アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の彼氏ですが、店員さんになれなれしく話しかける癖があります。

若い男性には目も合わせずぶっきらぼうに話しかけますが、女性と年配の男性とは目を合わせながらいかにも親しげに話しかけます。

年配の男性の店員さんからはほほえましい感じで応対してもらえるのですが、女性の店員さんはむしろ困った様子です。

女性の店員さんは私に気をつかっているんじゃないかと思うのですが、これは彼氏にあまりなれなれしく接しないほうがいいと伝えるべきことでしょうか。

私がやきもちやいてるとは思われたくないので、今まで言えず仕舞です。
(私が言うのもなんですが、彼は初対面で一目ぼれされるようなフェロモンはもっていません。いわゆるもてないタイプです。)

彼の行動は良いことなのか悪いことなのか、皆様はどう判断されますか。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

自分が女性店員の立場だったら、やはり気まずいですよね。

「何で彼女の前で話しかけるの⁈」と思うでしょう。

まあ年配の店員はいいとして…、

若い女性に話しかけたら、私だったら最初の2行に書いたことを
そのまま言うかもしれません。

「私がいるのになれなれしく話しかけると、店員さんが気まずいと思うよ。」と。

やかせようとしてやってるんですかね~?
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました。