dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

デート中、女性の店員に話しかける彼氏。

この前、彼氏と飲みにいったお店が、カウンターでした。
店主さんが、やたらと話しかけて来る人で、彼氏と、意気投合し、盛り上がり、私は蚊帳の外でした。
そのうち店主さんの娘さんの話題になり、その少し後に、娘さんがお店の手伝いにやってきました。
20代くらいの可愛い娘さんです。

彼氏は盛り上がってきて娘さんにも話しかけ始め、帰り際、なにやら娘さんに親しげに話しかけていました。
私は少し離れていたので何を話しているのか分からず、店主さんも離れていたので、2人でこそこそ話しているように見えました。
娘さんは私に気を使っているのか、少し困ったような表情をしていました。

とても虚しい気持ちになりました。せっかくのデートで、私は彼氏と話したかったのに、空気みたいな存在でした。

帰り道、泣いてしまいそうだったので、必死で笑顔を作り、何もなかったようにいつも通りの態度に接しました。

あれから数日経ちましたが、彼氏に対して急激に冷めている自分がいます。
こんな事で冷めてしまう私は、幼稚ですか。
ずっとモヤモヤしています。

A 回答 (6件)

これは当然でしょうね。

少なくとも彼氏さんは前回のデートの時にあなたの立場を全く考えていません。1週間でもいいので、少し時間を開けてみて彼氏さんの様子を見てみたらどうですか?あなたは急激に冷めて、虚しくなっている。本能的に今の彼氏が自分を蔑ろにしているのをはっきりと感じてるんです。あなたの気持ちは尊重しますが、付き合ってる時からこれなら先が思いやられます。誰かに愚痴って少し意見を聞いてみたらどうでしょう。相手の意見によってあなたの気持ちも変わるようなら曖昧なんですよ。ちょっと辛いプロセスですけど、今の彼氏さんは軽すぎますね。
    • good
    • 4

私はあなたの状況でいうと、彼氏ポジションにいました。


デートしているのに、私は男性店員さんとお話で大盛り上がり。
買い物が終わった頃には拗ねてました。私の彼氏の場合はめちゃくちゃ怒られましたよ。
会話に花が咲いたら女性の店員さんだってこうなっていたはず。
多分、あなたが嫌だったのは彼氏が異性と話してたから。きっと同性だったら何も思っていなかったはず。
私の彼氏(もう別れていますが)は、常に自分が彼女の中で一番で、常に夢中になっていて欲しいと思っていたんでしょう。だから、他の方(特に異性)に向かれると腹がたつんです。
多分、あなたも私の彼氏みたいな感じなのかなと思います。

仮にあなたが、飲み屋の帰り道で彼氏に怒ってたとしても、彼氏は「なんで怒ってるの?」と思います。
私がそうだったので。
他の方も意見してましたが、あなたと彼は合わないんじゃないかなと思います。
もっと、「付き合っているうちは彼女(または彼氏)が一番」って思う方とお付き合いしたほうが貴女は嫌な気持ちにはならないかもしれません。

貴女の彼氏と私は「付き合っているうちは彼女(彼氏)が一番」と思わない人なので、価値観がずれたのでしょう。
    • good
    • 1

その彼氏さんとは相性が良くないのでしょうね。

彼氏さんは配慮不足で一緒にポンポン会話に入って行けるくらいの女性の方が合うのでしょう。反対に質問者さんはしっかり配慮と気遣いを常にしてくれて会話に誘ってくれる人、もしくは内向的で質問者さんとしか話せないような人のほうが合っているのではないかと。どの道気持ちが冷めてらっしゃるのですからさっさと見切りをつけてもっと気配りのできる彼氏さんを見つけたほうが良さそうですね。
    • good
    • 1

それを我慢した先に、何かあるんですかね?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼氏に問題があると思っていいですよね、、

お礼日時:2020/01/22 19:40

「帰り道、泣いてしまいそうだったので、必死で笑顔を作り、何もなかったようにいつも通りの態度に接しました。



との事で、よく耐えましたね・・・かわいそうに。

それは、彼の配慮が無さすぎでしょう。

彼のお友達や身内に、あなたを紹介する場面があっても、彼側の知り合いとばかり盛り上がって、あなたは今回みたく話の輪に入れなさそうな光景が、目に浮かびますよ。

彼が、隣にいるあなたと話をしない事が終わっていますし、その若い娘とコソコソ話じゃなかったとしても、本命の彼女に誤解を招くような言動は、男女交際においてあってはいけません。

彼とはもう、会わないのが良いのでは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私がおかしい訳ではないと、安心しました。
明らかに私と話すより楽しそうでした。
以前から、誤解を招くような行動があったので、今回の事で限界が来てしまったのかもしれません、、

お礼日時:2020/01/22 19:40

礼に欠く行為です。



もっと怒るべきでしたね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その時は私の心が狭いのかも?と思って、怒れなかったです。
しばらくして、物凄く傷付いてる自分がいます、、

お礼日時:2020/01/22 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A