いと思います。


大変失礼な言い方ですが、僧侶の格好をした、ただの男ですね。煩悩だらけじゃないですか?

僧侶も牧師も教祖も皆、ただの人間です。超人じゃないですよ。

投稿者さんの気持ちは、僧侶の姿をした理想的なお坊様に向けられただけで、袈裟の中の生身人間であるお坊様には向けられて居なかった、と言うわけです。
まずは、相手を人間として見て下さい。人間として尊敬し、信頼出来る方なら、宗教家でなくとも大切にしてくれますよ。

本当に仏や神様を大切に思う宗教家の方は、どんな状況でも過ちを犯さないよう、相手と自分を律する術を持っている、と思います。

相手に自分の理想を押し付けないで下さい。心の痛みは、投稿者さんが自分で作り出したもの。自分で始末をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりかもしれません。でも、昼と夜の僧侶の態度の違いには面食らいました。
教義への理解と僧侶への尊敬の念を昼は求められ
気が向くと、愛情を押し付けられる。

未経験でした。もう少し考えて見ます。
知り合いの宮司さんは私の考えを理解されました。
第3者であれば理解できる、でも女と対置してしまった恋愛関係に入った
僧侶は盲目になっていた。私の理想をある程度理解したから、別れを理解してくれた。

別れずに盲目の愛から、博愛の僧侶の寛大さで私を包み込んでほしかった。
信者として付き合えばよかったのだと思います。

おっしゃられるとおりです。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/06 18:12

単なるエロ坊主とその女の話しでしょ。



普通に考えればいいだけの話し。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!